• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

R56JCW速し!!

R56JCW速し!!先日、富士スピードウェイ、スポーツ走行でR56MINIJCWでタイムアタックをしてきました。
もちろん、R53から乗り換えた訳でもなく、リアル・ディレクションのお客様の大事なお車。
今回は、ダンパーの減衰を仕様変更した後ということで、セット出し&タイムアタックをさせていただきました。

セッティング作業はやはりその道のプロに任せようということで、S耐やGTの現役メカさにお願いし、減衰調整、内圧調整、車高調整、アライメント調整など、1ラップ計測をしては、こまめに調整をしてもらいました。

現状ではそこそこの仕上がりになったのではないかと思います。

気になるタイムは2分6秒00!!

足回りだけ変えて、タイヤはネオバで、このタイムは速くないですか~?!

R56のポテンシャルの高さが窺えます(^^)

ターボになった分、動力性能、並びにストレート速度の伸びが、格段に向上してますね。

R53オーナーとしては、もはやお手上げの状態です。

真後ろに着かれたら、潔く道をお譲りいたします(笑)
Posted at 2009/12/28 00:18:00 | トラックバック(0) | | 日記
2009年12月22日 イイね!

銀座ナイト

銀座ナイト今日はお仕事で、たまたま銀座に来ました。

すると、たくさんの人だかりが…(☆o☆)

見てみると、巨大クリスマスツリーがあるではありませんかっ♪d(⌒〇⌒)b♪

もうすぐクリスマスですもんね~=^ェ^=

休みの前日ということもあり、銀座はたくさんのカップルで賑わっておりましたよ~。

みなさんは、クリスマスをどのようにお過ごしになられますか??

僕は…たぶん仕事です(^^;

その後は家で一人飲み会ですかね(●д●)

まさしく、シングルベル…です(T_T)\(-_-)
Posted at 2009/12/22 20:24:18 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2009年12月20日 イイね!

本年度の走り納め

本年度の走り納めあぶなく来年まで冬眠するところでした・・・(^^;
というのは冗談ですが、だいぶご無沙汰してしまいました。

昨日は、岡山国際サーキットで、本年度の走り納めとなるであろう、JLOCのテストに参加させていただきました。持ち込んだマシンは、今シーズン僕の愛機となった88号車のガイヤルド、そして、アジアンル・マンでチャンピオンとなった、69号車のムルシェラゴの2台。


この日は、数日前からの寒波の影響で、激寒の中でテストが行われました。
路面温度は一番高い時でも10度。低いときは5度を下回る冷たさ。これでタイヤ、温まるのかなあと不安に思いつつも、最初に乗ったガイヤルドは、タイヤにも熱が入りやすく、問題なく走行。

しかし、ムルシェは・・・!?ル・マンを想定し、ブレーキ、タイヤ共にル・マン仕様。これがまったく温まらず、僕を含め3選手もがフロントロックでバンカーの餌食に・・・(汗)何とか、クラッシュもなく無事に復帰はできましたが、寒い日の走行は皆さん本当に気をつけましょう(^^;

テスト内容は、秘密のアッコちゃんですが、来シーズンのスーパーGT、ル・マン24hに向けていいテストになりました。



話は変わり、先週はチームJLOC関東支部忘年会に参加。
今シーズン、一緒に戦ったドライバー、メカニック、マネージャー、キャンギャルと、楽しい時間を共にしました。最後は皆さん、だいぶ酔っ払いになってましたが(僕も含め)、今年1年間、本当にお疲れさまでした!!そして、ありがとうございました。

また、来シーズン、サーキットで!!と、その前に新年会かな(笑)
Posted at 2009/12/20 18:10:08 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2009年12月01日 イイね!

W(ダブルユー)?!

W(ダブルユー)?!かなりご無沙汰しちゃってます(^^;

最近面白いネタもなく、更新出来ずにいましたが…(;□;)!!

ここで、新ユニット結成です!!

その名は

『W(ダブルユー)』

坂本祐也(さかもとゆうや)と坂本雄也(さかもとゆうや)の同姓同名コンビ( ̄□ ̄;)!!

本家の『W』と違って、歌は唄いません(^-^;

今季はお互いにGT300で戦っていましたが、二人ともトップ争いに加わることが出来ず、不完全燃焼で終わっていました。

来季のGTでは、上位争いに食い込んで、

「坂本が坂本のインを差した~……、???」

と、実況泣かせ出来るよう、頑張りたいと思っております(≧▽≦)/

Posted at 2009/12/01 15:25:11 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation