• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

残念ながら…(;_;)

残念ながら…(;_;)アジアン・ル・マン・シリーズ、土曜の第一レースは、残念ながらマシントラブルによりリタイヤとなってしまいました(ToT)

まぁ、レースなのでこういう時もあります。

明日の第二レース決勝はまた新たな気持ちで頑張ります(^^)/

因みにもう一台のムルシェ、69号車は見事に優勝しました(*^o^*)

負けてらんない(^^ゞ
Posted at 2009/10/31 19:10:27 | トラックバック(0) | レース | モブログ
2009年10月29日 イイね!

いよいよ明日から開幕(^^)

いよいよ明日から開幕(^^)アジアン・ル・マン・シリーズ、明日からいよいよ開幕です。

明日の走行に向けて、メカさん達は必死の作業です(^^;

今回はWTCCとの併催なので、ピットがいっぱいいっぱいです。我がチームは2台エントリーなのですがワンピットにムルシェ2台って…、狭すぎません??(-_-;

これからチームのみんなで焼き肉です。

スタミナつけて、明日から頑張りやす(^0^)/
Posted at 2009/10/29 18:59:29 | トラックバック(0) | レース | モブログ
2009年10月28日 イイね!

NATSドライビングレッスン(^^)

NATSドライビングレッスン(^^)昨日、今日と千葉県にあるNATS(ニホン・オートモービル・カレッジ)にて、ドライビングスクールの講師として参加させていただきました。

学校内のコース(超広大!?)を使い、スラローム、急制動、定常円旋回の3つに分け、レッスンしました。

今回のレッスンは一年生が受講。なので、若葉マークの車もいれば、バリバリドリフト仕様の車もあり、軽自動車、ミニバン、ドリ車など、みんな自前の車での参加となりました。

公道ではなかなかできない、貴重な経験ができ、今回学んだ車の限界付近、危険回避など、今後の運転に役立てほしいですねo(^-^)o

車好きで、やんちゃな生徒達を見ていると、自分の高校時代を思い出します(^^;

写真は超豪華な講師陣!

右からGT500でコンドーGT-Rを駆る、荒 聖治選手。

真ん中、GT300でモーラZを駆る、星野 一樹選手。

左は、私、坂もっちゃん。

前に少し見えるのが、荒さんの愛機、GT-R!めちゃ速ですっ(☆o☆)
関連情報URL : http://www.nats.ac.jp/
Posted at 2009/10/28 19:18:36 | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2009年10月24日 イイね!

アジアン・ル・マンシリーズin岡山参戦決定!!

アジアン・ル・マンシリーズin岡山参戦決定!!10月30日~11月1日にかけて開催されます、アジアン・ル・マン・シリーズ岡山への参戦が決定いたしましたv(^^)v

スーパーGTと同じく、Team JLOCからムルシェラゴでGT1クラスに参戦します。

今回のパートナーは、山西康司選手。

JLOC内の若手(?!)コンビでクラス優勝を目指します!!

先日、第2回目となる極秘テストを行いました。
マシンの仕上がりも上々で、ライバルとなる、アストンマーチン、サリーンとの戦いが今から楽しみです。

来年のル・マン24h参戦の招待枠を賭けて、目指すは優勝の二文字のみ!!
チーム一丸となってがんばります(^^)/

今回のレースはWTCCとの併催となりますので1度で2度おいしいレースウィークになると思います。
スーパーGTとはまた違った面白いレースが堪能できると思いますので、足を運んでみてはいかがでしょう。

皆様の温かいご声援、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2009/10/24 09:08:19 | トラックバック(0) | NEWS | 日記
2009年10月20日 イイね!

SUPER GT Rd.8 SUPER GT IN KYUSHU 300km 結果報告

SUPER GT Rd.8 SUPER GT IN KYUSHU 300km 結果報告遅くなりましたが、第8戦の結果報告です。

一言で言うと「やっちまったなー」という感じですかね(--;

決勝の終盤、13番手スタートから、一時は15位に下がるも、早めのピットイン作戦が功を奏し、ポイント圏内の10位を走行。


残り数周、30周以上走ったタイヤはグリップダウンを始めマシンはもうへろへろの状態。しかし、直線スピードを生かし、コーナーでは後続車を押さえ、何とか後方からのプレッシャーを凌いで走行。このままゴールへと思っていた矢先、第1ヘアピン進入で、後続のマシンに右後方をヒットされてしまい、スピン!!万事休す(ToT)



何とかエンジンはかかり、走行は続けましたが、結局12位でフィニッシュ。しかもヒットしてきたマシンは、なんと同じチームの#66ムルシェ!?こちらは10位でフィニッシュしたものの、接触行為で30秒の加算ペナルティが科せられてしまい、結局11位でポイント獲得ならず(--;

同士討ちで2台とも入賞を逃すとは・・・、非常に残念な結果となってしまいました。



今年でひとまず終了となってしまう、オートポリス。熱心で温かい、GTファンが多く詰め掛けてくださいました。サーキットのレイアウトもテクニカルで好きですし、九州の温かい方々も大好きです。少しでも早くスーパーGTがオートポリスに戻ってくる事を願っています。

今回はランボルギーニ勢にとっては、苦戦を強いられてしまいましたが、次戦は最終戦となるツインリンクもてぎ。

ストレートが多いし、相性はいいはず(^^)ただ、最終戦は全車、ウエイトを降ろしてのガチンコ勝負。この状況で、ガイヤルドがどこまでいけるか、非常に楽しみです!!



タイトル争いが加熱してる中、僕らは一発ガツンと暴れたいですね!!

今回も、温かいご声援、ありがとうございました(^^)/


関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2009/10/20 12:51:30 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45 67 8910
1112131415 1617
1819 20212223 24
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation