• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2022年10月16日 イイね!

10月16日 女神湖ミーティング

10月16日 女神湖ミーティング行って来ました♪
高速道路で風をふんだんに感じ

この方に引っ張って頂き



会場へは早々に入場
たまげた事態
Alfa Spider Sr2 Veloce
そんなに居ない固体
が!
ジャーン♫


3台並ぶ
そして

4台並んだ


沢山の車両が一同に会しましたが
惚れてまうやろ!ってきた一台
カタログから飛び出てきたみたいな子
居ました

トランスアクスル積んだ白い悪魔
気を緩ますと、黒樹脂がロマンスグレーに醸成?
クリアはウロコ模様へスペシャルフィニッシュ
ここまで綺麗な個体は初めて
TAAな1台
惚れてまう!ですよね

そんな
大盛況な女神湖でした




ランチは「蕎麦」






天盛りまで付けて
美味い蕎麦湯で〆でした

また来年も
と 思った

そうそう
女神湖って、湖行った?
なので 行ってみた

こんなアヒルボートと
コレからの季節 寒そうな
女神様


私の肉ヒートテックスーツお分けしましょうか?



秋の足音聞いたような
良く晴れた一日でした
Posted at 2022/10/17 00:04:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング
2022年05月04日 イイね!

久しぶりにお出かけ

久しぶりにお出かけ朝からお出かけ
大阪 箕面まで
行きは良い良い 
新名神でワープ
名神ではマセグランツーと出会いツインワープ

箕面でミッションコンプリート
サクッと帰る予定が・・・
事故渋滞やら何やらで高速無し
ベタ地面をチビライオンと爆進
大阪市内はガラガラで良い感じだった

阪奈ルート 奈良経由 25号ですが
バイクがね〜
初心者マークとか付けて欲しい

針テラスで天理ラーメン
カフェセブン(トップ画)でアイスコーヒー
「久しぶりだなぁ」
ふとヤッホーナビのドライブスコアを見ると
まさかの100


チョイ嬉しい



月ヶ瀬のクネクネは
豆腐屋ヨロシク
カッ飛べば良いのだと思う

4時過ぎ帰着

目が疲れた

そんな一日

テレレレ♪レッテレー♫
ケタタマシイジングル音
今日Lv58にランクアップ

ポンコツに向かい一歩前進
そんな紅です
Posted at 2022/05/04 20:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング
2021年12月06日 イイね!

燃ゆる秋の一日

燃ゆる秋の一日晩秋の一日、京都へ行ってました
TOP画は、高雄山「高山寺」です

早朝から、ゆっくりと高速を流し
高雄山のふもとへ

少し寒いが、車内のヒーターは上々
ステレオからのBGMも程よく
塗ったばかりのエキマニの塗料が焼ける臭いが漂う

京都の細い道は良く込み合う
坂道での発進は気を遣う

景色は小雨の中
燃える紅葉が刺激する
ん・・・
んんん・・・
ダッシュボードのエアコン吹き出し口から・・・
煙がぁ・・・
カーステレオから音が消え・・・

ハイ!
内部も燃えてますから
急いで停車し
お焦げの臭いも消え鎮火のようです

チェックすると
ウィンカーお陀仏

こんなもんさ なかなかのサプライズだ
って 割り切って
会場入り


結構な数の参加であったが
小雨のためか?例年よりは少ない様です

中でも刺さったのが

Lamborghini Countach LP400
マリチェロガンディー二の傑作ですよ
素晴らしいのはこの個体
完全オリジナル 
いやはやビックリです

Tipoさん今年も来てました


Alfa75EVO

男前のSZ


GIULIA Super TI

この箱形にこれだけのボディープレスライン
うーん かっこいいんだなぁ


男前がもう一台

イタリア勢の極め!

デルタですよ
デカールがカッコイイですね


Lotus Esprit
耐久仕様? バンパーのフォグが精悍過ぎっ!

Lotus Erise
よく見ると・・・
フルカーボン どんだけ軽いんでしょう??

サーキットの狼



Alpineさん

濡れたボディーがエロい艶です

Porsche




あと・・・この子なんて名前?

なんかRenaultっぽいんですが
スパルタンでファミリー的
むずかしい・・・
でも気になる1台です

さてさて
そろそろ帰りますか
と気が付くと
左フロントサイドのウィンカーマーカーが無い
ありゃりゃ
どこかで落としちゃったのね

帰りは、国1~422の瀬田から甲賀へ
甲賀から伊賀の山越えコース
オープンで震えながら
手信号で帰ったとさ

シェイクダウンは先ず先ずの仕上がりに満足
手直ししとかないとね


Posted at 2021/12/06 23:14:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年11月01日 イイね!

女神湖に行ってみた

女神湖に行ってみた早朝スタートにもかかわらず
結構な上機嫌
早めにチェックポイント到着
コーヒー飲んで暖をとる
しばらく待つと 独特のあのサウンド
916TSスパイダー
SAのLED街路灯が映し出す蒼がエロティックだ
初めましての155Q4
プロテオレッド 正に 155Q4
ABARTH社で鋳造された2.0L turboエンジンはDeltaにも積まれた名機

さあ出よう
高速を乗り継ぎ



155 Zagato model ・ 115 Spider
2台合流
タイムスリップしたような個体
155は奇跡のZagatoモデル
ツェンダーエアロを纏う

諏訪湖SAで休憩
既に女神湖ミーティングの雰囲気が漂う

白樺湖湖畔を抜けて会場へ

雨が降り出す
肌寒い天候

奥から順に詰めて車を置く
あっと言う間に満車だ
入り口ではEntrant車両が大渋滞
大盛況だ

女神湖音楽堂広場はAlfaRomeo で埋め尽くされた


4Cの集団 スパイダーの固まり
155も多かった
中でもやっぱZagatoだろう
案外少なかったGTと75

お昼ご飯を食べ終わった頃にはお日様登場
暖かい昼下がり

ボチボチと車は減り始め

フォトタイム

芝生の上ってなかなか無い

帰りは途中下車してカフェタイム

無事20:00頃帰着

楽しい一日でした
お付き合いして下さった皆様
ありがとうございました
Posted at 2021/11/01 22:02:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年08月29日 イイね!

充電させて頂きました!

充電させて頂きました!酷暑お見舞い申し上げます

さてさて、本日充電させて頂きました
郡上までバビューっとドライブ

岐阜の美並ICを降りて、早速SSステージ 大規模林道 八幡高山線でコーナーを満喫

道路は比較的クリアで走りやすい
タイトコーナー前でブレーキ
タイヤを潰しタックイン 
キュっとリアが鳴る、スキール音
久しぶりだわ

「道の駅 和良」で一休み、エンジンとタイヤを休ませて・・・

『長寿だんご』なるものを頂く


豆腐で作った団子です、豆腐の香りはするものの、もっちりした食感は正に団子 少し長寿命化した私

駐車場では、ビアンコスパイダーさんの横に並びご挨拶

では、出発
道の駅 明宝「磨墨の里」へ向けレッツゴー(って 昭和やね)

クリアな視界と眩しい太陽、「こもれび街道」のワインディングにも心洗われました
ここは中速からのアップダウンを楽しめ時折タイトコーナーの訪れにスリルを味わえました

そんなこんなで道の駅
昼食を早めに
ハムは鉄板なんですがネェ
気になるのがこのお店

入っていきなりドーン!て囲炉裏
串に刺さって焼かれる岩魚にアマゴ
いいじゃないか!
更に一尾400円
アマゴ・岩魚のセットでオーダー
焼くのに時間待ちで約1時間との事
お名前書いて他をウロウロ
とりあえず、魚だけじゃ昼食には乏しいと思い 他で軽く済ませよう
蕎麦にした
とくとくランチは、蕎麦と鮎の朴葉ご飯

蕎麦は手打ち?
確かに美味かったが
コレで900円
お得なんだろう?なぁ

で!
焼き魚オーダーから約1時間
来ましたよ^ ^


なんで一尾なんだって
そりゃ 待ちきれずアマゴは写真撮影前に腹に入ったんさ
更に、頭から尻尾まで骨もガブリつき美味しく頂ける
正に「神的 焼き加減」
オニギリテイクインして最高の定食にあり付けること間違い無し

腹も膨らんで、コーヒーでも!

バイカーズカフェに立ち寄った

今日からクローズ
本来ならこんな出立ち


ガックシ
気を取り直しパスカル清見へ
着きましたがネェ
緊急事態宣言でここもクローズ

脳内の絵面は、オープンテラスで
ジェラートと氷で汗かいたグラスのコーヒー
だったんですが・・・
とりあえず
自販機コーヒー飲んで
清流に心洗われ


帰路をルーティング
どうやらダム湖経由で美濃IC経由
帰るルートが楽しめそう
(^_−)−☆

思いの外、車両が少なく、アスファルトにバンプが少ない
西に傾いた陽射しと影
路面にコントラストのイタズラ
影に入るのに度胸が要る
コーナーの先は?
思い切って突っ込む
見えるクリップポイント
反射的にノーブレーキ、オンブレーキを判断
ブレーキ、ギア選択、アクセル、ステアリング操作
ハラハラさせるコースレイアウト
片側交互通行の信号で気持ちを整える
再スタート
久しぶりにステアリングと格闘

面白いじゃないか

美しく鏡の様に鎮まった湖面に
ブッソV6サウンドが生気を轟かせる
されど自然は動せず

「生き返るな」
ふと思った



その後は市内を抜けて高速走行

しっかり充電させてもらえました!


----PS----
【ご報告】
応急手当てのサクションパイプ
何気に良い
アルミパイプは薄いからチョイ「クゥオン コォォ〜!」って煩いのが欠点
6,000迄回しても
全くもって問題無しでした
多分耐久性に問題有りでしょうね






Posted at 2021/08/29 21:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation