• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

ブーツ交換完了

朝もはよからセル子さんのブーツ交換にいってきました。
すでにパーツは発注済み。
あとはセル子さんを整備工場に持ち込めばOKという状態ですた。

で、交換をお願いして代車を借りて家に帰る。
家に帰ってすぐに、主治医の整備士さんから電話が入る。

整備士さん「あ~、もう帰っちゃいました?」

僕「どうしました?」

整備士さん「じつは、ロアアームもガタがきてることがわかりまして…」

僕「(;゚Д゚)ハァ?」

整備士さん「乗ってるときにもガタがあったと思うんですが、感じませんでした?」

僕「いえ、特には…」

整備士さん「そうですか。で、これどうします?」

僕「……今回はそのままで…」

ブーツ交換の上にロアアームの交換までやれるほどお金に余裕がありませぬ。orz

幸いと言うか、今回のブーツ交換は諭吉2人と野口2人程度で終わりました。
が、また新たな問題が出てきてしまいました…。

アル子のロアアームが無事だったら、
強化ブッシュを装着したほぼ新品のロアアームをつけられていたのに…

ちなみに、ロアアームの交換は車検時にでもお願いすることとしました。
どうせ今年の7月には車検だしね。(´・ω・`)
Posted at 2009/01/31 23:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2009年01月30日 イイね!

昨日確認してみたら

今のestremo ZERO Z30極は、58550km時に入れたらしいので、
今現在で12000kmぐらい走ったことになります。

今回は粘度がやや高めなので、あと2ヶ月は大丈夫だと思うのですが…
この場合は走行距離よりも期間の方が問題になってきそうな気がします。
さすがに丸々1年も使い続けると…ねぇ…(^^;

駄菓子歌詞!

今月はドラシャのブーツ交換のため出費の予定。
オイル資金は来月以降でないと捻出できませぬ。orz
Posted at 2009/01/30 12:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル | クルマ
2009年01月30日 イイね!

<日常>バトンという名の必中弾

被弾したので…

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
  :とりあえず、相手に迷惑なので無視 

【2】お名前?
  :ふぁるこん

【3】おいくつですか?
  :もはやオッサンの領域www

【4】ご職業は?
  :偽システムエンジニア

【5】ご趣味は?
  :クルマいじり(メンテ、洗車etc)

【6】好きな異性のタイプは?
  :マジメで健気な人

【7】特技は?
  :ん~………英会話?
   1年ほどアメリカに留学してたので

【8】何か資格持ってますか?
  :英検2級

【9】悩み何かありますか?
  :運転手込みの全備重量www

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
  :好きな食べ物は辛子明太子
   嫌いな食べ物は特にナシ。強いてあげれば春菊。

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
  :1の回答どおり無視w

【12】今まで歳上と付きあったことある?
  :今の彼女(年下)が初めてですがなにか?(核爆)

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
  :行き先の決定

【14】好きな芸人は?
  :アンジャッシュとか、ラーメンズとか…

【15】あなたを動物に例えるなら?
  :くま、柴犬あたりが有力らしいです

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
  :彼女にもらった名刺入れ

【17】カラオケでよく歌うのは?
  :一緒にいる集団次第ですが、アニソン 

【18】恋をするとどうなりますか?
  :別に…
 
【19】最後の発信、着信履歴は?
  :発信は自宅。着信は会社の上司w

【20】何のシャンプー使ってる?
  :シャンプーってうまいのか?

【21】もし100万円貰ったらどうする?
  :セル子につぎ込んで、あとは貯める。

【22】今日何件メール来た?
  :全部込みで1件(まだ半日も経ってねぇwww)

【23】貴方の好きな歌詞は?
  :この命光ある限り 夢はきっとかなうから
   私は前を向いて飛ぶ 満開の桜見るために
 
【24】結婚相手に求めるポイントは?
  :金銭感覚がしっかりしていること
 
【25】今の着信音は?
  :多分knight's song

【26】今日の晩御飯は?
  :なんだろね~?

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。:
  :1)和室で胡坐をかく
  :2)一緒にいるときに断りなくメール、電話をする
  :3)厚化粧

【28】オススメの映画は?
  :映画見てないなぁ…

【29】回してきた人の印象。
  :結構前からの知り合いで、自作精神旺盛な人www
 
【30】好きなお酒は?
  :元老院(焼酎)

【31】本当に酔った時どうなる?
  :まじめになる。
 
【32】最近読んだ本は?
  :財務諸表分析入門

【33】初キスは?
  :おしえてあげないwww
   
【34】好きな動物は?
  :大型犬

【35】右利き?
  :はい

【36】今一番欲しいものは?
  :旧規格セルボに装着可能なストラットタワーバー

【37】好きな季節・嫌いな季節は?
  :寒いのは好き。暑いのがダメ。

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
  :ないしょwww

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
  :特にナシ

【41】ジェンガは好きですか?
  :心臓に悪いので嫌い
 
【42】好きな果物は?
  :ぶどう、もも、なし

【43】一年前の今日、何してた?
  :多分仕事♪

【44】じゃあ明日のご予定は?
  :セル子の洗車

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
  :銀河英雄伝説のパトリチェフ(笑)

【46】キュンとくる行動、妄想してください!
  :(´・ω・):;*。':;

【47】このバトン長いと思います??
  :疑う余地もなくwww

【48】かき氷のシロップは何派?
  :イチゴ

【49】駄菓子といえば?
  :うまい某

【50】ハトの巣ベランダにある?
  :ベランダってなに?おいしいの?

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがいいと思ぅ??
  :第4世代iPodnanoユーザーです

【52】マックですきなメニューは?
  :チキンナゲット

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
  :分からないので判断不能

【54】使ってるのはSuica?PASMO?
  :いつもニコニコ現金払いw

【55】コンビニエンスストアの王様は?
  :エブリワンのばくだんおにぎり最強www

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
  :幽雅に咲かせ、墨染の桜
Posted at 2009/01/30 11:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年01月29日 イイね!

ホームコース暴走日記

昨日も昨日とて、ホームコースを走って帰りました。
この前感じた違和感の検証と、ギアを低くして走る練習・・・





の、はずでしたが!(#゚Д゚)ノ

ホームコース入り口の交差点で信号待ちしている車列の中に、
左に方向指示器を出している車があったのです!(´・ω:;.:...

はかなく露と消える予定…orz
ホームコースで普通の軽自動車がオラの走りについてこれるわけもなく、
見事にセーフティカー状態。(´;ω;`)
6コーナー立ち上がりで華麗にブチ抜いて差し上げました。

ま~、このコースは6コーナーまでのテクニカルパートが一番楽しいわけで、
そこから後は正直言って流すだけです。
5速に入れて快適クルージング状態になったのは言うまでもありません。

ちなみに、今日も例の違和感は感じませんでした。
中間区間でも別段問題はなし。
一体何があったのだろう?僕の体調のせい?


<余談>
今ロー○ンで売ってるから○げくんのハバネロマヨ味とブラックのコーヒーの組み合わせは、やる気を失うほどマズいです…。(´Д`)
Posted at 2009/01/29 08:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年01月28日 イイね!

ホームコース迷走日記

パ○ロン○ースAX錠のおかげで風邪の症状もほぼ治まったため、
ハーネスを装着してホームコースその1を走りました。

今回はあえて低いギヤを使ってみますた。(・ω・;)ゝ

どうやら、1~4コーナーまでは4速がベストっぽい。
どうせ速度もそんなに出すわけではないし、
おそらくベタ踏みでも6000rpmいくぐらいでしょう。
若干の上り坂であることも加味すれば、5速より4速の方がいいみたいです。

で、5コーナー入り口で3速に落として、
続く6コーナーもそのまま3速で脱出。
やはり3速まで落とすと加速がいいですね。(^^;
5000rpm程度まで回して4速へ。
短い直線の後の7~9の連続コーナーに入る前に5速にあげてペース調整。
ここは自販機スペースがあるため、不用意に高速で突っ込むと…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後は5速ホールドで流しっぱなしです。

で、おそらく今年最速をたたき出したであろう後の中間区間で、
曲がる際にケツからなにやら違和感が…(((( ;゚д゚)))?
どうもセル子さんのお尻が流れているような感じ。
自転車で後輪の空気が足りない状況を想像してもらえるといいと思います。
あのズルズルと引きずるような感じがしたんです。

まさか…パンク……?

最悪の事態を想定し、速度はやや落とし気味で走行。
途中の自販機スペースで車を停めて確認してみるも、
4輪すべて異常なし。σ(・ω・ )?

それからはあのケツから感じた違和感におびえてしまい、
どうにもスピードを出すのが怖くなってしまいました。
ホームコースその2の途中で周囲の車がいないことを確認してから、
左右に振って足の確認をしてみたりしましたが、その時に違和感はありませんでした。

いったい何が原因なのか…
それよりも、あの違和感はなんだったのか…
ひどく気になります。( θ_Jθ)コマッタモンダ

でも、今朝の通勤時には違和感が確認できませんでした。
気のせいかな…?

あ、今日はお給金をもらえる日なので、
ブーツカバーの交換を主治医にお願いしとかないと…。
Posted at 2009/01/28 08:15:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation