• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

Very X’simi mas

Very X’simi masイブの今宵 幸せなひと時をお過ごしと存じ上げます

宗教の多様性にバンザイです

案の定 今宵も残業で、チョイ前に帰宅しました
忙しい年末ですネェ^ ^

いきなりですが
ステーキではありません
問題です

Q1 : 貴方は今 誰と過ごしていますか?

お一人の方、誰にも邪魔されない嗜好なひと時を堪能してください
ご家族でお過ごしの方、幸せを分け合い支え合う幸せを感じて下さい


Q2 :実はアルファロメオ よりトヨタ車の方がレッカー救助される件数が多い

答えは? Yes. or. No

答えはYes
絶対的 登録車両台数が違います。
事故等々 トヨタ車の方が多いのです^ ^


Q2 :スピーチの中で「割愛しますが」と言いますが、実は「割愛」とは 言わなくてはならないが尺の関係で省くと言う意味である

答えは  Yes. or. No

答えは Yes
「割愛」は「”愛”着のあるものを、仕方なく”割”って断ち切ること」です。
ですので、「必要だけれど、やむを得ずカットしたり捨てたりする」という意味合いになります。


Q3 :さてこの様になった直後 エンジンはどうなる?
問題画像はコレです

答えは ウォーターポンプのインペラーが軸受から外れかかり、ハウジング内でシェイクダンス中の音です。
この後程なく、ウォーターポンプが軸から外れ、Vベルトが外れる、タイミングベルトが破断しクランクシャフトのコマに絡み付きクランクシャフトロック
その間約数十秒
エンジンヘッドのバルブクラッシュ
運が悪ければ、クランクシャフトが折れてエンジンが破壊されます
ドライブシャフトがロックされ、車はスピン
大事故へ真っ逆さま

コレ今夜の私の撮影
たまたま、コンビニでタバコ買うため車から降りた際に ん? って
気が付き、主治医に動画送信
緊急停止の指示
クラッシュ前にコンビニで停止
こんな流れでした

ヤバかった
今年最後の運使い果たした

コンビニ店長へ訳話し朝までお泊りGTAさん
明日 朝からドナドナで入院です

駅まで歩く途中で様々な誘惑
振り切り(割愛し)
家族の待つ家に電車で帰った

壊れる前に気が付く、チョッピリ成長した55歳のイブの夜でした
Posted at 2019/12/24 23:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紅兎馬号 | 日記
2019年12月24日 イイね!

中華製ドラレコを買ってみた

中華製ドラレコを買ってみた最近の車系でマストアイテムにランクアップしているのはドラレコっすね〜


いっちょインストールしたるか

アレコレ情報リサーチ
パックカメラ付が良いとか、撮影角度とか、HDR機能とか、HD画質とか
何やら縛りがキツイ世界のようだ

Comtec製とかなら難なくハードルを超えてくれるのだが
私的には、ナンチャッテ的ノリですので
予算的にMede in Japanの1/10程度
5,000円以下の買い付け予算

色々探したが、めぼしいブツが無い

で!
上海へ飛び、大人的なラテックスグッズを横目に、妖しいLEDグッズを物ともとせず、ロレックスモドキを無視して辿り着いた怪しいマンションの一室
ビジネスビジョンを日本語で話し判ったかどうか不明ですが
出された一品
パックミラー内蔵ドラレコ

チップはSONY製だから夜間モードは問題無いだろう
書き込みレートもそこそこ(本当ならね)
買い付けロットの交渉とプロトタイプじゃ無く製品のサンプル要求

訳のわからん通訳を通じ交渉成立
契約文書は有っても意味が無い事は解って居ながら取り敢えず調印とサイン
中華ビジネスは基本人的信用が先立つ


届きました ブツ


外箱 頑張ったじゃないか!



ん?
ミラーが写るのか?

モニターは

約1/3

カメラレンズは?

一応 可動式です

で!
お値段は

5,000円くらいがマーケットターゲットだが
在庫損と発送手数料、発送委託経費
電卓叩く
ウーン
微妙だ

近いうちに取り付けしてパフォーマンスの検証が必要だなぁ

因みに
バックカメラ付です


Micro SD 16GBも付いてます


残るはノイズ対策だなぁ
シールド線とかにケーブル変えなきゃネェ

先ずは、バックミラーが機能するか?の基本からスタートだよネェ


Posted at 2019/12/24 00:03:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

2019 28th FromSeven meethig

2019 28th FromSeven meethig今年もとうとうこの時期ですね
年末までカウントダウン
カウントダウンスタートはココから


FromSeven meethig

あちこちでみん友さんに遭遇
みなさんイイ顔してますね〜
ヤッパ変態だぁ

京都 嵐山にあちこちから集まった
スーパーカー


とか

レジェンドさん


とか

絶滅危惧種


超!VIPさんまで


では
You-Tubeで一気に
1分33 秒の我慢です^ ^


行きは高速
帰りはワインディング

楽しませて頂きました

お付き合いしてくれた、ルノーとアバルトさん
ありがとうございました


Posted at 2019/12/01 21:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation