• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

<自分>やっちまったなぁ~

先日、雨に濡れたセル子さんを拭いた布を手洗いして、
汚れを落とすために風呂場の床に押し付けていたときのことです。

親指を内側に巻き込むように床にあててしまったところ、
筆舌に尽くしがたい激痛が走りました。
どうやら動かしてはいけない方に筋を動かしたらしく、
しばらくは親指を動かせないほどでした。

次第に痛みは治まってきたものの、
それでも事故前よりは痛みが増してしまいました。

やってしまった日にはシップを貼ってみたのですが、
思うような効果は得られませんでした。
あぁ、いつになったら治るのやら・・・。
Posted at 2024/04/25 00:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2024年03月29日 イイね!

<自分>睡眠グー

どうも。
ゲームの都合上日付が変わってすぐにやりたいことがあるも、
睡眠不足が顕著になってきてるふぁるこんです。

まぁ、1日の睡眠時間がトータルで5時間切っちゃうんで、
そりゃあ眠たくもなりますw

とはいえ、朝の時間にそれらを回すほど余裕はないので、
快適にゲームをやろうと思ったら、
日をまたぐまで起きていることが一番楽なんですよね。

体を壊さない程度にしとかないといかんですね。
Posted at 2024/03/29 00:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2024年03月27日 イイね!

<自分>もう少しで治りそう

すでに3か月目に突入した左手の腱鞘炎。
ですが、ここ最近はかなり痛みが減ってきています。

整骨院には今も週1で通っていますが、
それ以外特に何かしたというわけではないので、
何が良かったのかはまったくわかりません。

とはいえ、ふとした時に襲ってくる左手の激痛から解放されるのは、
ほんとにありがたいです。
Posted at 2024/03/27 00:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2024年03月12日 イイね!

<自分>睡眠の質とやらを計測中

Androidのアプリで、
睡眠時の記録を取り続けて1か月ぐらいたちました。

睡眠の質はそこそこ良いらしく、
2月の平均が77/100という結果。
短い睡眠でもなんとかなってるのはこういうことか?

そもそも一度寝たら朝まで起きない人なので、
睡眠の質が良いというのは理解できます。

しかしよくわからないのが、
音とか振動ぐらいしか情報ないのに、
このアプリはどうやって睡眠の質とか計測してるんでしょうね?
安物スマートウォッチの心拍や血圧のように、
適当な数字出してるだけとか!?
Posted at 2024/03/12 00:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2024年03月07日 イイね!

<自分>何が食べたいんだろうね

学生時代は、食べたいものがいろいろあって、
そのうちから何を選ぶかが楽しかった。

しかし、今となっては、
自分が何を食べたいのかを考えることが苦しい。

お腹はすく。でも、何を食べたいのかわからない。

スーパーで買い物してても、
あっちをうるうろ、こっちをふらふら、
何を見ても「あ、これ食べよう」と思えない。

なんか、こういう感じになったのって、
体のことを考え始めたころからじゃないかと思ってます。

食べたいと思うものに対して、理由をつけてそれをあきらめる。
で、結局食べるのは自分の意に沿っていないもの。
それを続けているうちに、
食べたいと思うこと自体をやめちゃってるのかもしれません。

あ、でも、おいしいとは思うんですよ?
食べたときにおいしいとは思うんですけど、
それと、これを食べたいと思うことは別なんですよね。
うーん、難儀します。
自分のことなんですけどね、
どこかで自分に変な制約を課してしまって、
それが嫌になっているのかもしれません。
Posted at 2024/03/07 07:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation