• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

エンジン始動!

エンジン始動!今日も暖かい
朝から有給休暇を楽しもう

エンジン始動

軽く水温が上がるまで市内を流す

程よく温まり

豪快にアクセルを踏み込む

だが・・・・
ん?・・・・

なんか変?

主治医のドックへ向かい



えっ?
ええっ!


盛大に噴いてる
ガ ソ リ ン


デリバリーパイプのワンタッチコネクター首にクラック
インテークパイプの裏側にも漏れたガソリンの赤い跡有り
運良く最近のトラブルと所見

火災前に無事発見

ん? って思ったら
チェックデスね


連休中足無し確定です

チーン


2013年07月01日 イイね!

緊急! どなたか入れ知恵を!

わオー!!

大変せすぞォ!

トリップメーターが点滅

過去こんな症状は、歴代の愛車達のトラブルを回想しましたが有りません!

国産!
アメ車!

な!な!な! なんだぁ!!!

走れ!
って意味か?
走るな!
って意味か?
それとも・・・
イタリアンのビビらせか?
得意のリアル時限爆弾カウントダウンか?

トリップメータ点滅って?
・・・・・
こんな事態想像外です・・・


明日の出勤の道ドキドキですぞォ!!


ちなみに
本日の弄り
エアコンパネル脱着
ナビ脱着+再設定
ACアダプター最取り付け
ガソリン給油(今回もワーニングエラー表示後)

どなたかお知恵を!!
Posted at 2013/07/01 00:46:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エマージェンシー | 日記
2013年03月25日 イイね!

またもやマイナートラブル

最近暖かくなってまいりました。
新たなスタート直前の方、おめでとうございます。

そんな中、暖かくなりウィンドウ全開で走ると気持ちいですね。
でも、全開ばかりでは、巻き込みの風がキツイ・・・

半分閉めよう・・・ 
ポチッ・・・ 
(反応なし)
「はにゃ?・・・」

ちょい強めに、ボチッ・・・
(ボコッ って・・・)
ウソー

コンビニで停車 恐る恐るウィンドースイッチを見ると
プラーン プラン

アチャー 出たか!こん畜生!

ここは、大人です、COOLに対処
(自分に言い聞かせます
イタリアンな陽気でイタズラ心いっぱいのジョークだぜ)
ERって言葉は、コイツのための手術用語だぜ・・・
(コンビニ駐車場でプチ手術施術)

バキィーッ!

アワワ・・・ (取り返しのつかないことに)
ボタンの全ては無残に飛び散り、どこにどうくっついていたのやら・・・

ヤバイ これは痛い出費になるぞぉ
しかも・・・自爆ではないか・・・
ERって、どう考えても、このぶっとい指はオペに向いていない
どちらかと言えば、格闘系だ
ローマ字2文字さえ頭に浮かばなければ・・・

悔やみます。。。超。。。悔やみます

ご自宅へ帰還。

さァ これからパズル開始です。
ムムゥ===
あーやって こーやって・・・

ウキキキィ~ 煙モクモクの頭です

右ウィンドウのスイッチが装着しない訳がわかった!
アッシーの部分が破壊されているでは!
あー 力まかせにプレート取ったとき、やっちゃたのねェー
ABSの小さい部品・・・
「こいつは無理っぽいぞ」
ホームセンターへGO  ボンド買うぞぉ!
こいつをゲット♪♪

接着の間、パズル続行・・・ムムムゥ~
(約30分経過)
スッゲーェ くっついてるゥゥゥ
ABSを完璧に接着なんてさすが21世紀、この業界も進化している感バシバシに感じました。

パズル続行・・・
ふ~ 無理だ 一服
ミラーセレクトの部品がはまらない・・・
完全にヤバイッス・・・

残骸のプレート眺めながら
(きったネーナァ 洗うかァ)
ゴシゴシ  ゴシゴシ
美しくなったじゃないの
(なにやら、やる気スイッチON)
そうだ! シート貼ろう

カーボン・・・ なんかありがちやねェ・・・
おー そういえば、テーブル加工用のダイノックスシートがあったはず・・・
(木目 バーズアイメープル 明るめだけどまァイッカァ~)


パズル遊びも無事終演に向かい なんとかパズル完成!
(って・・・あたりは真っ暗)
ペッキーッ! って恐ろしい音を響かせ装着完了!
 

Oh~ Japaniseが大好きなVIP仕様じゃありませんか
まァ 他人に運転任せる事も少ないことだし これも良しとするかァ・・・
(自虐的な事態が突然に訪れたため、大脳は完全に麻痺しています)
ウィンドーの開閉・ミラーの動作確認して終了!
ちょっと嬉しい事発見!
ライトをつけると暗い車内では・・・

シートには、ミラーの左右セレクト矢印が書いてないのですが
(当然そんな仕込みしている余裕なし)
バックライトでうっすら光が透過して見えます。
チィト嬉しいかな

これから・・・内装イジイジしますかァ?
目指せアイバッハ内装
ハードル高いねェ

そうそう・・・なんだか部品が余ったのですが・・・
小さいアルミっぽい金具が2個
ミラー左右セレクトの内部接点部材?かなァ?
よく判らんが、とりあえず完動です。
(知識ある方はご指南お願いいたします)
やはり・・・ダメなんでしょうか?
Posted at 2013/03/25 00:36:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エマージェンシー | 日記
2013年03月02日 イイね!

我愛車にも訪れました!

セレパドル・・・
不調・・・・

シフトアップ側の上部が効きません・・・・

ペコぉ・・ ペコぉ・・ って
おかげさまで、ローで40kmまで引っ張りました。

多分・・・残念な・・・結果でしょう・・・

内部破損と思われます。

( ┰_┰) シクシク



シートヒーター・・・
不調・・・・
(助手席側で少し ホッ・・・)

しかし・・・・

不調は不調・・・

(_TдT) シクシクアイーン
本日のGT・・・こんな奴が座っていたりします





右後部座席・・・
不調・・・・

ロックが効きません・・・・

急ブレーキで『バッコーン』って・・・・

爆音と共にシートが倒れます・・・・

(_πдπ) シクシク アイーン
気がつた時・・・こんな奴がレザーシートで、アグラかいてたりしています




ALFAタイマーって存在するのでしょうか?

あんなに調子よく、良い子でしたが。。。。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

DIYを目指すべきか?
ショップへGOか?

嘆かわしいです。。。。
Posted at 2013/03/02 00:56:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | エマージェンシー | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation