• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

お天気の週末は働くにかぎりまする

さあ!週末突入です!

しかもお! 26日は芦ノ湖TRGです!

しかもお!お仕事バッティングですぅ!

心の天秤はガッツぅ~んとTRGって文字が乗っかったお皿が、テーブルにめり込んでいます

どうする  どうする!


って 背中押すやからがいるのよねぇ



あー ヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

GSに入ってハイオク満タン入れてしまったぁ・・・
窓ガラス内側まで磨いてしまったぁ・・・
エンジンオイルチェックしてしまったぁ・・・
ATMでお金出金ボタン押してしまったぁ・・・



どうするぅ!! 俺ぇ!!

明日、体調の悪い演技でぇ・・・
喉に指突っ込んで キラキラってぇ・・・
意味もなく咳き込んでぇ・・・
生まれたてのバンビみたいにブルブル震えてぇ・・・
ビッコ引いてヒョコタンヒョコタン歩きでぇ・・・



今行っとかないと、明日道歩いてると人工衛星が降ってくるかもよぉ・・・
仕事なんか嫌ッチューぐらいやってるじゃない・・・
それに毎日頑張ってるじゃないィ 今日くらい大丈夫ぅ
あなた一人くらい居なくたって会社は回るさぁ・・・

甘ったるい囁きが聞こえちゃいました



あ~



どうするぅ? 俺ぇ?
Posted at 2013/05/24 22:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年05月21日 イイね!

徒然なく過ごす夜の・・・

久しぶりの書き込みです。
酔っぱらいの夜の弄くり事のお話です。

何所いじくってるかってェ?
うふ♪(* ̄ー ̄)v
イイじゃないですかぁ
酔っぱらいの弄くりなんですからぁ
適当に想像してください・・・



では・・・

事の次第から

ショップへ立ち寄ったところ、スンゴイ代物を発見してしまいました
こりゃ画期的です

今まで、皆さんも一度は御厄介になったカッティングシート
あれ・・・どうなんでしょ?
ウィンドーフィルム貼るみたいに水貼りしても数回ヤン直し・・・で
再カット 貼り直し

苦い経験ですねー

キレッ端を頂きました


まあ 一見ありがちなカーボン柄ですわぁ ( ´⊿`)y-~~

(;一一) ジィー 見つめます
しかも・・・ほろ酔い いい感じです
本日のお供は こいつ

じゃなっくて  こいつ


そんでもって
(*'ω'*)......ん?
コイツぅ! キチャネぇゾっ!
脱がすぅ うふふっ(*゜v゜*)
何脱がしてんだって?
イイじゃないですか
だって酔っぱらいなんですから

脱がします

(*´σー`)エヘヘ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

じゃーん スッポンポンデス!
リアルに素肌露出です!
~(^◇^)/ ウホホホ

コレダ!

普通 脱ぐとすごいんですぅ なんて色っぽい言葉を期待するんですが
コイツは、マダムの始動スイッチです
やっぱマダムにはドレスが必要ですねぇ

って訳で 再カーボン貼りです

当然 本日のお供をバージンから画像まで頂いているので・・・
結構手元はいい加減なんです

適当な大きさにチョキチョキ
裏側にカッティングラインを
φ(..。)カキカキ
 φ(゜0゜*)ホォホォ
  φ(。_。*)
   φ(゜o゜*)
    φ(。_。*)カキカキ
お次は・・・
酔っぱらいにカッターナイフ
(-_☆)キラーン

下に新聞を引いて
オリャァ~ って 鬼神化し切り裂魔と変化します

(;-_-) =3 フゥ
こんでよし 

(画像ないやん って? 
そりゃそうでしょ なんせ酔っぱらいですから・・・
超自己ピーの作業なんですから)

んでぇ

ドライヤーでブワー

結構、部屋中に騒音が響き渡ります
でも、自己ピーな酔っぱらいは何のその
お構いなしに ブワー って
いつもなら、こっそり嫁様を起こさぬよう作業するのですが・・・
大胆に、ブワーって

コイツじゃ無い
ェ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんと!!
おぅ! こ奴 尋常ではないぞぉ!!!
いつものカッティングシートとは完全に別物じゃ!!

テロォ~って、メルト状態で、キーに自分から張り付いて行きます

マジっすかぁ!

前回どんだけ苦労して貼り付けたか
引っ張ったり、押し付けたり、空気が入って貼り直したり

キーのリモコンスイッチの溝にまで自分で密着しに行きます
ウォ~ すんげー!!
(動画見せたいところですが・・・
 なんせ・・・
  酔っぱらいなもんでぇ・・・
   完全に忘れています)

でねぇ! でねぇ!
スンゴイのはまだあるんです!
空気溜まるじゃないっすかぁ
ゴシゴシって寄せてあげて ってワコールのブラじゃない!
集めて、プシュって穴開けて抜きますよねぇ
この子はスンゴイ!
ポンポンって表面を軽く叩くでしょ
でねぇ
消えちゃいます!
糊面に小さな溝が切って、有ってそこから空気が抜けて均一化されるシステムなんです
でねぇ!
糊面にも革命が有って、小さなビーズが密着されていて、ギュって押し付けるとそいつが糊の中に入り込んで、接着面と密着するんだそうです。

体感しましたョぉ 明らかに今迄の素材とは異なります。

コイツだ!



手間なしで、今回はリモコンボタンにも密着完了!



残るは背中の曲線+折り曲げに出来たシワ山ですなぁ
さすがにこいつは伸ばせばイインですが・・・
カーボンのディティールがやられちゃいますねぇ

どうしましょ?

エーィ めんどくさい! 切っちゃえ!
(このへんが、酔っぱらい独特の思考理論です)

切ってから、あっさり後悔・・・

どうしましょ?(-""-;)ムム・・・

!(・。・)b  そうだ!
革貼っちゃえ
(このへんも、とっぴょうしの無い酔っぱらいの思考理論です)

靴を修理&ドレスアップ予定材料のトカゲ君を召喚します

出てこいっ! リザードォ!


ジャーン!

あー 画像結構グロイですねぇ
動物保護団体に一斉放射されそうです
ひじのあたりでしょうか・・・リアル過ぎます
って言ってる場合じゃない
時刻はAMでは有りませんかぁ
(でも、酔っぱらいには酔っぱらいの時間が有って、そんなん関係ないんです)

背張りスタート!
尾っぽと思われる比較的ディティールのある部分をチョキチョキ!

んでぇ なんで貼るの?
ボンド? 両面テープ? 瞬間接着剤?
そもそも・・・樹脂に貼れるのぉ?
(そうです!酔っぱらいは後先考えず、脳みそはトカゲ程に退化するんです)

~(-゛-;)~ 問題発生!
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

(でも・・・酔っぱらいは、アイザック・ニュートン程の閃きをたまに発揮するんです)
両面テープだ!
((゜ロ゜;)エェッ!? 普通やん!)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
両面テープは一度貼って、裏革を剥ぐんですよぉ!
(すんごい!酔っぱらい!)

無事、トリミング完了!

さて、ボンド君今回のミッションは、トカゲ君の貼り付けだ

結構革に浸透するんですが、それがまたラッキーな事に良い色出すんです

完成品はコレダ!






⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
いい感じでしょ!
カーボン柄も引っ張った不自然な柄じゃないし
酔っぱらいの 夜の弄くり にしては上出来

でも・・・画像見ると結構粗い仕事ですね
修正掛けます・・・


実は、このシートの利用は、今流行りの車ラッピングご用達なんですねぇ
フルカーボンのボンネットとか、ルーフとかイイんじゃないですかぁ
しかも、カーボン調でホワイト・グレー有りです。
想像力掻き立てましょう!
他にもメタリック調だとか、マット調だとかアリなんです。

ねぇ シブぃっしょ!

三重県にお住いのオーナーさんなら一度Nordさんにご相談すれば?
貼って頂けるそうですよ。
お試しキャンペーン中ディスカウントキャンペーン中だとか・・・
社長さん、3Mへお勉強に行って、☆もらったそうな

以上酔っぱらいの 夜中の弄くりでした。
Posted at 2013/05/21 00:22:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | イジクリ | 日記
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ 

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:シュアラスター マンハッタンゴールド ジュニア
理由:艶の奥行きが違う ノーコンパウンド 塗り込みふき取りが楽 伸びが良い

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
③店頭 

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
③市販のカーケア用品を使用

■フリーコメント
ガラス部や樹脂部 メッキ部分に使えて良さそうです。

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。

Posted at 2013/05/08 22:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | タイアップ企画用
2013年05月07日 イイね!

GW〆の日

GWも〆ですね~
皆様どの様にお過ごしでした?

オリジナルカレンダーの方や身体改造の方有りと様々でしょう。

紅兎馬さんは‥‥こんな1日でした。
朝 5時起床(有り得ない!)
朝からひとっ走り!


 一息、河原で
 

 お家に戻って本日のミッション!
カイテキ且つジンソクに娘様をXポイントへ届ける!
まるで、イーサンハントの世界に浸ります‥‥
mornig sir are you ready?
GO!!!!!!!!!!
エンジンは既に熱が入り快調にタコメーターは踊ります

無事Xポイントへのランディングはコンプレイトデス
(我ながらフフフ・・・ またタイムを詰めたゼ)

ミッション途中ですが、兼ねてからの問題解決へ行動を移すとしましょう。
そう! フォグランプ交換ですね~
先ず!環境を整えるべく‥ジャッキスタンドを用意せねば‥
自宅近隣の資材館へ車を廻します

有りますが‥‥コレって‥‥

 あかんよなぁ?って自問自答しながら品定め‥‥
(*゜・゜)ンッ?
コレええやん! (価格表示ナシ) トロかえ??
すかさず店員呼び出し! 
私) 「ナンボやねん!?」
店員) ○○○○円です! (当然2個持って)
 
レジへGO難なくステップクリア!

レジ) ○○○○円です (タルイッス って言い出しそうなオーラ)
先ほどの価格確認のダブルスコア!!(十分トラブルの臭い)
私)あァ~ン ねえちゃん!どう云うことやねん?  おたくの商いこんなンかァ~? おゥ!
(めんどくさい客だぁ って感じ)
  
レジ)店長 こちらのお客さん なんか言ってますが!
私)どう云う事やねん!! 
ハイ・・・つづきは、ご想像にお任せします・・・ 
店長やらフロア担当やら出てきて結構時間をロスしました‥‥
結局・・・買いません! ウサンクサイ・・・

気を取り直して、本来の目的をクリアすべく他店へハンドルを切ります

出て直ぐ赤信号‥
「付いてないな‥」
ガロㇿㇿ~って ハア~? 並んでどうするんすか?
こんな子デス‥‥‥




予想通りフル加速! 
置いてきぼりの可哀想なGTちゃん トホホですね~ 
基本スペック  価格  産出国が違います
相手にしてはいけません 
って事で納得しましょう‥‥微妙ですね~

心落ち着かせ、別のホームセンターへ到着!
 
有るには有るんですがぁ・・・ 
(;-o-)σォィォィ・・・ 
そんなジャッキスタンドじゃあ途中で、予期せぬトラブルにおそわれるぞョ
たとえば・・・ こんな人に・・・

 いたずらされると・・・
いとも簡単に、ガッコンって外れて
俺は、GTに押し潰されて血まみれ
運良く助かっても暫く嫁様にガレージの血痕洗いに体力を投入せざるを得ない結果が待つ事でしょう。
考えただけで、車体の下にもぐるのは無理です!


ショボショボ‥店内を歩くと素晴らしい物を発見!
コイツだ!


二キュッパ!
ウソォ~~~
買い占め即決!!!!
テンション・気分は赤○上昇!!!
財布は真っ赤っか!!!
ウヘ~~

 
気分を良くし、いつものオートバックスへ!
有りました! 目的の物が!
前回オイル交換の時ゲットした500円券を行使しました。
 
 
コイツダ!



まぁ~ なんやかんや有りました

GT君のフロント大解剖ショーが繰り広げられ
近所の奥様には 「あらぁ~ 事故しちゃったんですかぁ? アハハハ」
って・・・
人の不幸は蜜の味 ってかぁ

無事!解体ショー じゃなくって フォグランプ交換終了!
結構エグカッタリします
途中見てはイケナイ事実をいくつも確認し・・・
今後の課題は更に積もります・・・
ε-(ーдー)ハァ

インプレッションは順次上げます。

さて! ミッションにもどるとしましょう!
娘様のピックアップポイントへ時刻通りにランディング

待つとしましょう・・・
FMから懐かしい音源と乾いた笑い声
普通の宵前‥‥‥

ン??


ターゲットは‥‥?

とっくに予定時刻は過ぎて・・・

更に過ぎて・・・

日は、落ち・・・

人目には・・・ 普通にへんなオジサンです
車の中~外へ定期的に
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

予定時刻+2時間後に娘様が現る

2時間‥‥ 
120分‥‥
1日の約17%

(普段ならキレてます‥‥破壊の神と化身します‥‥)

辺りは夜のトバリ‥‥
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
フォグの成果が歴然!

まぁ~ 有りっすかぁ~

これも、GWですね~


本日の結構ドタバタなGW〆の1日でしたぁ~


疲れた!
Posted at 2013/05/07 01:05:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 変態のつぶやき | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation