• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

灯りを付けましボンボリにぃ

灯りを付けましボンボリにぃすまん!嫁様!
ろくでもない旦那の取り柄でもある、お雛様の蔵出しをやって頂いて
「使えねぇ奴 チェッ」 なんて言わないで・・・

この時間に帰宅ですよ。
電波時計ですから悲しいのですが、正確なんです。

我が家には、大猫とチビ猫(最近はサイズ的には、チビでは無いが)おりまして、お家でゴロゴロしてるとイロイロいじくってくれます。

ゴラァ! 誰の上で寝とるんじゃ〜
紅様の憩いの一時!爆睡に被せるなぁ!


家着は、チョッパーなんですよ、寒い日はコスに限るとかぁ


で! 本題!

今年は若干遅いのですが!
ジャーん!

二人雛飾りでするぅ
よーく見てくださいね
なんと!ジャパニーズのハンドメイド!
嫁様のお母様 そう!ばあちゃん作!

温かいお顔の、木目込み雛
着物は、マジ本の西陣で京染めですよ!
なんで言い切れるんだよ? って?
それは、オーダーしたからだよ ハッッハハッハァ!
で! 何気にケースもね 漆塗りなんですよ!
まぁ普通に馬鹿親してました。(過去形)
+馬鹿ジジババしてました(過去形)
で! 現在は・・・

こんな扱いされてマス

マイ ハニーに至っては、スクスク成長して、結婚当時は、7号サイズのウエスト絞って着ていた彼女は、今では、9号迄立派に育ってマス
ひとえに、私の悪行三昧でストレスが・・・らしいですよ!
おかげ様でやらかいです♪(´ε` )

ふと見渡すと(O_o)(o_0)
ドール系多いじゃないか!

確か中坊の時作ってくれた「コロゾウ」とお土産のコロ増


一時凝ってた力作「初音ミク」


極めつけの「なんちゃって君」

ハートの腕がよろしいのです。

で!
毎日遅く帰っても酔っ払って帰ってもお出迎えしてくれるビューティ

実は、このお二人毎月お着替えします。
微妙に帽子とかブーツを変えるオシャレさんです。
多分、猫二匹でワイワイやってるんでしょうね。
朝食時に、衣替えの話題を振ると、二匹は鼻をヒクヒクさせ、微妙に勝ち誇った笑みを浮かべマス。
ろくでもない、稼ぎの悪いダディーだけど、これからもいじくってやってネェ



Posted at 2014/02/21 02:25:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年02月16日 イイね!

舞子で

舞子でもう限界!
ダメだぁ〜!
我慢の限界だぁ!


日曜日ですが、本来・・・第2のお仕事の日です。
資料作成をほったらかし
ヤッちゃいました・・・

私の周りの人々は
ダメだろォ なんでだぁ!どうすんだぁ!締切はぁ!
って言うんでしょうねェ

それは・・・太陽と風が呼んでるからさぁ!
って答えよう


って事で・・・

この方と

この方と


長島PAより出撃


本日のアタックポイントは SHINーMAIKO

ちゃっちゃか走ります・・・寒そうなんですが・・・男子ですねェ

Burrrrrrrrrrrrrrrrr〜〜〜〜

って アクセル踏み込むとアッちゅう間に着くんです
高速道路っていつも思うが凄いねェ 便利だねェ
で! で! 初 マイコサンへ突入するとォ・・・・
居ますねェ・・・・
噂には聞いていましたが・・・
とりまぁ こんな人!イヤイヤお車

どこからいらしたのでしょうか?
街灯も何もない・・・
多分・・・モンテカルロの山中?
カッケージャアないですか!


おっと・・・
こっちは!
Coolダゼェ! Brother!

なんと!お話を聞くとォ ご近所さんじゃぁないですか
でもォ 逢わないよね マッスルなbrotherには・・・
Σ(゚д゚lll)! 引きこもりの子らしいです・・・

でェ トコトコ歩くと・・・
えッ・・・!
どうやって来たの? 君は?
多分・・・路面の凹凸も有ったろうに・・・
途中、車から降りることも有ったろうに・・・
第一・・・! 公道を走って良いのかィ?

カッチョえーッつうよりセクシー
GINNETA
女優に例えるなら・・・
エマ・ワトソン って感じでしょうか?

でェ・・・ムッチャンこサブイんですがぁ〜
風がぁ〜〜
って 丸まって歩いてるとォ・・・・

ん?

(メ・ん・)?

ド!変態発見!

これはぁ・・・普通にアカンやろォ・・・


おケツなんですが・・・
やたらとディティールが入り組んでます。
先生に言いつけるとしましょう。
「センセー 光岡くんがエロィんですけどォ」

ヤバイっすぅ・・・
睨まれてますぅ・・・
カエルの気持ちがよくわかるっすぅ・・・
アワワワァァァァァァ・・・・

って感じで・・・オーラ 半端なイッスぅ・・・
以前 Orochi(大蛇)見かけたことあるんですがねェ
白だったんすよォ
白 White Whity!
ほらぁ 幸運の白蛇とかホワイトパイソンのお守りは邪気を払うとかぁ
雑誌の裏表紙におねえちゃんはべらしたマッチョの広告有るじゃないっすかぁ
なんかぁ
良さげなぁ・・・イメージなんすがぁ
黒は・・・
ヤバいっしょ!
ゾクゾクゥ・・・って・・・
オリエンタルエキゾチックな独特のやばい香りがします


でェ! ソロリ ソロリとォ オロチさんから離れ

居ましたよ!
実は君のファンなんです
実車初めて見ました
錆びて腐るとか
ダメなイタ車とか
アルファ並に叩かれてます
でも! でも!
WRCチャンプなんです!
アルペンルートじゃぁ敵無しなんです!

じゃーん


じゃじゃーん


ンーーーーーン!!
カッケーェ!!!!

オーナーさんにお会いできませんでしたけど
ハグしたい感100%ッスぅ

めちゃ綺麗!
塗装なんかクリア残ってるしィ
メタのキラキラ☆彡バンバンだしィ
クぅ〜〜〜
イイジャナイカ!!

でェ・・・
変態さんの羅列としましょう!
  ポルシェ・・・の・・・GTマシン?
  サーキットの狼 
  デトマソ・・・


チョー綺麗だったラッピングマシン

バリバリバリィ〜!って号砲聞こえそうな ヨーロピアンマッスル!


そんなこんなでぇ・・・
男の子的に、男の子的な、男の子特有の部位をMAX状態にしていると・・・

集合の時間になり
さぁ! さぁ! さぁ!
走りですぅ!
今日は気張ってレーシングシューズなるものまで奮発して来ていますョ!



でぇ!!

走り出すとォ!!

ヤバス・・・・・!

ヤバすぎまするゾォ!

前はぁ・・・・

前車はぁ・・・・

お  ろ  ち  君  じゃあないですかぁ


Kwo----N Kho-----N って 吠えるんですyo
一応ねぇ ALFAって蛇的イメージじゃないっすかぁ
台無しなんすよォ ねぇ・・・
小ちゃくなって ALFAですぅー って
だってさぁ あの子は「大蛇」なんすよォ

ちっちゃくなってALFAですぅ〜 って走りますぅ

昼飯は!
海鮮バイキング! BBQ!

いつもながらツーリングに行くと思うんですが、旨飯の時ってアルコールNGなんですよねぇ
今日ほどビールの恋しい昼飯は無かったです
誰か、ちょっとダケ飲酒OK・法律緩和しますって、マニュフェスト掲げてる議員さん知りませんか?
全力で応援します! んな気分です

でぇ! 満腹でぇ! 次はアリバイの証明作りにお土産へGO!
オー!
あるじゃないですかぁ!!

鮭トバさんです!

とりまぁ・・・ 大人買いしてぇ・・・
皆さん再集合してぇ・・・
次なるターゲットへGO!

(メ・ん・)?
ツジケン君じゃあないですかぁ!
おー久しぶりィ!
夏のGTオフ以来じゃぁないですかぁ!

今年のGTオフ 幹事役お疲れ様デス! 
ってぇ事はぁ?
新舞子確定ですかぁ?


Dororororor〜〜〜
って隊列くんで走りますとォ

細かいようですが、「道の駅」では無く「まちの駅」なんですねぇ!
美浜の塩が名物のようで・・・
なんじゃそれ? って事でよく見わたすと・・・

ほほう・・・この茅葺き屋根っぽいのに海水をかけて塩に蒸留するのかぁ・・・
って 社会勉強になりますねぇ

って社会学術的な見解で有意義な時間を過ごし お土産コーナーに!

おお!

おおォ!

おおォォ!

素晴らしい!

災害時非常食がぁ!

こんなに癒しでぇ・・・・!
さぞかし、災害時は世の男性をシビれさせてくれるでしょう!

中身はパンらしいのですが・・・
いかんせん・・・男子的にはディティールにこだわり・・・
気になるぅ!

で 興奮を抑え、お土産に買います

さぁ! 帰りの恒例チキチキ大レース



精神衛生的にとても良い一日であり
良い出会いと再会の一日でした
五龍さん えありいさん カルルー7さん
そして・・・!
(7)さん つじけんさん つげっちさん NAOさん
良い一日をありがとうございました!
Posted at 2014/02/16 19:43:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

出張シリーズパート7 大江戸編

出張シリーズパート7  大江戸編ってぇ事で 乗り込みました
今日のポイントは、ネクタイ^ ^

トムジェリデスよ
ちょいと色気付いて・・・
気分的に
こんな再開が有るとイイのですが、単身超アウェーな場所に乗り込む訳で、ボコボコにされないようにカワユク、トム&ジェリーを選択してみました。

あっ中間にお江戸に入りますす
((((;゚Д゚)))))))
TVの報道は、まんまフカシ無し!
寒い!
雪が残っているじゃんか
(って 何故かお江戸言葉)

一先ずカフェで援軍を待ち体を温めるとしようじゃあないか
援軍は期待薄 既に敵軍に闇討ちに会いボロボロです・・・
じゃあ、旨いメシ喰らって元気取り戻すか!
チョイスした、補給燃料は!コイツ!

イクラ丼

チャージ!

敵は、既に隊列を整え応戦体制完了!
通信兵より入電有り


こんな感じなら喜んで捕虜になるのですが・・・
今回のミッションは、無事に終戦条約に調印を得て、双方不利益なしで締結すべし!全件を委ねる との事・・・
無血開城って奴じゃあないか


約90分の、熱い意見交換の後、紅兎馬さんの、もうひと仕事を条件に双方調印

んー やってられん
と!本音は漏らさず、明日から準備とミッション遂行がスタートです。

名古屋着 17;30
多分暗いよぉ寒いよぉだよねえ〜
お迎えが着ました

って そろそろ富士山通過

ですが既に1本空いちゃいましたね。


明日から、セカンドミッション
時間と勝負のドタバタはいつまで続くか?

多分体力と気力の限界までか?
丈夫に産んでくれた親に感謝と一抹の「チェっ!」感を抱きます。

空は黄昏、大江戸極秘ミッションの巻



おしまい
チャン チャン ♫

Posted at 2014/02/11 10:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年02月09日 イイね!

出張シリーズパート6 大阪冬の陣

出張シリーズパート6  大阪冬の陣いざ出陣!
昨日充電のおかげで快調にスタート
外は良いお天気の兆し


ピーンって張り詰めた朝の冷たい空気と眩しい日の出
車窓は、昨日の寒波を引きずってます


さて 今日はどんな一日にしようか?

パンパン机叩いて、会議まくし立てる?
朝から夕方迄ビッチし会議ッス
会議ってポジティブと勇み足の区切りを付ける事の出来ない人や議題へのベクトルを間違えて頓挫させ、議決を迂回し大切な時間を無駄に使う事なったり

屁を・・・場の雰囲気が・・・和やかに・・・
適当なブレイクタイムも必要かと・・・
そこは、議長の腕なんでしょうけどね
お昼寝の時間にするアホな議長は事前用意が出来て無いっつー事なんでしょうが

この辺が個人スキルとキャラクターで方向を束ねて元気な意見を導き出せるか?キーなんじゃないの?なんて思いますす。

なんて車窓に呟いてると到着

ムムム・・・
雪の影響で東北・北海道組は遅刻確定!
雪害便乗組 甲信越組多数有り
どないやねん!

会議は無情にも開会


通達と情報共有
資料の山

俺が必要な情報は、こんな薄っぺらなもんじゃねえ!


「今、我々が必要とする情報はネットに転がるネタやマスコミ報道では無い!」

)生きた明日へのソースだ! オウム返しで上層部の意向を答弁されたし!」

「真髄を以って、事は始まり、展開は時の流れに乗るのが常。流れを止めるは、保身の弱みではなかろうか?」

ようやく、本部見解の「本音」が出て、一同納得

あ〜スッキリ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またもや、やっちゃいました。
こんな調子だから、こりゃ出世遠のくわ・・・

って

ようやく、会議は、紅兎馬さんの質疑で場も収まり終会デス

さあ!
呑むよ!
さあ!さあ!呑んじゃって!呑んじゃってぇ


スパニッシュレストランでのご褒美会


このお店
京橋のヤバそうな裏道の奥にひっそりあります。
超オススメ

本格 イベリコ豚の生ハムとワインに同席の九州男児も絶句してました。

その後、2間のハシゴののち、山賊の襲撃もなく無事電車に滑り込みセーフ

収支は・・・
出張手当−呑代=赤字 ≒ 命の洗濯

まあ、こんな感じでガチな今日でした。

次回は、11日 お江戸爆撃編へ続きます

はぁ いつになったら洗車・・・
いつになったら、おやすみが・・・


Posted at 2014/02/09 08:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年02月08日 イイね!

雪の日は!

雪の日は!ひたすら寝ます。
Zzzzzzzzz・・・
習慣か?
朝は何時もの時間に起きますが・・・
体力がぁ・・・
表を確認し・・・
あー洗車できねぇ・・・
で・・・
また、寝ます・・・
有意義な休日の過ごし方と言えばそうなんですが・・・

実は、予定は今日大阪入りのはずが・・・
あり得ない!まさかのホテル予約が出来ていない状態

って事で、雪だし・・・と自分に言い聞かせ休日にしちゃいましょう!


この頃までZzzzzzzzzz

腹が減って・・・


食べます

あー RUSH 行くの・・・
忘れたぁ
まぁ いっかぁ

また、また、寝ます・・・
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

夕飯を食べて
風呂入って
撮り貯めの、ソチオリンピックの開花式を見て・・・

バイトから帰った娘様が・・・
ブーブがオモロイ事になってる!^ ^
と・・・

はぁ?

どんなん?


凍て・・・
ん?



なんだ?



寒そうだが、ニャンコが笑ってます
ラクガキ(^ ^)

元気に笑えってかぁ!
売れない場末の演歌歌手の顔すんな って事ね

ハイ ハイ

明日はまた休日の出張!
大阪ですよ
今日の遅れは明日の始発で取り戻し!
がんばりましょう!
Posted at 2014/02/09 00:07:39 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234567 8
910 1112131415
1617181920 2122
232425262728 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation