• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

遠征続きのバースデーweek

遠征続きのバースデーweek先週の水曜~金曜は岡山国際サーキットでポルシェGT3Rを使った開発テスト。
水曜は搬入設営のみで木、金曜の2日間でトータル194周を走破。
何の開発テストかはシークレット(-.-)y-~





土曜は神戸にあるフォブシュランクさんにおじゃまして、COXコンプリートカー『C14T』体感試乗会開催。おこしいただいたみなさま、ありがとうございます(^-^ゞ



日曜は再び岡山国際サーキットに舞い戻り、PRE(ポルシェレーシングエクスペリエンス)のアドバイザーとして、影山正美選手とご一緒させていただきました。



なかなか多忙な遠征でしたが、昨日で無事に36歳を迎える事ができました。
今年は年男ですが、僕は僕らしくレースに仕事に突っ走って行きたいと思います。あとは、婚活も頑張ります(笑)

ここまで来られたのも、周りのみなさんの手厚いサポートがあっての事。感謝の気持ちを忘れず日々精進です。

頑張りマッスル(^-^)」
Posted at 2014/05/26 11:32:08 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年05月06日 イイね!

SUPER GT 第2戦

SUPER GT 第2戦GW5/3~5/4のSUPER GT 第2戦、富士スピードウェイは快晴ということもあり、2日間で約8万人のお客さまが来場されたようです。走っていてもたくさんの観客が観てくださっているので、こちらも自然と気合いが入るっちゅうもんですね(^o^)



今回から、リストリクターが60mmから65mmにサイズアップし、ウエイトが10kg増というBOP(性能調整)を受け、前戦の岡山で伸び悩んでいたストレートスピードが少しでも伸びる事を期待していました。

土曜のフリー走行、走り始めはタイヤとセッティングがうまく合わず低迷。しかしそこからセットアップを進め、300クラス占有時間で、ニュータイヤを入れアタック。何と2位でフリー走行を終えました。タイヤにマッチしたセットアップが出来、マシンは絶好調!!ドライブする僕も絶好調!!(笑)



迎えた予選は、Q2進出を賭け、Q1のアタックをわたくし坂本が担当。フリー走行でのタイムをさらにコンマ4秒縮めて一時は2番手に上がるも、ライバル勢もタイムを上げ、5番手でQ1通過。
目標のQ2進出を果たし、相方白坂選手のアタックで、Q2は12番手。決勝は12番手からのスタートとなりました。



日曜朝のフリー走行でも6番手と好調をキープ。
決勝は白坂選手、今回からジョイントした飯田選手、坂本の順で500kmレースの長丁場に挑みました。

レースは序盤のスピンや、ピット作業でのミスでタイムを大きくロスしてしまい、最後は僕もフルプッシュで挽回しましたが、目標としていた入賞に3歩届かず、13位でチェッカーを受けました。



入賞は必ず果たせるだけのスピードがあっただけに、非常に悔しい結果となってしまいました。

しかし、ポルシェ本来のポテンシャル、スピードを発揮する事が出来、今後のレースが楽しみなのも事実。僕は残念ながら、最終戦もてぎまでお休みですが、その間チーム、そして白坂選手がさらに強くなって、最終戦で結果を残せるよう頑張っていきたいと思います。





みなさまのたくさんの温かいご声援、ありがとうございました(^-^ゞ

カーNo : 9
マシン名 : 国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR
ドライバー : 白坂卓也 / 坂本祐也 / 飯田太陽
タイヤ : YOKOHAMA
Results
公式練習 : 2位 (1'38"901)
公式予選 : Q1 : 5位 (1'38"595) 坂本
Q2 : 12位 (1'39"704) 白坂
フリー走行 : 6位 (1'39"346)
決勝 : 13位 (100Laps)
Posted at 2014/05/06 11:30:44 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation