• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

チームストイックメンバーからのメール

チームストイックメンバーからのメール突然、僕のところに一通のメールが・・・。
それは何と、今やアメリカのトップフォーミュラーレース、IRL(Indy Racing League)で活躍する、武藤英紀選手からのメールであった。
武藤選手とは2003年にFD(フォーミュラ・ドリーム)で選手権を争った、当時はライバル。(武藤選手はチャンピオン、僕は4位だった)とはいえ、1998年にイギリスでレースを戦っていたころからの付き合いで、FD時代から、一緒にトレーニングしたりしてお互い切磋琢磨してきた仲でもある。彼はどんどんステップアップして、現在のIRLで頑張っている。そんな彼が、3年ぶりくらいに連絡をくれた。「日本に帰った時は、ご飯でも食べましょう。もしくはストイックにまた一緒にトレーニングしましょう」と。うれしいね~(涙)
楽しみにしてますよ~、武藤選手!!
でも、現役インディードライバーのトレーニングについていけるかな・・・?!

※写真は03年のF1日本GP鈴鹿の前座レース、FD決勝前の一コマ。ポールが武藤選手(右)2番手が私、坂本選手(左)二人揃ってのフロントロー。しっかし、二人とも若いっ!!
Posted at 2009/04/29 23:52:18 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年04月25日 イイね!

本日発売です!!

本日発売です!!本日発売しました、「ENGINE」6月号!!
2003年、フォーミュラ・ドリーム参戦時代から、レースレポートを掲載させていただいてました。昨年はフル参戦出来なかったので、お休みしておりましたが、今年は1年ぶりの復か~つ!!
「ENGINE RACING TEAM REPORT 2009」のページでお会いできます。(終盤のページです)
ぜひ、買って読んでみてくださいな!!

P.S
メインページ?!には同じGT300で戦う、イケメンドライバー、谷口信輝選手が、ゴルフ(球打つ方ね)の魅力について語っております。俺も語ってみて~!?(ゴルフは数回しかやったことがないので語る資格、まったく無~し)
Posted at 2009/04/25 23:00:23 | トラックバック(0) | NEWS | 日記
2009年04月21日 イイね!

スーパーGT第2戦結果報告

スーパーGT第2戦結果報告スーパーGT第2戦の結果は

18日土曜日 フリー走行 12位
         公式予選  10位

19日日曜日 ウォームアップ 10位
          決勝       13位

でした。今回は大きなトラブルもなく、今シーズン初完走を果たしました。鈴鹿サーキットは中高速コーナーが多く、このサーキット特性にマシンが合わず、今回は苦戦を強いられてしまいました(涙)しかし、レースを走りきって、データも取れましたし、予選は初めてアタッカーを任され、スーパーラップ進出は出来ませんでしたが、いい経験、勉強になりました。次戦の富士に向けてまたマシンを進歩させて、上位に食い込めるよう引き続き、がんばります。

応援していただいたみなさま、ありがとうございました。
引き続き、ご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

ちなみにGT300優勝は古巣のハンコックポルシェでした。
我らが木下みつひろ選手のタイヤ開発4年越しの成果です!!
みつひろさん、そしてハンコックタイヤ、おめでとうございます!!
関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2009/04/21 18:41:22 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2009年04月16日 イイね!

スーパーGT第2戦 inSUZUKA

スーパーGT第2戦 inSUZUKA 今週末はスーパーGT第2戦です。新生鈴鹿サーキットはどう生まれ変わっているのか、密かに楽しみです。個人的にはコースレイアウト上、好きなサーキットの1つでもあるので、開幕戦で取りこぼしたポイントを獲得できるよう、上位争いを展開したいっすね~!!マシンがトラブルなく走りきれるよう、メカさん達を信じてがんばりマッスル!!
 
 レースはスタート時が僕にとって、緊張の絶頂なのですが、スタート前のグリッドウォーク時もなかなか緊張します(汗)キャンギャルに傘差してもらうのって何か照れくさいっすね~。できれば放置プレイでお願いします(笑)
そんなこんなで、全力で走ってきます!!皆さん応援よろしくです~!!

=================================================
チームエントラント名 : JLOC
車名 : triple a ガイヤルドRG-3
カーNO. : 88
ドライバー : 松田 秀士
        坂本 祐也
タイヤ : YOKOHAMA
=================================================
 
 
関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2009/04/16 19:14:57 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2009年04月15日 イイね!

ル・マンへ再びGo!!

ル・マンへ再びGo!!先日FSWで、ル・マン24hへの参戦を表明した「NAVI Team Goh」のシェイクダウンテストにご同行させていただきました。2004年に総合優勝を果たして以来、5年ぶりの参戦。マシンはポルシェRSスパイダーでLMP-2クラスの優勝を狙います。ドライバーはS-GT開幕戦ウィナーで、'04ル・マン24hも制した経験を持つ、我らが荒聖治選手、昨年のマカオF3ウィナーの国本京佑選手、ポルシェワークスドライバー、サッシャ・マーセン選手の3名。順調に周回を重ね、セッティングを進めておりました。カーボンブレーキのストッピングパワーに度肝を抜かれた僕。やっぱ、プロトタイプのスポーツカーは速いしカッコイイ!!荒選手曰く「非常に乗りやすいし、戦闘力も高い」とのこと。シェイクダウンでトラブル無いのはさすがポルシェ!!本戦でのクラス優勝は勿論、総合でも上位に食い込んでほしいものです。
今日はテスト明けでお疲れのところですが、荒選手とご一緒に、センター北でランチしてきました。こジャレたお店でおいしいカレーをいただきました。付き合ってくれた荒選手、ありがとうございました。いろいろなお話、楽しい時間でした。その内容はひ・み・つで~す(笑)
Posted at 2009/04/15 22:43:42 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
1213 14 15 161718
1920 21222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation