• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます9月の声も聞こえる今日
日本列島、猛暑にCOVID19
二重苦如何お過ごしでしょう

ステイホームに我慢できずお出かけの大馬鹿者です

早朝

チョット嬉しいオドメーター

バビューンと高速飛ばして



サニーロード経由で
南伊勢の海岸へ

波と戯れる

お決まりの
ザブーンで 


胸まで波を被り
靴下まで砂と海水のてんこ盛り

靴と靴下乾かす間

貸し切りの堤防に上がり

こんな感じで



自己満足のナルシスト

超!気持ち良い!
ペタペタ
素足で歩く堤防って
ガキの頃から久しいかもね

タバコをふかし

さぁ 行こうか

定番のパールロード


今日のBGMはJeff Beck

軽快に流します


う〜〜ん
いい感じ

途中 釣り?の帰りでしょうか
怖〜い ワンボックスカーに低速走行され
クールダウン


絶景です


グイーンって背伸びして
ドリンク摂取

展望台は8:30ゲートオープン
まだ少し時間があるのでお散歩

時期を見計らって
スタート

展望台3番手乗り

またしても ナルシスト

メッチャ!ナルシストです^ ^


少しガスってますが
絶景




しこたま
お散歩して
汗だくになり

次へ

久しく行って無い観光スポット

無事カエル


じゃなくって

夫婦岩



数十年前までは
超観光スポットだったんですよ
二見シーパラダイスとか

実は、二見興玉神社なんです
夫婦円満・出会いの神様

一組のご婚礼の儀が

巫女さんの舞 
マンガみたいに綺麗でした

なんか霊験的ですネェ
手水舎に、蝶々が水を求めて
奇跡か、この後に虹です

時間もいい感じで

本日メインのアソコへ!

ブイーンと
海外沿い


山超え


やって来ました
ナカムラ珈房

https://nakamura-coffee.jp/



メッチャ民家で、ご近所ウロウロ
迷ったんだよネェ〜



で!
このご時世 豆売りのみ・・・

チ〜〜ン



世界の指5本に入るバリスタのコーヒー
飲みたかった

水を求め、北海道から沖縄を巡って伊勢だったとか

豆とコーヒー羊羹ゲットして


お昼前に帰還

帰ると

カミさんが
「暑いじゃん!」 
「一人で遊んで来て良かったネ^ ^ 」
「氷奢って^ ^」って

次なる旅へ

アワワワ

氷を求め
V6がマジ吠える
走る、迷う

で!
有った!


コレが

興玉神社の御加護か?

帰りにカツオ買った

家族全員 カツオとコーヒーに喜んだ

夫婦円満、家庭円満って
労力と財力だったのね

って背伸びして

会計した私です







Posted at 2020/08/31 00:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2020年08月23日 イイね!

夏休みの工作発表

夏休みの工作発表バタバタと真っ黒に日焼けし、スケジュール的には超密で過ぎ去った、灼熱の夏休み

皆さま如何お過ごしだったでしょう

連日の断捨離の合間しっかり夏休みの工作にも時間を割きました

まずは、サイドスカートのジャッキポイントカバーが長梅雨の中、水しぶきでどっかに飛んでった様で紛失
カッチョ悪いのでアルミ板からセルフ板金

特に熱を加えなくても、天日で柔らかくなる外気温37℃の我が家の駐車場
空き缶と鉄パイプ当てがって曲げて叩いて、切って削って磨いて
汗かいて💦 出来上がり

違和感なく、至近距離から見なければこんなもんだ
オッケー

さてと、アルミ板が余ったのでどうしよう?

アレ作るか!

エンジンコンピューターの遮熱板

コレ皆さんどうしてますの?
赤外線温度計で計測すると、外気温37℃路面温度42℃ 水温計が100℃でなんと! 
ECU外面温度は178℃
どう考えてもダメでしょ
サージタンクは149℃
ヒューズボックスは108℃
エキマニ測定不可 2,500℃オーバー

長持ち期待出来そうにない

タダでもパンパンに詰まったV6のエンジンルーム
収める時も知恵の輪ですから

で!
作ってみた
アルミ板切って曲げて、穴あけ、干渉するアレコレ突起物を避ける曲げ作り、遮熱テープ貼って、押し込んで、ナット締め込んで、汗かいて💦
完成〜^ ^

ECUのコネクターを外さず収めるのは大変デス
コネクター外せば楽なんでしょうが、バッテリー切ったりオーディオ時計再設定したり、静電気除去したり、そ〜〜っとコネクター外したりはめたり、ポットッって汗でも端子上に落としたら、アリャリャー

で あえてイバラの道を歩いた

出ずらはこんな感じ 3mmデス
ここの上は風が抜けて欲しい
抜ける(ハズ)


奥はアール曲げで、エキマニからの熱を追い出す(ハズ)


上から見るとこんな感じ
ハーネスも守ってくれる(ハズ)


見えにくいデスが、2mmテフロンブッシングでサージタンクから浮かせ面ではなく、点で留めて 熱伝導を食い止めた(ハズ)


施工上の必要経費として、材料+ギンギンに冷えたPerrier 4本、塩飴少々、日焼け止め新品1本計上しましょう



こんな夏休みの工作でした

発表おしまい

Posted at 2020/08/24 00:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イジクリ
2020年08月21日 イイね!

道路に落ちてるペットボトルの謎

道路に落ちてるペットボトルの謎何気に、大きなジャンクションの信号脇とか街道のガードレール下にまだ中身が入っているペットボトルごゴロゴロしてますよね

アレって?



以下は強烈な報告の為、気分を害する恐れが有ります。
ナイーブは方々や食事中の方は、ここでこのブログを閉じて下さい









実は、仕事である方(団体?)と接点が有り こんな話になった

彼は私と同世代
暑い日中の中か、長袖ツナギで爽やかに現れた
「お待たせしました」
初対面の鉄板会話、時世のお天気会話で場を緩める
「道路脇に捨てて有る、中身が半分以上有るペットボトルって?  どう思う?」

ここから始まった

「確かに見かけますね
ガードレールの下とか交差点の中央分離帯に・・・」

アレ この時期は激ヤバなテロ兵器らしい
一般人なら先ずしばらく嗚咽が止まらない、ヤバイ物体

とりあえず、ポイ捨てって許されない行為じゃないですか、しかも 道路ってどうなんだ?
ここからスタートね

タバコとか火の付いたやつポイって捨てる人いるでしょ
オープンカーが後ろだったら喧嘩モノですよ
煽り運転どころじゃない
幌が焼けたり、下手すりゃヤケドからの事故だってありうる
ましてや、ペットボトルって?

会話の担当者さんの会社は道路清掃とかも請け負うホワイトな企業

「アレ、邪魔でも無視して下さい」
「道路管理団体に連絡して撤去してもらう方が良い」

との答え

確かにペットボトルの中身って茶色に変色した飲料水が多い

じゃあなんなのよ?
気になる!
ヤバイ物体ってなんなのさ

答えは






【おしっこ】






おしっこをペットボトルに入れてポイッ

こんな図式らしい

この季節、最高の熟成を経て
超ヤバイウェポン化する


清掃業者は、止む無く栓を開け中身と容器を処理しなければならない

栓を開けた瞬間噴き出る強者もあるらしい
周囲は正に『地獄絵図』



コレには理由って言うか、どうしようも無い悲しい事実も垣間見られる

確定では無いが・・・

長距離ドライバー(大型車)が
「様を足す場所が少ない」

確かに!
高速道路のPA程の敷地を持ったコンビニは主要道路脇には少ない
更に近年の燃料チャージとか制度は充実されたが、ドライバーにキャッシュ反映されるのは直営ドライバーがほとんどで
一般の庸車形態のドライバーは「請け負い」契約がほとんどで、恩恵は少ない=時間勝負
だから、車内で処理して
車内に置いておくの嫌だからポイ!

こんな図式がこの現状らしい

WCタイムを節約してでも受け荷を届けるドライバー魂に感銘を感じるが・・・

ん?
違うなぁ


でもさ

ポイ捨てはダメだろ

ましてや処理する人の事も考えよう

ペットボトルに入った「おしっこ」は放置して、自然に分解され無くなる事は決して帰らない


誰かが処理しなければならない

大抵、同じ場所にゴロゴロ放置されてるとの事

あの匂いは、サウナとかで汗流して消さないと消えないらしいです

日本の物流現場を支えている方々
ちょっとだけ意識して、次のWCで流しましょう

ググってみたらこんな記事を見つけた

まだまだ 暑い日が続きます
皆さま お体ご自愛下さいませ
Posted at 2020/08/21 02:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 変態のつぶやき | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation