• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

丸1日ポルシェDay

丸1日ポルシェDay昨日はPorsche Japan Motorsport New year Meetingが富士スピードウェイで開催され、僕はCOX号のポルシェ996RSRをドライブしました。

このマシンは2004年に、ル・マン24hでGT2クラス2位に輝いた、栄えあるマシンです。

最近では2010年のSUPER GT で初音ミク号として、序盤戦を戦ったマシンでもお馴染みですo(^-^)o

今回はお客様がドライブするにあたり、最後のGT 以来の走行となりますこのマシンを、わたくしがチェック走行する事になったわけです。

996RSRは初めてのドライブとなりましたが、思った以上に乗りやすい(*^o^*)

996は997に比べてクセがあると聞いてましたが、想像していたよりも普通にドライブ出来ました。

ターンインでのフロント荷重は997に比べてしっかりかけないと曲がらない感じは多少ありましたが・・・(^_^;

シフト、ペダル類等、操作系は全て軽く、ドライバーへの負担を最小限に留めてくれる、いわば耐久マシンの王者ですね(^w^)

まだまだ996も行けますよ(^_^)v



サーキット走行、Porsche GT3 Cup Challengeなどのレース参戦をお考えの方、996RSRいかがですか~?!(^O^)

興味ある方はコックスまでお問い合わせください(^o^)/
関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2012/01/30 10:11:29 | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2012年01月24日 イイね!

袖ヶ浦フォレストウェイで

袖ヶ浦フォレストウェイで昨日の夜は雪でしたね。

夏タイヤのままの僕も結構ヒヤヒヤしながら家路に着きました。東北出身なので雪道の運転は慣れてはいますが、夏タイヤの運転はさすがにちょっとビビりますね(^_^;

それはそうと、昨日はちょっとしたお仕事で、袖ヶ浦フォレストウェイをAUDI R8で丸1日走行しました~(^O^)

今回はV8モデルの6速マニュアル!!

以前、荒選手からV10モデルよりもV8モデルの方がバランスが良くドライブしやすいと聞いておりましたが、正にその通りo(^-^)o

ハンドリングは四駆とは思えないくらいニュートラルステア。ブレーキングの荷重コントロールでどうにでもできます。

勿論、ドリドリ走行もバッチリ!角度がつきすぎてもパワーオンで、グイグイ前へ引っ張ってくれます。速いドリフトが可能ですね。

マシンの安定性も高いし、安心して振り回せます。ちょっとお値段が高いので、手に汗握りますがね(笑)

丸1日走っていたので、ヒール&トゥし疲れました(^_^;
Posted at 2012/01/24 09:12:29 | トラックバック(0) | | モブログ
2012年01月22日 イイね!

天パー刈り(^_^)v

天パー刈り(^_^)v坊主にしてから、3ヶ月が過ぎましたが、ようやく元通りの長さになってきました(>_<)

ちゅう事で今日は横浜市日吉にある、行きつけの美容院『BoTaN HAIR』にてわての天パーを刈っていただきました(^_^)v

勿論、坊主ではございません(笑)

以前のスタイルと同じような感じでo(^-^)o

毛の量が多く、天パーのあたしにとってはこのスタイルしか出来ませんのよ(^_^;

最後は看板犬の『ゴン』ちゃんと記念に(^_^)v

この子が可愛いいんです(≧∇≦)
Posted at 2012/01/22 17:35:52 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年01月21日 イイね!

ドバイ人

ドバイ人帰りの電車、座っていたら、隣にドバイ人が・・・?!

誰?!

よ~く見てみると同僚のキム○君でした(^_^;

お土産で買ってきたターバンセット。

完全に着こなしてます(笑)

元々顔も濃~い~方だから、違和感ないんですなっ(^_^;

これを身につけて、ぜひドバイに入国してほしいものです(≧∇≦)
Posted at 2012/01/21 08:41:41 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年01月14日 イイね!

レース終了~

レース終了~レースはスタートから12時間までは比較的順調に進んでいましたが、その後、ミッション交換、エンジン交換などで長時間のピットストップを余儀なくされてしまいました(>_<)

メカニック達の懸命の作業によりマシンは再び走れる状態に。

最後もトラブルを抱えながら何とか24時間のチェッカーを受けることが出来ましたo(^-^)o

結果は

70台中、56位

A6クラス

28台中、25位

と、初年度参戦はホロ苦いデビューとなりました。

しかし、参戦したことによって、足りないもの、学んだもの、たくさんの発見がありました。

今回の参戦にあたり、チャンスを与えてくださったチームJLOCの則竹会長を始めスタッフ一同に感謝いたしますm(_ _)m

そして、今回大きな作業を仮眠なしでやってくれたメカニックさん達に感謝、感謝です(≧∇≦)

日本から応援していただいたみなさん、ありがとうございました(^o^)/
Posted at 2012/01/15 00:29:12 | トラックバック(0) | レース | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 34 567
8 91011 12 13 14
151617181920 21
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation