• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

正月のセイカツ

正月のセイカツまぁ しっかりと年末年始と飲んで飲んで飲んだ日々です

年末 ピンドン&ドンペリx2 &シェリーのダメ男女パーティー



ゆく年来る年 自宅にて
ポン酒(八海山)ワイン(マティーニ)ウィスキー(アーリー アーチャー)


コレ お勧めです
とある ソムリエさんにそそのかされ
大正解!
爽やかなリンゴも香りがウィスキー臭さとベストマッチです
ペロッて・・・

初日の出を拝みに 市役所庁舎へ
二日酔いに襲われますが、元旦の慶は初日の出に有り!
トップ画の立派な初日の出に 二礼二拍 一礼
そんでもって、記念撮影




元旦 朝から 自宅にて
金粉松竹梅 1升
スパークリング(マティーニ ラズベリー 1本)
ウィスキー(ジョニーウォーカーブルー)



元旦 夜 自宅にて
ウィスキー(ジョニーウォーカーブルー)続き

2日 お昼 嫁様 在所
スパークリング(マティーニ ぺシェ 1本)
ポン酒(義左衛門 1升)

夜 自宅にて
ポン酒(義俠 1升)
ウィスキー(ジョニーウォーカーブルー 続き)

3日 朝から買出し
松菱 津店にて アクセの仕入れ
スワロのピアス
娘の成人式のお祝いです
コレだ!



帰って来て
前日からの、飲み過ぎがたたってか
体がメチャ重いっす

さてさて、自分へのお買い物
メガネが年末から不自由になり新調します
購入先は「赤札堂」 初売りを狙います
今回は、チョイ イメージを変えて、アダルティーなイメージです。
購入のお品は「RayBan Classic」



まぁ よー見えますわね。

思い切って、近場のみの設定です。
今迄、ほぼ勘でタップしていたスマホもストレス有りませんです

家へ帰り、ルームミラーを取り付け
17Gボンド 登場!
簡単な作業ですが・・・
ミラーバラして、ベースの金具を所定の位置に接着
後は明日、固まった所へ取り付け
の! 予定・・・
が! しかし!
ポトッ て・・・
シフトゲートに落ちてます
お決まりの、マジカル演出でボンドを塗った面が下
接着してます・・・
シフトゲートを「ハセミマジカルカーボンシート」でラッピングしてありますが、リアルカーボンが溶けて・・・
うわ面のリアルカーボンを侵食して、下部のモヤモヤ糊面に見事接着

(アクシデントの為画像無し)

泣きそうになり、センターコンソール解体

マジカルカーボン剥離開始

ペイント薄め液で必死の攻防
取れません
ハセミの接着はシツコイ
表面のリアルカーボンは私の腕力で簡単に引き千切れますが、繊維(布?)の糊面モヤモヤシートはハンパ無い耐力の接着デス
もし私がネイルバンバンのお姉ちゃんだったら、告訴もんデス
「ネイルどないしてくれるネン!」キーッ!

リアルカーボンッて、ウェットカーボンって説明だったよなぁ
手で引きちぎれるんだ?
(むしりながら・・・)

イイ感じの私です
閉め切った車内のペイント薄め液ドボドボ使う作業は、ご機嫌に鼻唄交じりの作業環境と成ってます
下手なお酒なんかお呼びじゃ無いのよなぁ

あちこちで、灯りが灯し出す頃やっと剥がし終え
金具救出
この頃には、へらへら 笑みが・・・
(通常作業では無いので画像無し)

ラッピングシートは、剥がす時 イイ感じで剥がれないとなぁ
塗りと違って、ラッピングなんだから戻せないとね


ルームミラーの金具は養生テープで仮止めして再接着

はぁ

今年もよろしく
GT

頼むわぁ


さぁ〜ッて メガネ取りに行こ
あはははぁ〜〜
Posted at 2016/01/03 22:27:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年どなた様も輝かしい
新年をお迎えの事と存じます

旧年中 お世話になった方々
本年も宜しくお願い致します

公私共に 本年も走り抜けましょう



Posted at 2016/01/01 08:16:09 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation