• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年05月02日 イイね!

【悲報】セル子さん連休中入院決定

一昨日、冷却水が減ったという事件がありました。

そんで、帰宅してから冷却水を補充し、
昨日の朝は普通に出勤できました。

しかし、やはりファンの稼働時間が長い。
十分な冷却ができていないのやもしれません。

そこで主治医に連絡。
工場はGWでお休みでしたが、
代車を用意してくれるとのこと。
その好意にのっからせてもらい、
セル子さんを入院させることになりました。

あぁ、連休なのにセル子さんがいない・・・
こりゃ、本格的に家のことしかやることがなさそうですね。
コケ退治でもしとくかなぁ・・・
Posted at 2024/05/02 00:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2024年02月27日 イイね!

洗車とコーティングの効果

先日洗車をして、ボディと窓のコーティングもやった結果、
いつも通り、セル子さんの機嫌が良くなってアクセルのレスポンスが向上。
シフトの入りもいつもより良くなった気がします。

コーティングの効果はボディがピカピカになるとか、
雨に当たっても前が見やすいとか、
そういうもんだと思ってましたが、
動力性能も上がる効果があるんですねぇ(しろめ
Posted at 2024/02/27 08:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2024年01月05日 イイね!

なぜか機嫌が良いセル子さん

最近、セル子さんの機嫌が良いです。

彼女の機嫌が良いというのは、
・トルクが太くなる(数値上は不明)
・シフトが入りやすくなる
という現象が発生するときのことを指します。

で、特に昨夜の帰宅時はすごくて、
いつもより気持ちアクセルを緩めて走るぐらい。

なんぞ彼女の機嫌が良くなるようなことをした記憶はないし、
ましてやこうした症状が出るようなメンテや改造もやってません。

なーんも心当たりがないのに、
外気温が5℃を下回る、キャブにとって厳しい状況下で、
いつもより軽快に走るんだよなぁ・・・。

・・・週末は、水と塩をお供えした方がいいかな?:(´◦ω◦`):ガクブル
Posted at 2024/01/05 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2023年12月25日 イイね!

どういうことだってばよ!?

先日、南国九州でも雪が降るほど寒くなりました。

で、そんな雪がちらつく中、セル子さんのエンジンをかけると、
ランダムプレイにしてたオーディオから・・・



いや、確かにそうなんだけど、
違う、そうじゃない。とツッコミたいw
Posted at 2023/12/25 00:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2023年12月12日 イイね!

あ、ありのまま昨日起こったことを話すぜ!

日曜にヘッドライトを付けたら、
メーターの左端のランプが消えていた。

月曜の朝もやっぱり左端が暗かった。

そして月曜の帰宅時、
ヘッドライトをつけると、
メーターのランプは普通に点灯した。

ランプが切れていたなら、物理的には回復するはずがない。

接触不良等なら、振動がある通勤時に点滅するなどの兆候が出てもおかしくない。

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

((((;´;ω;`))))ガクガクブルブル
Posted at 2023/12/12 00:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation