• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

S耐第4戦&第5戦

S耐第4戦&第5戦久しぶりの更新。。。

サボってました。。。

先月はレースや出張で家に帰れた日が僅か4日(^-^;

他、私用等でもここ最近もわちゃわちゃしていますw

完全なる言い訳ですが。。。(>_<)

ここでまとめて、レース報告。


先ずはS耐第4戦、富士9時間レース。
坂本スタートで、10番手スタートから6番手まで上がった3周目のコカ・コーラコーナー
ST-5のマシンにアウト側から被せられる形となり、まさかの接触。右フロントにダメージ
を負い、緊急ピットイン。右フロントのタイロッドが折れてしまっており、レース続行が危ぶまれましたが、メカニックの迅速かつ完璧な修復により、その時点でトップとは12周遅れとはなってしまいましたが、何とかコースへ復帰することが出来ました。順位も総合64位(65台中)まで落ちましたが、必死にマシンをリペアしてくれたメカニック達の頑張りを無駄にすることなく、懸命に走り続けました。


坂本⇒モーリス⇒吉田⇒吉本⇒モーリス⇒坂本⇒吉本の順で走りきり、1回の10秒ペナルティストップ(黄旗区間での追い越し)を受けてはしまいましたが、4名のドライバーは最後まで諦めずに走りきり、ST-X クラス7位、総合でも7位まで追い上げ、9時間レースのチェッカーを受ける事が出来ました。リカバリーしてくれたドライバー、メカニック、本当にGreat Job!! でした。


この週末はモーリス&ヨッシーの誕生日ケーキもご用意され


もちろんこうなりますヽ(*´∀`)ノ
 

もはや誰か分からないwww


続いて第5戦、岡山国際サーキットでの3時間レースは、吉本選手が初のスタート担当。9番手スタートからアグレッシブな走りを魅せ、序盤で4位までジャンプアップ。続くモーリス選手も順調に周回をこなし、坂本へ交代。コースへ復帰すると順位は6番手となりましたが、4番手を走るマシンに追いつき1秒以内でのバトルが続きました。


残り5周を切った終盤、バックストレートエンドのブレーキングで、何らかの影響でABSが介入したため、争っていた5号車、GT-Rへの追突を回避しようと、ST-3クラスのマシンと接触してしまうアクシデントもありましたが、互いに大事には至らず。ポジションキープのまま、5位でのチェッカーとなりました。
ヒットしてしまった38号車には大変申し訳ない事をしてしまいましたが、何とか走りきってクラス優勝、そしてシリーズチャンピオンに輝いたので、ホッとしました。



チームがマカオGP に参戦を表明したため、11月の最終戦オートポリスは欠場となり、私達にとっては実質の最終戦となりました。

今シーズンからスタートした「HubAuto Racing」のS耐プロジェクト。
先ずはチームに招いてくれた、モーリス選手、吉本選手に感謝!!


シーズンを通して、共に戦ったチームクルーのみんなに感謝!!


チームに花を添えてくれたキャンギャルの2人、コントローラーの真矢ちゃんに感謝!!


おまけwww


このチームで走ることが出来て本当によかった!!
ドライバーとしてとても良い経験をさせてもらうことが出来ました。
この成果を来シーズンへ繋げていきたいと思います。

Photo : MASAHIDE KAMIO
    MAYA
Posted at 2016/11/11 18:53:16 | トラックバック(0) | S耐 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation