• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂もっちゃんのブログ一覧

2013年08月07日 イイね!

スーパーGT第5戦ポッカ鈴鹿1000km

スーパーGT第5戦ポッカ鈴鹿1000kmこの度、スーパーGT第5戦ポッカ鈴鹿1000km レースに参戦することになりました。

マシンは
カーNo. 9
NAC 攻殻機動隊 ARISE DR ポルシェ


Cドライバーとしてチームとご一緒させていただくことになりました。



昨日のGT富士テストで、チームと合流。ドライバー、スタッフの皆さんと顔合わせ。

アットホームな雰囲気でしたが、チームの士気は高く、すぐにチームに溶け込めました。



今から、レースが楽しみで仕方ありません(*^^*)

自分が、選ばれた以上、チームに貢献出来るよう、全力で攻めたいと思います!!

皆さまの熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします(^_^ゞ


関連情報URL : http://supergt.net/
Posted at 2013/08/07 21:14:26 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2013年08月05日 イイね!

GAZOO Racing 86 / BRZ Race 第2戦SUGOラウンド

GAZOO Racing 86 / BRZ Race 第2戦SUGOラウンド1週間経ってしまいましたが86レースの結果報告です(^^;
結果から申し上げますと

参加台数54台
金曜専有走行 2位
土曜予選 A組 4位 8番グリッド
日曜決勝 14位 (T_T)

開幕戦でトップ3までを独占したBSタイヤ、RE11A2.0を今大会から供給していただく事になりました。
うわさ通り、グリップレベルが高い!!おかげで、金曜専有走行は2番手タイム!!もちろん、ここ菅生の前に富士でセッティング出しを行い、いいセットが見つかったのもありますが、マシンは開幕戦に比べると大幅にレベルアップ!!


PHOTO : Kiyoto Hirai

予選は勿論、ポール狙いで行きましたよ!!ただ完全ドライで走れたのは予選当日。ぶっつけのドライ路面で、まずはトップタイムを記録しますが、様子見ということもあり、クーリングラップを挟み、再度アタック。SPコーナーまでは自己ベストをコンマ3秒近く上回っていたのですが、SPコーナー2個目出口で痛恨のコースオフ(>_<)ちょいとイキ過ぎてしまい、そのあとのラップで何とかコンマ1秒は削ったものの、トップからコンマ3秒落ちの4番手。あのアタックが決まってたらポールイケたかもと思うと・・・、悔しいです!!(ザブングル風に)


PHOTO : Kiyoto Hirai

決勝は8番手から、そこそこスタートも決まり、6番手、7番手争いを展開中、4コーナーでイン側に入ってきたマシンが真ん中にいたマシンにHIT!!たまらず真ん中のマシンもアウト側にいた僕のマシンにHIT!!コーナーリング姿勢に入っていた僕のマシンは左後輪辺りをHITされ、意図も簡単にスピン。24位まで順位を落としてしまいました。一瞬にしてやる気を阻害されてしまいましたが、気持ちを切り替え、ライトオン、ハイビームで追撃開始!!時には1周で2台を抜いたりもしましたが、1周1台ペースでオーバーテイクし、13周のレースでしたが、結果10台抜きの14位チェッカーとなりました。


PHOTO : Kiyoto Hirai

痕跡が痛々しい(+o+)

PHOTO : 坂もっちゃん

マシンの調子がよかっただけに、結果としては非常に残念でしたが、抜きまくったレース展開は久しぶりに熱くなり楽しかったです。

マシンもドライバーも調子は右肩上がりなので、あとはほんのちょっとの幸運ですね(^^)

次回はSUPER GT 鈴鹿1000kmでのサポートレース。
得意な鈴鹿で、初優勝、狙っていきます!!


たまには、マッサージチェアで全身リラックス?!(笑)
Posted at 2013/08/05 20:51:04 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
4 56 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation