• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

Alfa Romeo 6C Disco Volante

Alfa Romeo 6C Disco Volante マジか〜
まさかのディスコボランティー!
ルーフからリアフェンダーに繋がるラインは、今期F1復帰の証し【ハロ】をイメージ? らしい


まぁ無いんだろうけど、オヤジ的には
6C Disco Volante
なんてキーワード
少し ワクワクしちゃう

2020年 リリース?
らしい
ウソっぽくて笑っちゃうけど
楽しいね



ネタ元
CarScoops
https://www.carscoops.com/2017/04/alfa-romeo-6c-disco-volante-design/


Alex Imnadze氏のデザインコンセプト
YANKO Design らしい
って ダレ? なんですよ


「らしい 」の連呼なのです

しかしながら、なんとなくしっかりしてるのが悩ましい


ってな

ネタでした

んがぁぐぐ
2018年04月22日 イイね!

週末は Fighting & C major scal

週末は Fighting & C major scal本日のスズカはレースDay
2&4 祭典でした
私は?
そう! モチのロン
レースデス
走りましたとも!

フェス走行会PLOJECT



モーターランドスズカですが


朝一 応援のこの方とミーティング



攻略法のアレコレ
アドバイスは多分完璧だろう
駄菓子!菓子!
すまんが!
走った事無いし
一発出てから考える事としましょう

一応 フォーミュラも参戦です

同じ枠で走るって?
有りかよ?
と思いながらも
ホッホー
紅さんのテールを拝んでろ!

スパッって オーバーテイク

されました!


全然スーッって曲がるのですわ!
アカン奴め
と 思いながらも

実は、ココ 初のトライ
どこ走れば良いやら?
あちこち手探りの1本終了
1分ソコソコをうろちょろ
で!

作戦会議

2本目
58秒台に突入

まだまだ!
3本目
マイスターに同乗してもらい路上講習


一気に56 55秒台へ入りました!
まぁ マイスターは、普通に54秒代で廻ってくるんですがね〜〜
それが? なにか?

お昼はBBQのケータリングに舌鼓



昼からは

ブレーキがアッチチ
止まらない病に見舞われ
https://youtu.be/AqSbl2creik
コースもクリアランスが取りにくい状況
気持ち良く流して良い汗かきました

とさ!

応援!に駆けつけて頂いた皆様
心折れそうなダメダメコーナリングにも耐える事が出来
加速しない重い車体を後押しして頂き
感謝です




ありがとうございました。

Posted at 2018/04/22 21:26:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月17日 イイね!

週末は Fighting& C major scale

週末は Fighting& C major scale恥ずかしながら
エー年コイて

ガチ! で走りますヨ

こちら MLS
モーターランドスズカ


サーキットって何十年ぶりだろうか?
ヘルメットから伝わる何時もと違う音
思いっきり踏めるアクセル

降りてから、腕と腰が痛いんだろうなぁ
とか、、、、
年だし体力持つの? とか、、、
エトセトラ

GTさんは準備完了です

本日、調子出なかったもんで
1番IGコイル交換
ブリッピング時に軽くアフターファイアー
コレだなぁ〜 調子こいてるなぁ

日曜日の天使

キャブがイマイチですが出走可能

どうする?

現場では、四日市の人気カフェレストラン「LANAI」さんが他では食べられない本格BBQを提供!骨付き肉やバーニャカウダが食べられるかも♪


こんなC調言葉に尻尾振るのです

なんせ

週末は、ファイティグ&C調言葉

出来れば
応援求む!

関連URL
https://fmp.saiko2jikai.com/
Posted at 2018/04/17 23:04:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紅兎馬号
2018年04月16日 イイね!

VIPカーで行くカフェの旅路 Session2

VIPカーで行くカフェの旅路  Session2昼食をとり
車窓は絶景 お天気も回復
ウトウト・・・
って ならないのよ コレが!

遅れ咲きの桜並木を通り過ぎて
信州の春風 薫風を満喫中の
我々とDD6


目的地はもうすぐです
ガソリン残量を確認
2本のタンクの中は、片方だけ残量半分くらい
想定以上の良い燃費だと思います

目的地へ到着


goos cafe



いなせなあのコがお出迎えです


店内に入り
看板のお勧めスウィーツ!
コレだ!


いちごパフェ(大)
大脳に刺激的な春の囁きを焼き付けてくれる

意識が覚醒する間もなく
お仲間さんが消える

えっ?
どこ?

あっ?
ン? DS動いてる・・・
えっ?
乗ってる? んデスょね〜
あはは・・・


って ドンだけ〜
大人しくテーブルに佇む私
結構 ジェラシー!!

一通りチェック






皆様 お元気そうです

駐車場は今回の企画
VIPカーで行くカフェ
そのまま


さてと
ひとしきりテストも終わり
帰路に
駒ヶ根から瀬戸赤津PAまで一気に
PAで一休み

更に、伊勢湾岸道に乗り継ぎ
いつしか、ヘッドライトがアスファルトに映える

豊明ICを越えた辺りで強烈な路面の荒れを踏む
メルセデスに乗り込んだ私もビックリ
すぐ様 前を走るDD6がスッと路肩へスローダウン
とっさに前後を囲むジャガーとメルセデス
飛び込むメーデーコール
「後輪からジャダーと異音」との連絡
刈谷PAに飛び込みチェック
「突然 サスが折れた様な振動が有った」
皆さま ・・・
私:「折れたサス 踏んだ?」
MBドライバー:「高速道路に有り得ないギャップは踏んだ」
Jgドライバー:「ガッガーンって踏んだ」
暫し沈黙 夜の帳に増して冷たい空気
突然 沈黙を破る
プププ・・・
数秒後、事実を察し 大笑い!

踏んだアスファルトのギャップをサスの異常と勘違い
チャン♪チャン♪

揺れない神話が崩れるとそんなモンなのでしょうかね?

刈谷で流れ解散

参加の皆様お疲れ様でした

緊急告知
イタジョブ 5月20日 SUNday
エントリーしました!
今年も押しかけましょう!
BBQにトロが! との濃い情報もあります








Posted at 2018/04/16 23:28:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

VIPカーで行くカフェの旅路 Session1

VIPカーで行くカフェの旅路 Session1本日のお天気
雨のち晴れ のちアッパレ!

DD6を囲むロングツアー

三重県-愛知三河-長野飯田-長野駒ヶ根
片道約180km
行きはR153 帰りは中央道
絶好のテストコースを用意して、レインコンディション〜ドライコンディションのテストです

コイツはお留守番です


何時ものアソコで集合

ドイツ製車両揃いました


堅牢なメルセデスです
VIPカーの代表ですネ

暫くのちに イギリス勢揃いました


ジャガー & ディムラー

空かさず
エンジンルームチェック!
V8

滑らかなベルベットエンジン

V12

ウホホッ!
イギリスらしいくっちゃクチャのW12エンジン
でも素晴らしいシルキーなエンジン!

出発はレインコンディション


高速をクルーズ


VIPな音の止まった空間
微かな風切音と路面の状況をシャシがシートへ伝える
コレがメルセデスの実力

ステージを国道に変え


ロールとロードピッチ 減衰時の居住性
国産車には無い、パッセンジャーに気遣いをさせない 無機質感をサービスしてくれるメルセデス流石だ

トンネル内でも、車外ノイズのみカット
大人のテイスト


途中 道の駅で休憩


テイスターである私は、この辺で至極「悦」に見舞われました
とりあえず メルセデスに乾杯をしたい欲求に駆られ Japan※と鮎の塩焼きで祝福しました


この先、メルセデスに魅惑されリアルなテイストが出来ない
さて⁉︎

そうだ ディムラーに乗ろう


W12エンジン どんな雄叫びで迎えてくれるんだ?

予想を裏切った 静寂と云った表現しかない
ホテルフロントマンが囁く如くのアイドリング音がエンジンに火が入っている印
微かなロードノイズが移動している事実を認識させられる
柔らかな上質な革シートにめり込む背中でしか加速を感じ得ない


コレがディムラーなのか?
W12と云うとてつもない心臓が産む「余裕」
アメリンビッグパワー生まれのトランスミッションとのコラボによる滑らかさ
車窓の流れる景色が美しい


途中で昼食


ここでも美しい日本を感じます




蕎麦と馬刺し ビールに舌鼓を打ち満悦です

再スタート


何やら、実はハンドリングに癖が
とドライバー氏の感想
捻り込み初期は反応が鈍く ある一定からガッツリ切れ込む
ストレートでも轍に四苦八苦
アクセレーションに関しては問題無し
ブレーキはインボードディスクが巨体をしっかりと制動
ステアリングの癖は、キャンバー調整域か?

天候も回復し


車列は滑らかに飯田街道を滑ります

次回
VIPカーで行くカフェの旅路
Session2へ続きます








Posted at 2018/04/16 00:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
891011121314
15 16 1718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation