• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

SGT合同テスト@SUGO

SGT合同テスト@SUGO先週の土曜、日曜と

宮城県はスポーツランドSUGOにて

SGT合同テストが行われ

僕は33号車、Excellence Porsche のステアリングを握りました。


Photo : すてさん

チームとは初仕事となりましたが、セッティングも進み、2日目最後はロングしたタイヤでも安定したタイムで走る事も出来ました。


Photo : すてさん

マザーシャシー勢、JAF車両勢のコーナーリングマシンには敵いませんが、GT3マシン勢の中では悪くないタイム。でもまだまだ、改善する余地はありそうなので、微調整も含め、今後に繋げたいですね。


Photo : すてさん

次戦の富士はアレックスと山下コンビで戦いますが、今回のテストの成果を、結果に繋げて欲しいです!!

引続き、33号車の応援をよろしくお願いいたします(^o^ゞ

テスト終了後、北海道の帯広に飛び、8/7まで出稼ぎしてきます~(^-^)/
Posted at 2015/07/30 16:07:32 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2015年07月22日 イイね!

いよいよ復帰します!!

いよいよ復帰します!!皆さまにご報告がございます。

昨日、ポルシェジャパン様からリリースがございました。

この度、私、坂本祐也は

Porsche Team KTR Excellence Motorsport より

スーパーGT、GT300クラスへ

第5戦の鈴鹿1000kmレースから

復帰いたします!!

先ずは、私の復帰を待ってくれていて、且つ受け入れ体制を取ってくださったチームに感謝です。



そして、関係者及びスポンサー、ファンの皆さまにはご心配をおかけいたしましたが、また皆さんの前で走れる事を大変嬉しく思います。



今週末のスポーツランドSUGOでの合同テストにて、チームと合流し、初走行となりますが、これまでの経験を発揮して、チームと共に上位目指してがんばります!!



33号車、Excellence Porscheの応援をどうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
Posted at 2015/07/22 13:18:34 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2015年07月17日 イイね!

SUPER CAR RACE @SUGO

SUPER CAR RACE @SUGO 先週末はスポーツランドSUGOで

初のSUPER CAR RACEに参戦。

マシンはもちろん

ポルシェ911GT3R !!

今回はこのマシンのオーナー兼ドライバーでもある中原さんに、月末のSUPER GT テストへの練習になればと、お誘いいただきました。何と粋な計らい!感謝、感激です(*^^*)



とは言うものの、レースに出るからにはやっぱり勝ちたい。
限られた走行時間の中で、セットアップを進めていきました。
ライバルはフェラーリ458GT3!!
金曜のフリー走行では僅差のトップタイムでしたが、土曜の予選では逆転を許し、2レースとも2番手スタートに(>_<)



第1レースはスタートから、僚友の中原さんが奮闘!
僅差で僕にバトンを繋いでくれましたが、ピットストップでタイムロス。僕も必死にプッシュしましたが、差はジリジリと広げられ、完敗の2位。



日曜の第2レースも、形成が逆転する事なく、差をつけられ2位。クールスーツのトラブルで熱中症になりながらも頑張ってくれた中原さんの健闘も届かず、悔しい結果となりました。

このままでは終われない。
必ずリベンジします!!
絶対、ポルシェでフェラーリをやっつけます(`◇´)ゞ



SUPER CAR RACE は子供から大人まで楽しめる素晴らしいレース!
特設ステージにはゲストとして、土曜はどぶろっくさん、キンタローさん。
日曜はサンドウィッチマンさん、流れ星さんなどなど有名芸人、芸能人さんで会場は大盛り上がり。
ステージ裏で、ちゃっかり記念写真いただきました~www



もっともっと、盛り上がって欲しいですね!SUPER CAR RACE!!
Posted at 2015/07/17 22:26:00 | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

SUPER TEC

SUPER TEC レース復帰戦。

週末に開催された
S耐 SUPER TEC 8時間レース。

3年目の悲願達成!!

今回はスポット参戦のため、ST-1クラスのエントリーは1台のみ。よって完走さえすれば優勝?!(賞典外ですが)と言う訳なのですが、意外とここ2年は終盤のマシントラブルに泣かされ、リタイヤに終わっていました。



今年こそはと意気込んだレース。ライバルは己にあり。マシンを労りながらもラップタイムを落とさず、アクシデントに巻き込まれぬよう、自分と戦いながら走りました。



最後は石原オーナーがチェッカーを受け、8時間の長いレースを無事に走りきる事ができました。
サーキット入りでのメカさん達とのホルモン懇親会が効いたかなwww



石原オーナー始め、メカニック、スタッフの皆、相棒の余郷さん、池ピー、キャンギャルのハミ姐、茉緒ちゃん、本当にありがとうございました!!&お疲れさまでしたm(__)m



自分も復帰戦、108周、約3時間ちょっとドライブしましたが、ノープロブレムです(`◇´)ゞ
さぁ、今週末のSUPER CAR RACE も頑張りマッスルよ( ̄▽ ̄)┛

Posted at 2015/07/06 19:23:54 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5 67891011
1213141516 1718
192021 22232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation