• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015先日の金曜

恵比寿にあるウェスティンホテル東京で

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015が開催され

SGT枠でご招待いただきました。

メインはPORSCHE CARRERA CUP JAPAN のシリーズ表彰式ですので、僕らの登壇時間は僅か5分w

ですが、今シーズン一緒に戦ったメンバーと、美味しい料理を堪能し、スペシャルゲスト
サラ・オレインさんの素敵な歌声を聴いたりと、楽しい時間を過ごす事ができました。


Porsche Team KTR Excellence Motorsport の面々
左から武田監督、山下選手、僕、山野チームアドバイザー

この素晴らしい仲間とレースを戦えた事に、本当に感謝です。




そして最後まで頑張ってくれたPorsche 911 GT3Rにも感謝です!!ありがとう~(^o^)丿

来シーズンは新型Porscheで、トップ争いしたいですね(*^_^*)


一緒に戦った山下健太選手。来季も一緒に組めたら最高ですが、ヤングな彼には世界に挑戦して欲しいのも事実。海外、国内どちらにせよ、どんどんステップアップして欲しいですね。
彼の速さがあったから、僕も負けじと頑張れた。まだまだ若い衆には負けられませんからw

Posted at 2015/11/30 10:43:50 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年11月27日 イイね!

Fuji Metasequoia Meeting 2015

Fuji Metasequoia Meeting 2015先日の日曜日

静岡県裾野市にある帝人アカデミー富士にて

「Fuji Metasequoia Meeting 2015」


が開催され、参加してきました。

VWが120台も集まる、VWオーナーのイベントですが、今回は出展していたCOXブースで、仕事としてではなく、いちVWオーナーとして、プライベートでの参加ですw



COXブースではGOLFⅦ GTE と往年のF3マシン(VWエンジン搭載)を展示。
今回はプライベート参加なので、COXのお客様とお茶しながら終始戯れてましたwww



紅葉始まりのメタセコイヤ並木とズラーっと並んだ120台のVW車のコラボがまた絵になりますね~。


VW車限定ですので、私ももちろん、愛車のBORAで参加。
シャコタン具合がまだまだ足らんですね(´ε`;)



やっぱこのぐらいいかないと。。。

世間では何かと騒がれているVWではありますが、この日はみんなでVWと温かくなれた1日だったように思います。
こういったイベントは初参加でしたが、いいもんですね~。
来年ははもっとパワーアップしたBORA?!で参加しようかなwww

Posted at 2015/11/27 17:56:18 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年11月22日 イイね!

SUPER GT 最終戦

SUPER GT 最終戦前戦オートポリスから、

2週間の短いインターバルを

挟んでの最終戦は、ツインリンクもてぎ。

ウェットコンディションで始まった土曜午前のフリー走行は8位。
やはりウェットではポルシェの最大の武器でもある、RR(リアエンジン・リア駆動)のトラクション性能が生きますね。
予選はQ1を13位で突破。Q2は6位となり今季ベストグリッドを獲得。



決勝はスタート直後に5位へ浮上するも、路面が乾くにつれてペースダウン。18周目にいち早くピットイン。スリックタイヤへのチェンジとドライバー交代、給油をして再び戦列に復帰。ドライコンディションではペースが上げることができず、苦しい展開のまま14位でのチェッカーとなりました。



今シーズンはシーズン途中からの参戦となりましたが、良い所を走っていながら、トラブルやアクシデントで落としてしまった第5戦鈴鹿、第6戦SUGO。作戦もハマり、苦しみながらもポイントを獲得できた第7戦オートポリス。予選から決勝を通して、ウェットでの速さを見せつける事が出来た、最終戦もてぎ。



色んなドラマがありましたが、すべて全開で走り抜けました。
結果は決して満足のいくものではありませんが、今シーズンの経験を来シーズンにしっかりと生かしていきたいと思います。
そして、最終戦のように、常に上位争いをしたいですね!!




今シーズンの皆さまの温かいご声援、本当にありがとうございました(^^ゞ
関連情報URL : http://supergt.net/
Posted at 2015/11/22 06:54:47 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2015年11月05日 イイね!

スーパーGT 第7戦

スーパーGT 第7戦先ずは、ようやく、

ブログ画面をリニューアルいたしました(^-^ゞ

ポルシェと僕の爽やかな感じが良いでしょ?!(^-^)v

そして、スーパーGT Rd.7 オートポリス戦


RRのポルシェにとっては少し辛いサーキットでもありましが、予選は、アタックをすでに終え、スローダウンしていたマシンに引っかかってしまい、19番手に終わってしまいました(>_<)



決勝はタイヤをマネージメントしながら、リアタイヤのみの交換でピット作業を短縮するなどして追い上げ、チームの戦略通りの戦いをすることができ、結果8位でチェッカーを受け、ポイントを獲得することができました。



チームに加入してから、鈴鹿、SUGOと、いいところを走っていながら、不運やアクシデントで結果を残せていなかったので、正直ポイントが取れてホッとしています。



まだまだ、この順位では喜んでいられませんが、最終戦のもてぎでは、今回以上の成績を残せるよう頑張りマッスルo(* ̄○ ̄)ゝ



皆様の温かいご声援ありがとうございましたm(__)m

All Photo by すてさん
Posted at 2015/11/05 07:30:14 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation