• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

蕾から葉桜まで🌸

蕾から葉桜まで🌸 ※はじめに、順不同で似た画像が多めですが、記録簿の意味合いもある事をお許しくださいm(_ _)m




2024.06.04.01(月)、
いつものSSで洗車機洗車☺️をして、




軽く拭き上げをしお花見ツーリングにGO〜😊
R33〜高知県仁淀川町の「ひょうたん桜」を観てR439〜R194 寒風山トンネル経由で西条へ抜けるつもりで出発しました^ ^



R33久万高原町柳谷旭の「桜坂」(自称です^ ^)


少し葉桜になりかけていますが遠目には綺麗です😀


バス停とともに☺️



アップ❣️



好きなバス停です。桜の形をしているし🌸
この「桜坂」を意識してかと思われます^ ^



もう少し走って高知県仁淀川町^ ^
「引地橋の花桃」までやって来ました😊

平日にも関わらず花見客でRSくんを停めるのに一苦労しました😅


アップで観るとピークは越えているようでした。
それでも遠目にはもの凄く綺麗❣️
花達は私達夫婦のお休みに満開のピークに合わせてはくれないので仕方がないですネ😅



こんな絶景を観せてくれたのでラッキーです☺️



^ ^


青空をバックに^ ^


左に仁淀川😊


青空をバックに^ ^②






ずっと観ていたかったです☺️


さほど離れていないところにある本日の目的地「ひょうたん桜公園」に到着😊

駐車場渋滞が少しありましたがなんとか停車💦

すでに下部は葉桜になりかけていました。
が、上部はなんとか満開を保っていてくれていました☺️
何度か来させてもらっていて、まだ咲いていなかったり、満開前後だったり、散ってしまってたり、いろいろなパターンの「ひょうたん桜」を観させてもらえています^ ^ もちろん今回も楽しませてもらいました❣️



神々しいですね〜☺️


やはり定番の構図が一番好きです😊♪



少し引き気味で📸☺️


これは「ひょうたん桜」ではなく他の樹ですm(_ _)m


コンビニ🍙でランチ🍽️して来たルートを引き返しました。

寒風山へ向かいたかったのですが、やはりしんどくて冒険出来ませんでした。
私的にずっと体調がイマイチです😥



とは言え帰路の寄り道は抜かりなく📸😉♪
しんどいなりに楽しまなくては☺️


「沢渡大橋」R33橋詰です^ ^


ここは満開でした🌸❣️




仁淀川下流方面^ ^


上流方面^ ^




R33側橋詰正面^ ^ しっかりと安全確認をして📸しています。


「道の駅みかわ」で


トイレ休憩🚽😆


ここも満開🌸


道の駅の桜は、お食事処の窓から観れる様に植えられていて対岸に行かないと綺麗に📸出来ませんでした。
正直大回りして行く気はなかったです(苦笑)💦



久万高原町入野のいつものファミマにて📸😊


もしかしたらと旧R33(現R440)三坂峠を降ったところの通称「三段カーブ」にて^ ^

意外にも満開🌸❣️ 沢渡大橋•道の駅みかわに続いてでした😊♪





アップでRSくん❣️



桜とコラボです🌸🌸


妻の希望で、

伊予市の谷上山の桜の様子を観に来てみましたが、

この通り、『これから咲くぞぉ〜。』状態でした😲❗️


一番身近なスポットが咲いていませんでした。
ピンクに色づいていて今にも開花しそうな蕾です☺️




谷上山の麓の「えひめ森林公園」では、



不思議なことに満開🌸でした❣️


沢渡大橋•道の駅みかわ•三段カーブ•えひめ森林公園みたいに満開があると思えば、久万高原町柳谷旭•ひょうたん桜の様な葉桜気味もあり、谷上山みたいにまだまだこれからのスポットもありました😊

蕾から満開〜葉桜まで幅広くお花見を楽しめました。
今年の私達は「一気に楽しもうお花見ツーリング」でした😊
年によっては何週にも渡ってお花見ツーリングを楽しめる年もあるのですが今年は一気に暖かくなったので桜も驚いて急いで咲いた感がありますね☺️


帰宅前の給油⛽️😃



トリップメーターでは182.2km走行でした^ ^




自身の体調とも相談しながらのツーリングでした。
予定していたツーリングは出来ませんでしたが走れるだけでもありがたい事です。

世の中には、私より(体調が)辛い思いをしている方が多くいる事は承知しています。でも自分の事は自分しかわからないので敢えて書かせてもらっています。

さて、次はどこに行けるか楽しみです😌


ブログ一覧
Posted at 2024/04/04 19:48:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[速報版 !] 高知と愛媛 (20 ...
led530さん

以前から気になっていた🌸スポット ...
ちゅん×2さん

遺石発掘
あしのむくままにさん

春を🌸訪ねて、300km🚗³₃ ...
saramanderさん

東寺へ行きました!
JUKE15RXさん

奥三河お花見ツーリング
バーボンLOVEさん

この記事へのコメント

2024年4月4日 20:19
こんばんは~・・・。

素晴らしい桜の数々イイですね~・・・。

一昨年の春に四国~九州と周って桜三昧を楽しんだのですが、今思うと四国での桜には少し早かったのかな?と感じるほどに、見事に咲いていますね・・・。

とにかく素晴らしいの一語です・・・。
コメントへの返答
2024年4月5日 9:52
こんにちは〜(^^)

私の走行した事のあるルートでは愛媛高知で一番早く咲く地域だと認識しています。
いろいろ観れて綺麗で本当に良かったです^ ^

今年の桜にとっては、急激に暖かくなったので慌てている感があって観急がないと見逃すと思ってハンドルを握りました(^^)

今年は花見に行けないかなぁ〜と思っていたので本当に良かったです😊♪
2024年4月5日 9:17
おはようございます〜

いい季節になりましたね。
明日はお花見兼ねた部活動予定なんですが、行く前から存分にお花見させていただきましたよ(笑)
やっぱり起伏のある山間の桜は映えますね。
バス停もRS君も可愛いです。

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2024年4月5日 9:56
こんにちは〜(^^)

外出には最高の季節になりましたネ〜♬土曜日はお花見登山ですか😊?
私の駄ブログで良かったら思いっきり観てやってください😃

あの🌸印のバス停最高です😊

ありがとうございます♪

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation