• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

VWゴルフパーツテスト

VWゴルフパーツテストCOXに入社して、やっと僕の出番!?がやって参りました(^w^)

ゴルフVIカップカーのニューパーツテスト、そして、ゴルフⅤTDIカップカーのテストを富士スピードウェイにて行いました。

ゴルフVIに関しては、ウレタンブッシュ、そしてボディダンパーの2つをテスト。

どちらのパーツも予想以上の好パフォーマンス!

フィーリング向上だけでなく、タイムアップにも如実に表れましたo(^-^)o
因みにすべて、2分6秒台突入です(*^o^*)

詳しくは後日にアップしますが、サーキット走行には一役買ってくれそうなアイテムですo(^-^)o

ゴルフⅤTDIカップカーの方は、170馬力と非力ながら、車重の軽さ、ブレーキの良さを生かして、2分6秒1というタイム。最高速は伸び悩みましたが、バランスの良さでインフィールドでタイムを稼いでる感じです。でもやっぱりもっとパワーが欲しいですね。
ゴルフVIに比べると最高速で20kmは遅いですから(^_^;)

TDIはディーゼルターボで燃費がいいので、この燃費の良さを生かせるレースに、チームCOXとして参戦出来るよう、いろいろと模索中ですo(^-^)o

ただひとつだけ言えるとすれば、スーパーGTやスーパー耐久ではない事は間違いありません・・・(笑)

関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2011/01/28 23:10:17 | トラックバック(0) | | モブログ
2011年01月24日 イイね!

鰻パワー

鰻パワー風邪がなかなか治りません。

鰻の蒲焼きでも食べて、スタミナつけて、早期完治を狙います!?

ここは水戸駅近くの鰻屋、『ぬりや』

奮発して、上の鰻重を注文!!

鹿児島産の鰻らしいですが、超柔らかくてめちゃめちゃおいしいo(^-^)o

まいう~(≧∇≦)


他にも、特上、極上とありましたが、極上の値段は「時価」と書いてあり、おいくらするのか、怖くて聞けませんでした(^_^;)

上でも十分に美味かったのに、極上はどんだけ美味いのでしょう??

かなり気になります(@_@)

鰻パワーで、長引く風邪も完治したこと間違いなし!?

Posted at 2011/01/24 16:42:13 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年01月19日 イイね!

元気の源?!

元気の源?!最近、風邪気味で薬を飲んでもなかなか治らず、苦戦を強いられていましたが、何か違う方法で治りはしないかと・・・(^_^;)

と、いう事で仕事帰りに同僚と横浜駅近くのいつもの?!HUBへ、美女から元気をもらいに行ってきました。

以前紹介した、看板娘的美女、ショートボブがよく似合う、『ふじこ』ちゃん&今回初登場、『さとえ』ちゃんのツートップとの貴重なワンショットですo(^-^)o

可愛いでしょ?(*^o^*)

おかげで気持ち的には風邪が治ったような気がしますo(^-^)o

やっぱり男子たるもの、こういう環境も必要ですよねっ(^_^)v
Posted at 2011/01/20 00:22:02 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年01月12日 イイね!

模様替え(^_^;)

模様替え(^_^;)コックスショールームは90年代前半の装いになりました(^_^;)

ゴルフⅡのツートップで皆さまをお迎えいたしますo(^-^)o

写真左の車両は懐かしのポカールレース車両。

90年には服部尚貴選手や本山哲選手も出ていた伝説?!のレースです( ̄∀ ̄)

いや~、懐かしいですね~

この時代の車は、重量が軽いので、速さはともかく、乗ってて楽しいですよね!

余裕があったら、セカンドカーとしてライトウェイトのマニュアル車、欲しいところです(^w^)

やっぱ車はドライブしてて楽しくなきゃねっ(≧∇≦)

Posted at 2011/01/12 19:55:02 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年01月06日 イイね!

仕事始めo(^-^)o

仕事始めo(^-^)o今日から仕事始め。

久しぶりに、ビシッとスーツに身を包み、新年を新たな気持ちで、スタートいたしましたo(^-^)o

特に忙しいという訳でもなく、これからのイベントのミーティングなど、初仕事に勤しみましたが、少々疲れました(^_^;)

やっぱり初仕事なので・・・?!(*_*)

という訳で、帰りに同僚と今年初HUBです(^w^)

小規模新年会です(笑)

僕の右に写っているのは顔がデカイ心霊写真ではございません。同僚です(>_<)

今日は寒いのでホットワインで心も体も温めて、明日からも頑張りますわっ(^_^)v


あと2日行くとまた2連休が待ってるし(^w^)

Posted at 2011/01/06 22:39:27 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 345 678
91011 12131415
161718 19202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation