• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

SUPER GT 最終戦

SUPER GT 最終戦結果報告。もうご存知かとは思いますがf(^_^;

14日 公式テスト : 5位
15日 公式練習 : 4位
    予選 : Q1 / 12位 (坂本) Q2 / 12位 (白坂)
16日 フリー走行 : 2位
    決勝 : 9位


チームは第6戦に続く入賞。
今回は初日の走り出しから好調で、予選は決勝に向けた作戦を取り、上位に行くことが出来ませんでしたが、他は常にトップ5。



決勝の作戦とは、いつもよりも50km短い、250kmレースをタイヤ交換無しで走り切る作戦。もちろん、ラップタイムが遅ければ意味がないので、タイヤに優しく、かつ安定して速いラップを刻めるマシンに仕上げました。

その成果は、決勝日朝のフリー走行にも2番手タイムと言う形で表れていました。



決勝は確かな自信を持って臨むことが出来、スタートの卓ちゃん(白坂選手)、後半のわたしと、大きなミスも無く自分のパートをきっちり走りました。



チェッカーまでラスト7周に差し掛かり、8位のマシンに迫ったところで、フロントアンダーパネルが脱落してしまい、やむを得ずスローダウン。何とか9位のポジションはキープして走り切る事ができました。



マシンの戦闘力を考えると、もうちょい上にもイケたレースでしたが、最終戦を無事に入賞と言う形で締めくくれました。

ゴール後はスタッフ皆と笑顔で労い合い、1年間あっと言う間だったなぁと、つくづく感じました。



今シーズンは3回のスポット参戦でしたが、自分の仕事はきっちりこなせたと満足出来る部分、そしてさらにやらなければならない部分と、新たな目標を持って、来年に向けて、進んで行こうと思います。



今シーズン、サポートしていただいた皆さま、そして応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。

必ず来年に繋がると信じて、これから動いて行きます(^-^ゞ



Photo: 平井 清人
Posted at 2014/11/28 08:36:03 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2014年11月11日 イイね!

いよいよ今週末はGT最終戦

いよいよ今週末はGT最終戦今週末はSUPER GT 第8戦。

早いもので、もう最終戦。

僕は第2戦ぶりの復帰。

だいぶ間が空いちゃいましたが、

その間、タイヤテストでポルシェGT3Rは乗り回していましたし、その辺はNo problem !!



チームも第6戦で7位に入賞しましたし、士気も高まっています。

もてぎということもあり、コースレイアウト上、ポルシェには合っているはず!!



自分を信じて、やれることを精一杯やるのみ!!

相棒のイケメン卓ちゃんとがんばって、今季のベストレースにしたいですね。



目指せ、表彰台!!

みなさん、9号車の痛車、『国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR』を、ぜひぜひ応援してください~(* ̄∇ ̄)ノ



頑張りマッスル( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2014/11/11 10:03:25 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2014年11月03日 イイね!

『M-Auto Day 2014』

『M-Auto Day 2014』昨日は岡山国際サーキットにて、エムオートイタリアさま主催の『M-Auto Day 2014』が開催され、ゲストドライバーとして参加させていただきました。

天気予報では曇後雨となっていましたが、さすが自称晴れ男!!(笑)降水を許さず、何とかドライで走る事ができました。

今回の私の任務は、最新のフェラーリカリフォルニアTでのサーキットタクシー。



見た目はほとんど?!変わっていませんが、エンジンがターボ化され、よりパワフルに、よりトルクフルになりました。



回転の立ち上がりもスムーズでアクセルコントロールもしやすく、非常に乗りやすい(^-^)v



オススメですよ~(* ̄∇ ̄)ノ
強いて言えば、エンジンサウンドが少し低くなり、大人しくなってしまったことが、ちと残念。
フェラーリの醍醐味はあの官能的な甲高いサウンドですからね( °∇^)]



ファミリーランあり、スポーツ走行あり、サーキットタクシーあり、フォトセッションあり、そして今回初の試みであった、ホームストレートを使ってのゼロヨン大会ありと、盛りだくさんのイベントでございました。





ランチビュッフェも充実。



参加者の皆さまには大いに楽しんでいただけたのではないでしょうか。

皆さまの笑顔が印象的でしたね~(*^^*)

フェラーリ三昧のフェラーリな1日でありました。
Posted at 2014/11/03 11:10:23 | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation