• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

契約更改!= 結婚記念日!

契約更改!= 結婚記念日!訪れた、年間最大行事

結婚記念日!

我が家では契約更改日と位置しています。
昨年の私には大きなマイナス点が!
紅兎馬号を突然、前触れもなく、シラ〜っとお家に連れて来た・・・
ディベートの中で突っ込まれたら?

ハイ 完敗
お小遣い減額ですねえ

以前は、髪の毛の体積と分布で突っ込まれ
2年前は、ウェストが思春期の欲望並みに成長しているところを突っ込まれ
昨年は、収入の横ばいを突っ込まれ

婚約時は、こんな話じゃ無かった!
状況が改善されなければ契約更改に支障をきたす!
明らかに詐欺だ!
・・・とおおよそこんな内容で
お小遣いは、見事に減額_| ̄|○

今年は・・・

ドキドキ

早めのご帰宅

仕込みのワインを持って
お花を買って

引越し業者よろしく大荷物で玄関をやっとくぐり抜ける

おー何か変だ・・・

殺伐とした、ネゴシエーションの空気が無い(ー ー;)

無い!

何故だ?

ここから悲劇が繰り広げられます

「ただいまぁ」

「あぁ おかえり 早かったなぁ」
「どうしたん それ」

「えっ? 結婚記念日・・・ 24年間ありがとう」

「はぁ? 今日まだ25日やに」

やっちまったようです。。。。
ここんとこ休日出勤してフル稼動中!
曜日感覚と日にち感覚が麻痺しています


ハイ! この時点で、変な汗が汗腺の全てから出ます
宿題を忘れたのび太君が先生に名前を呼ばれた気持ちが痛いほど判ります。



テーブルには来客用のお皿
大好きハンバーグ
しかもダブルだ!

何故だ?
何かが違う?
怖い程、整った夕飯だ?

日にちを間違える失態に罵倒が被せられない
穏やかな対応だ・・・


ごろーんとリビングで寝っころぶ娘様がのたまいます


「似た寄ったりの夫婦やわ」

・・・???
嫁様の顔が赤く・・・

なんだ?この空気は?
何が起こっている?

ハイ!
お気づきの様で
救われたぁ ホッ



夕食の支度に強制労働を強いられた娘様が暴露する話は・・・おー!!
娘 「今日はなんなん?」
嫁 「結婚記念日ぃ」
娘 「カレンダーの○は明日やで 今日は25日やし」
嫁 「・・・」


嫁 「・・・」

嫁 「給料日やし、夕食はっとこかぁ」
娘 「毎月の記念日ねぇ」
嫁 「・・・」

どうやら嫁様もヤッテマッタみたいです。
連日、私のドタバタに付き合わされて、同じく曜日感覚と日にち感覚がクラッシュした様です。
ゴメンヨ〜
。・°°・(>_<)・°°・。
毎日付き合わせて

娘様 「はょ ご飯食べよ〜」
無事にワインも空いて
ケーキも24本のローソクに火が着いて
久々に家族揃っての夕食でした

肝心の契約更改は?って?
シッカリ要求を突きつけられました。

以下の要求を履行する事で契約を更新する
①病気に掛かるな
②売れない二流演歌歌手みたいな疲れた顔をするな
③たまには、赤っかい車でどっか連れてけ
④赤っかい車より大事にしろ
以上4項目

ハイ ハイ
考えさせられる項目ですなぁ
ウーん
ミッションコンプリートするよう頑張りましょー

こいつの効き目!
いつまでたっても女子には効果絶大!
お小遣い横ばい
アベノミクス効果は無かったがやれやれ
減額はセーフです。


Posted at 2013/11/25 22:03:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年11月12日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
  BS ブリザック

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
  NO

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:AlfaRomeo / ALFA GT / 2005
タイヤサイズ(前):215 45 ZR17
タイヤサイズ(後):215 45 ZR17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤 60% レジャー(ツーリング) 30% 買い物 10% 
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
2:8


今年は新春から雪で足止め 
ヤラレマシタぁ~ 大阪への電車に長靴で乗り込む
雪には勝てない ラテン系イタリアンの図です
(因みに・・・ミンカラデビュー初書き込みブログです)
*^(☆。x)いてっ


※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/12 22:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月10日 イイね!

夜間の視野確保の巻

夜間の視野確保の巻右目が不自由な紅兎馬号

フォグランプが漏電で爆発しレンズが消炎で曇り、フォグのソケットは焼け焦げお亡くなりの状態です。
放置していたのですが・・・前回のりんごツアーで雨の高速でやっぱ要るでしょ~ を痛感
一丁 フォグにHIDでも奮発したろかぁ!
ッて事で、新たなミッションに取り掛かります

ヘッドライトのヤシの実割りを試みますが、あっさり断念 ムリッス


やはり、Proの技が必要!

この方にお願いすることにしました。



やっぱ、違いますねぇ

ミッションスタート

あっちゅ間にバンパーが外されヘッドライトが外されます


シークレットビジネスのワンショットをアップしてしまいました。 世間様にはヒミツにして下さい

ライトが外され 紅兎馬さんはレンズを洗浄すべく、スペシャル洗剤で浸し洗い
お尻フリフリで気持ち良くシェイク!シェイク!
廻りの方には気持ち悪いオヤジのランバダダンスの後ろ姿

洗浄効果で曇っていたレンズはクリア〜^_^

冷静にミッションを遂行するPro

またもや・・・
あれ程、世間様には他言してはいけないと言われてたのに・・・

あっちゅ間に組み付け完了!

ピッカ〜
カッチョイイやん!

リフトから降ろすと
エッ!!!!
ロービーム不点
_| ̄|○

Proは動じません
再バンパー降し
バルブ点検
ハーネス点検
ヒューズ点検
インバータ点検

インバータから浸水発見
オー!! 濡れてますね
紅兎馬さん やり過ぎの様です
(シリコンパッキン 己の役目は何やネン! 仕事せいやぁ~!)

Proの逆襲開始です。
浸水を撃破せよ!

またもや・・・本当に秘密にして下さいよ みなさん

インバータ分解
水分撤去
再シール
組み付け

アルファのメカだけでは無く、電装もこなして・・・

何事も無かった様に、インストール完了!
フォグのみ点灯

ローライトのみ点灯

ロー+フォグ同時点灯

レモンイエロー系3000K
HiD 35W
側面へのワイド配光OK
対向からの認司性OK
ムッチャ明るい!
これで、夜間の堤防走破も安心でしょう


タイヤエアチェック後車両お渡し

ウ~ン Proの仕事は違う・・・

痛感の経験でした

ちなみに・・・お店に行くと・・・

居たりします
?年後の姿ですが・・・?
Posted at 2013/11/10 15:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation