• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

最近の自動車トレンド

最近の自動車トレンド自動運転やらEモビリティー
デジタル化とインフォテイメント
こんなワードに集約出来ると思います

トップ画は、EV+SUV=ジャガー「I-PACE」
少し先を行くスーパーカー
パンパンに充電すると480kmも航続する
しかも、トレンドのSUVルック
コレが最新のトレンドカーでしょう

こんな車がカッ歩する街角では
ドライバーに技術的な能力を削ぎ落とす事が良し! と される道を歩いているような気がするんだよね
でもね、最近の世間は
人生100才の世の中
お年寄りが運転ミスで事故が増える中でウェルカムな吉報ですネ

で!
最新の次世代型自動車
トヨタがユニバーサルデザインと最新のトレンドで鳴り物入りでデビューさせた
C-HR


プリウス顏のハイブリッド
しかも!
SUVチックな佇まい
ミリ単位で組み立てられた車体は精度が高く非の打ち所がない
リアドアのノブなんか、フラッシュサフェース化され、ランボルギーニミウラの様です


ちっちゃな声デスが
アルファ156と一緒です
因みになんですが の小ネタでした

ウィンカーも最近のトレンド
シーケンシャルウィンカーって呼ばれる
流れるウィンカー
ライト系はLED化され球切れの心配要らず
レクサス、アウディー路線で豪華です

そこで!
シーケンシャルウィンカーについて
思う事があるんです

見るたび想うのは、小学生の頃
憧れた
チャリ!

ナショナル エレクトロボーイZ
末尾のZは、多分 当時のヒーロー
マジンガーZ の「Z」ではないか!
と、勝ってに紐つけたりする

ウィンカーがカッコ良かった
フラッシャーって言うんだゼ!
ジャーン!


コレ! コレ!
フラッシャーってヤツは!


イカすね〜
思い出すわぁ〜
欲しかったぁ〜 って
今、フェラーリとか嫁におねだりする感覚ですかぁ

動き 見てみたい?
コレだ!


カッコイイですネ〜
当時の小学生にはノックダウンの一撃デスよ
しかも
発光体は、後期仕様になるとダイオード
LEDじゃないか!
流石だな ナショナル

今でも、パナソニックサイクルテックってところで、自転車を生産している
工場へ行くと、量販向けから、電動自転車、カーボン製のスペシャリティーな一台迄同じ工場で生産されている

匠がスペシャリティな カーボン車一台に、腕を振るう姿は
見ていて、日本刀を打っているようだ
カロッツェリアの工房へ訪れた感覚でした

エコで健康的なビークルを探すなら
自転車だろう

ここへ行き着くんじゃないか?

雨降りにカッパ着て、10kmオーバーの道のりをトレーニングがてら通学した高校時代を思い出す

なんのこっちゃ?

最近思う自動車トレンド?でした
Posted at 2018/09/26 23:59:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 変態のつぶやき | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation