• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

充実したGT鈴鹿テストでした(^-^)v

充実したGT鈴鹿テストでした(^-^)v先週の金曜、土曜と鈴鹿サーキットで、スーパーGT公式テストが行われ、1日目のAM session トップタイムと好発進(^-^)v
PM session はロングランを重点に置き、僕は走らず、相方の白坂選手、飯田選手が距離を稼ぎました。1日目総合8番手。



2日目、AM session は雨も上がり、ドライコンディションになるのを待ってから走行。ここでも相方の距離を伸ばして、僕は数周のみの走行。PM session はアタックするも、他のマシンたちもタイムを上げ、2日目総合9番手でした。

今回はセッティングやタイヤ選択など、たくさんのメニューをこなせて、凄く有意義なテストとなりました。



僕は8月にここ鈴鹿で開催される、Pokka 1000kmレースには出れませんが、チームにとってはたくさんのデータが取れて、良いテストになったと思います。

こうやってチームに貢献出来たのは満足ですが、やっぱりレースに出たいですね~( ̄O ̄)

テストを終え、名古屋から小田原までの新幹線を、55号車のARTA CR-Zを駆る、高木真一選手とサイドバイサイドで一杯やりながら帰りましたとさ(* ̄∇ ̄)ノ

関連情報URL : http://supergt.net/
Posted at 2014/06/30 20:46:55 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2014年06月25日 イイね!

スーパーGT鈴鹿テスト

スーパーGT鈴鹿テストお知らせです~。

明後日6月27日(金)・28日(土)の2日間は鈴鹿サーキットで、スーパーGTテストが開催されます。

僕は最終戦のもてぎまでお休みの予定でしたが、アンドレ・クートが海外のレースと重なり、急遽、わたくし坂本がステアリングを握ることになりました。



ここまで3戦が終了しましたが、すべてのレース、ポイントを撮れるだけの実力はありながらも、ノーポイントに終わっています。もう一度、チームとドライバーがしっかりタッグを組んで、中盤戦以降、戦っていかなければなりません。そのためにも先ずは、マシンのセットアップをしっかり進めて、結果を残せるマシンに仕上げたいと思います。

個人的には鈴鹿は大好きなサーキットなので、走れることを楽しんで、頑張りたいと思います!!



緊迫したレースウィークと違って、穏やかな雰囲気で行われるテストウィークは、サーキットの入場料だけで、パドックまで入って来れますし、マシンやドライバーといつも以上に近づけます。きっとドライバーさんも、レースの時よりも笑顔で快く、サインや写真に応じてくれると思いますよ(^^)v
もちろん、僕もそうです(笑)

サーキットサファリやピットウォークもあり、テストとは言え盛りだくさんのイベントが用意されていますので、お時間ある方は、ぜひお越しくださいね~(^O^)/



詳細は鈴鹿サーキットホームページからご覧ください。
Posted at 2014/06/25 18:34:48 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation