• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

第2回ピロタフェラーリ開催(*^^*)

第2回ピロタフェラーリ開催(*^^*)昨日、今日と第2回目のピロタフェラーリ in Japanが富士スピードウェイで開催されました。

今回は連休中ということもあり、参加者は定員数フルとなる21名。満員御礼でございますm(__)m

おかげ様で、我々インストラクターは、休み無しの車に乗りっぱなし状態(勿論、ランチタイムはありましたが(^^;)

タイムスケジュールもタイトで若干時間を押してしまいましたが、内容の濃い、充実したレッスンが出来たと思います。

それにしても、参加者のみなさまの上達ぶりには、私、坂本も、同じくインストラクターの藤井選手(スーパーGT ダイシンフェラーリで活躍中)も、本当にビックリ!しました(◎o◎)

参加者のみなさまが満足されている顔を見ますと、我々もとても嬉しいですし、やりがいを感じます。

世界のスーパーカー、フェラーリですから、それを少しでも、自分の意のままに楽しくドライブしていただきたく、頑張ってレクチャーしております(^o^)/

今年は残すところ、後1回(11月4、5日)

気になってる方はぜひご参加を(^_^)/~
Posted at 2009/09/23 22:49:17 | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2009年09月20日 イイね!

リアル・ディレクション走行会の巻

リアル・ディレクション走行会の巻本日は、富士スピードウェイにて、クレフモータースポーツ主催、第2回リアル・ディレクション走行会が開催されました。天候にも恵まれ、絶好の走行会日和!?となりました。

今回はスペシャル講師として今シーズン、スーパーGTでも絶好調(2勝中)、私の師匠でもある、木下みつひろ選手を招き、私、坂本と二人で、参加者の皆様に、同乗走行やドライビングレクチャーなどをさせていただきました。


BMW MINIを始め、ロータスエクシージ、ジネッタ、ポルシェなどいろんな車が走られました。

ドライビングは勿論、マシンセッティングの方向性など、みなさん真剣に質問し、アドバイスを受けていました。私達講師も、少しでも参加者のみなさまが、求めるものに対して的確にアドバイスできたらうれしいですし、さらに充実したカーライフを送っていただけたら幸いです。

あとは、やっぱり楽しみながらドライビングを磨くことが理想ですね(^^)

今回、ご参加いただいたみなさま、連休中ではございましたが、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m


※次回は10月17日(土)、スパ西浦モーターパークでの走行会を予定しております。
 詳しくは関連情報URLから
Posted at 2009/09/20 23:45:41 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年09月15日 イイね!

SUPER GT Rd7 FUJI 300km RACE 結果報告

SUPER GT Rd7 FUJI 300km RACE 結果報告遅くなりましたが、スーパーGT第7戦富士、結果報告です。

決勝は10位フィニッシュと、前戦の鈴鹿に続いてポイントを取ることができました。

しか~し、今回はもっともっと上位でフィニッシュできたチャンスがあったはずなのに・・・(-。-;
残念で悔しい結果となってしまいました。




予選がよかっただけになおさらです。
特に初のスーパーラップで、初のポールポジションを獲得出来たことは自分にとって、とても自信になりましたし、決勝へのモチベーションも、グイグイ上がりましたからね。



路面がダンプ状態(湿っている程度)で、非常に滑りやすいコンディションでしたが、温まりのいい深溝レインタイヤをチョイスしてアタックしたのが、この結果に繋がったと思います。とてもスリリングなアタックでしたね(^^;



そして初の記者会見。GT500とGT300のポールシッターがインタビュールームに呼ばれ、記者会見&記念撮影を行います。結構緊張するんですよね~(^^;
昔から仲良くさせていただいておりますカメラマンの方々に「表情が硬い」と何度も言われ、がんばって笑顔を作って、何とか撮影会も無事終了。



迎えた、日曜決勝スタート。ポールスタートは気持ちがいいですね~。って、油断していたわけではありませんが、ちょっと頑張りすぎて、直後の1コーナーで体勢を崩し失速(-。-;
何とか、立て直すも4位までポジションダウン。せっかくのポールスタートが~、と言っている暇もなく、トップを追いかけます。しかし、ハンコックポルシェ、ダイシンフェラーリは、ストレートの伸びがこちらよりも上回り、なかなか抜くことが出来ず。



↑↑↑のように、後半リヤタイヤが厳しくなりながらも奮闘し、松田選手に交代して巻き返しを図るも、ピット作業でのロス時間が響き、2戦連続の10位で終えることとなりました。

序盤のマージンを保つことができず、後退してしまったのは非常にもったいなかった(涙)
課題を把握、克服して、残り2戦も全力で戦います。

これからも温かい応援、よろしくお願いいたします~(^^)/










関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2009/09/15 23:20:07 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2009年09月12日 イイね!

祝!初ポールっす(^0^)

祝!初ポールっす(^0^)今日の予選は、雨が降ったり、やんだりの難しいコンディションでしたが、予選一回目は3番手で、今シーズン初となる、スーパーラップ進出(^^)

そこで、初めてアタックをさせていただき、ガイヤルドお初、僕もお初となる、ポールポジションをゲットしました(*^o^*)/~

自分ではミスを少なく、ガイヤルドのトラクションを生かした走りが出来たかなぁと思います。

明日は、一番前からのスタート(^^)

自信を持って走り、トップでチェッカーを受けられるよう、頑張ります(^^)/

明日も皆様の温かい応援よろしくお願いしますーm(__)m

Posted at 2009/09/12 22:57:44 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
2009年09月11日 イイね!

日が暮れた富士は寒いっす

日が暮れた富士は寒いっすいよいよ、明日からSUPER GT 第7戦、富士決戦が始まります。

何だか明日は雨予報なんですよね~(^^;

気分的にはドライで走りたいですがね。まぁ、ウェットでも大丈夫でしょう!

先ほどサーキット入りしましたが、夕暮れ時のサーキットはちょいと肌寒い(*_*)さっすが富士!!

今日は早めに寝て、明日に備えます(^^)/

都内からも近いので、是非、サーキットへお越しくださいませ。

それでは、明日からの皆さまの応援をよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2009/09/11 18:38:31 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12 345
6 78910 11 12
1314 1516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation