• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

イベント三昧

イベント三昧もうすっかり秋ですね~

私は今月もイベントだらけ(^-^;

先ずはボルボカーズ岡山さんにお邪魔して

ボルボクリーンディーゼル体感試乗会。

トークショウと公道試乗ドライバーをさせていただきました。

今何かと話題のディーゼルですが、ボルボは第3のディーゼルとも言われ、ライバルのディーゼル車よりも性能、対環境性にも優れています。



ボルボをお買い求めの際は、自分のライフスタイルで、ガソリン車、ディーゼル車を選ぶ事が出来るわけです。
しっかりした乗り味でしたよ(^-^)/



そして久々の、サーキット走行会でのサーキットタクシードライブ。サンライズブルバードさん主催の下、ゲストドライバーとして参加させていただきました(^-^ゞ



参加台数の7割はポルシェで、911ターボ、911GT3、ボクスター、ケイマンなど多車種のポルシェを乗らせていただきました。



サーキットデビューの方もたくさんいて、この走行会をきっかけにサーキット人口が増えると、僕らも嬉しいですね(^-^)v



ポルシェはド・ノーマルでもサーキット走行が可能なので、走りこんで、腕が上達し、ノーマルに不満が出てきましたら、サンライズブルバードさんで、ぜひチューニングしてください(^-^)/

忙しい日々が続いておりますが、仕事を沢山貰える事に感謝して、頑張りマッスルo(* ̄○ ̄)ゝ
Posted at 2015/10/23 22:38:43 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

FERRARI 488GTB 試乗会

FERRARI 488GTB 試乗会前回ブログでご紹介したSUGOでのイベントを終え

その足で今度は袖ヶ浦フォレストレースウェイへ

FERRARI サーキット大試乗会!!

月曜 FERRARI F12berlinetta Driving Experience

火曜 FERRARI 488GTB Dynamic Training

水曜~金曜 FERRARI 488GTB Dynamic Experience

と、まあ何ともFERRARI漬けな5日間。



最新のFERRARI 488GTB の進化に脱帽しまくりでした。
先代の458Italia に比べても、エンジン、シャシー、足回り、エアロダイナミクス、電子デバイス全てが進化しており、うまくバランスされています。



特にV8 TURBO に変わって、専用のIHI製タービンの恩恵もあり、ターボラグを全く感じさせない、フラットでモリモリ感あるパワーとトルク特性は、458Italiaから100hpアップの670hp を絞り出し、強烈な速さを生み出しています。



そして、シャシー、エアロ形状の進化で、リアの安定性も大幅にアップ。優秀な電子デバイスにより、誰でも、安全かつ速く、488GTB を走らせる事が出来ます。

コーナー進入速度だけドライバーがしっかりコントロール出来れば、あとは車がコントロールしてくれるので、誰でも速く走れちゃう訳です。



電子デバイスを完全OFF(ABSだけは残ります)にすると、さすがに670hpが荒くれますが、E-deff(電子デフ)と優れたシャシー性能で、豪快なドリドリ走行も可能です。3000万オーバーのFERRARI を横にするのは超テンション上がりますwww



私達、インストラクターも488GTB を思う存分堪能いたしました。今回も安定のメンバー、檜井保孝チーフインストラクターと、井原慶子インストラクターの3名で務めさせて頂きました。ありがとうございます(^-^ゞ

本当に素晴らしい、最高のFERRARI が誕生しました!!

買える方はぜひ!!買ってください!!
絶対に後悔はしませんから!!むしろ満足と感動で眠れなくなると思いますw

☆番外編
FERRARI Official キャメラマン 藤井氏による、命を懸けた撮影(>_<)

プロ根性に脱帽です。

職権乱用とはこの事か?!(^-^;

腰の位置がまるっきり違います(>_<)
FERRARI には美女がお似合いですね(^-^)v
Posted at 2015/10/09 10:22:00 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年10月06日 イイね!

MTG モーターフェスティバル in SUGO

MTG モーターフェスティバル in SUGO もう10月ですね…

早いものです。

先月の話になりますが、

SGT菅生戦終了後、

里の岩手に帰り、少しのんびりして…

また再び菅生へwww

宮城トヨタグループさん主催
『MTG モーターフェスティバル in SUGO』

COXからブースとデモカーの出展
そして、ゲストドライバーとして、サーキット同乗走行とドライバートークショーに出させていただきました。



同乗走行は本コースで、COXのデモカーでもある、GOLFⅤ TDI Cup Car で走行。この日のためにわざわざナビシートを取り付けて同乗しました。他はレクサスやGOLF7 R など速い車ばかりでしたが、170馬力しかないCup Car はコーナーで稼ぐしかなく、唯一のレーシングカーの走りを堪能していただきました。ストレートは遅かったけど(^-^;



トークショーでは、さかもとゆうやが2人いて、司会者泣かせではありましたが、ある意味、夢のコラボですwww
晴天なのに、雨用の傘をさしているのが、ヤングのさかもとゆうやです(^-^;

レースで一緒のマシンに乗ったら、実況泣かせでしょうねwww



他にはD1マシンのデモラン&同乗体験もあり、コンテンツは盛りだくさんでしたよ(^-^)/

僕も負けじと86でドリドリしまくりましたけど(^-^)v

お客さんにも楽しんでいただきましたが、我々ドライバーも楽しめたイベントでした。



宮城トヨタグループ様、また来年もぜひ呼んでください(^-^ゞ
Posted at 2015/10/06 19:24:37 | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45 678 910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation