• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

エンジン始動!

エンジン始動!今日も暖かい
朝から有給休暇を楽しもう

エンジン始動

軽く水温が上がるまで市内を流す

程よく温まり

豪快にアクセルを踏み込む

だが・・・・
ん?・・・・

なんか変?

主治医のドックへ向かい



えっ?
ええっ!


盛大に噴いてる
ガ ソ リ ン


デリバリーパイプのワンタッチコネクター首にクラック
インテークパイプの裏側にも漏れたガソリンの赤い跡有り
運良く最近のトラブルと所見

火災前に無事発見

ん? って思ったら
チェックデスね


連休中足無し確定です

チーン


2024年04月15日 イイね!

今年は無事お花見

今年は無事お花見アレから1年
自粛規制解除デスよ

月初めの自粛解禁日を待ち久しぶりにお出かけ

EVO 10とお花見&BBQ

綺麗な咲っぷりからの花吹雪
最高でした



腹が満ちたら絶景を求め
南伊勢へハンドルを向ける
辿り着いた海岸の砂浜にタイヤを乗せ


風が心地よいのよ
せっかくなんでツーショット


オラの方が背が低いとか
やっぱナンバー位置はこうだとか
ガキのようだった



季節は確実に次を狙って移ろう

さぁ
始めよう


2024年03月07日 イイね!

久しぶり投稿 生存アピール

久しぶり投稿 生存アピール年度末真っ只中
いかがお過ごしでしょうか?

人生の節目を目前に
会社の退職者リストに名前が掲載されると
やはりイテテテって
ハートの内部にグッサリ刺さりますネェ

しかしながら
出張三昧で
合宿講師やら会合出席やら
バタバタと
してます
(トップ画は合宿宿泊の夜景)

取り急ぎ生存連絡
生きてます

季節を体内に注いでみたり


さてさて
実はデスね
この歳で色々新しい出会いとか

あったりするんです

花咲ジジイなんっす

イイ出逢いです
古風で


こんな所で出逢いました
でも
名前はキラッキラの
Z世代

Rossoチャンチャンコ間近でも
ブルーではありません
どっちか? って
区別すると

竜宮城の居心地です

新しい出逢いって
悩ましいネェ
男って
満足出来ない生物なのか?

新規一転
え〜年こいて
パートナー変える?
って
選択で悩ましい

このところ
朝から寝るまで
悶々と

失うモノは大きく
経年の思い出もギッチリ

しかしながら

この子



悩ましいネェ〜
箱替えってこんなに悩ましい決断が必要なのか?

キラッキラですヨ
グラマラスです^ ^
Eroticの極地

Maserati Ghibli S

どうする?
俺?

エッ?
スパイダーさんはチョイ
休憩中
GTAかGhibliか?
ってお悩みの話です^ ^

セカンドライフも
らしく
居たい

2023年11月12日 イイね!

D様のお告げで重い腰上げてみた

D様のお告げで重い腰上げてみたツーリングに行楽に良い季節かと
メッキり不義理の車生活。

そんなこんなで金曜日はセミナーに夜会
昼にパワーUPの

セミナーは「人生100年時代」
60からのセカンド・70からのサードステージどうするお主?ってヤツ

土曜日は大阪へ遠征してサッカー観戦
VIPルームですよ


ビールは冷え冷えだし
弁当はリーガロイヤルから仕出し
監督・選手からのご挨拶有り
チームジャージとか頂く

かなりいい気になった


日曜日到来
嫁さんから一年点検のダメ出し見積もりが寝起きに襲う
何やらD様のお告げの様な見積もり
我が家の一番安定稼働のN-BOXさん
バッテリー交換とフロントブレーキパッド交換で3諭吉召喚で足りない
ザクっと4諭吉へ四捨五入
マジか?と確認
確かにバッテリーは微妙だけどブレーキパッドはまだまだイケる
「まだいいんじゃネェ?」 と
烈火の如く怒られる
D様のお告げには逆らえんらしい

どうしても交換だって・・・
D様の担当女子は我が家の情報を知っているので
「ご主人様に相談してはいかが?」
だって
そんで白羽の矢が刺さった

バッテリーはいいけど
ブレーキは資格が要るのよ
当てが有るからそこに頼むわ


日曜日の休日が消えた

バッテリーポチッと(約9,000円アップグレード品)
ブレーキパッドは某所で調達交換
(純正相当社外品 低ダスト)
費用は在庫のデッドストックホイールと交換
(GTA専用センターキャップが惜しかったが)
急いでゴシゴシ洗ってからの錆落とし
履いてるタイヤは運搬中のキズ防止って事で 
通常ルーティーンの流れで
諭吉さんソロでお釣り有り

D様任せだと車の維持費って厳しいんだ
って実感

騙されたって事じゃ無いのよ
そりゃ従業員抱えて設備揃えて、来客時にはドリンクサービス
経費掛かってるのよ

でもさ
BMとか叩かれてるが、Dの運営自体をメーカー含めて見直さないとD神話が崩壊した時ヤバイと感じた
某外車ディーラーは修理・メンテ見積もりに見積もり額の5%を要求されるらしい
コレだけ情報が溢れているご時世
販売・メンテチャンネルだって量販が突き刺さってくるクロスオーバー時代
チョイチョイってググると情報がわんさか出てくる

D様は神仏じゃないってバレるのも時間の問題
新車の代車もいいけどそれって販促の一手だよね
個人のショップさんの方が断然親切なんじゃない?


2023年11月04日 イイね!

JAPAN MOBILITY SHOWへ行ってみた

JAPAN MOBILITY SHOWへ行ってみた昨日ですが ジャパンモビリティショーに行ってみました。
ビッグサイトって事で裏口?って訳じゃないけど通常の電車パターンではなく、バスルートで行きました。予想通り混み合う事無く、出張者御用達のコロコロコンテナも邪魔にならず

感想はあと数年でこんな移動手段に変わる
インフラがついて行けるのか?
社会全体が溶け込めるのか?
特に受け入れ側の変化に疑問を抱きました
これからモビリティ社会に入る世代はコレがレギュラー
旧世代の我々は突飛な異物にしか感じられない
ノスタルジーがどうのこうのとかエンジンノイズがサウンドだとか言ってる世代
進化せねばと痛感

ヤマハのブースでおったまげたよ!
バイクが徒歩の速度で自動運転してた
8の字を倒れずに
あの自転車から補助輪を外すまでの努力は何だったの?って感じ
技術の進歩に度肝を抜かれた
ホンダのデイリーモビリティへの提案とか
スズキのMOQBA

階段も楽ちんで昇降こんなのが有れば老も怖くない
イカレタ爺ちゃんで居られる

ガンダムチックが良い
自動車メーカーは自動車だけで無く他分野へ触手を伸ばす事が進化への一手なんだなぁって

見たかったマツダのロータリー復活はギャラリーが多かった

何も説明聞けず資料も貰えずへぇ〜
でスルー
思ったのは現実重視型だなぁ
果たしてこのフォルムで運輸省に認可を出すの?って懸念だけ

現実重視ならダイハツの提案が素晴らしい
コペン

良いね
モーター積んで軽快に走れそう
ボディーもサイズアップして3ナンバー?

オープンエアーも楽しめるトッピング付き

デッカイボディーと言えば今期のF1マシン
レッドブルの展示が有った
デッカイ!が第一声
こんなデッカイボディーで鈴鹿でオーバーテイクショーやってたんだって

コース飛び出すのシャーねーわ
コースリミットオーバーが最近のF1レースで多く見られる
こんだけデカイです

許してよって本音じゃないかな?

タイヤメーカーの出展も有り突入しました
ダンロップさんの提案は雨天・雪道への安全性
タイヤへ練り込むシリカ材に注視
濡れると弾力性を持つシリカ・低音時に弾力性を増すシリカ
北海道大学とコラボして研究中だとか
体験ブースで触らせて頂く
ウッソ?ってビックリ 
濡らしたり氷水に漬けるとフニャって
ヨコハマさんのブースで展示してあったコレ

変わったタイヤだなぁ
ん?
んん?

どうなってんの?
ホイールが?サイドウォールが?
摩訶不思議
BSさんは宇宙へ飛び出すし付いていけない

BMWの未来も面白かった
BMW Vision Neue Klasse

キドニーグリルの進化が目立つルック
ベッドライトと融合して新しく顔
BMWが進む先はSDG sは当然だと
その上でデザイン性と居住性・航続距離をBMWが満足出来るレベルへの成長でしょうね

トップがガラスシールドで開放感いっぱい
パノラマ感ドーンと押す
好感度感じるのがボディーサイズ
ドンドンデカくなるボディーサイズに相まって、このコンセプトモデルは少し前の5サイズ?
白のボディーも見た事無い白、反射率が高そう

他色々有りましたが多すぎて
久しぶりに東京で羽根伸ばしたオフの一日でした













Posted at 2023/11/04 19:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation