• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

充電させて頂きました!

充電させて頂きました!酷暑お見舞い申し上げます

さてさて、本日充電させて頂きました
郡上までバビューっとドライブ

岐阜の美並ICを降りて、早速SSステージ 大規模林道 八幡高山線でコーナーを満喫

道路は比較的クリアで走りやすい
タイトコーナー前でブレーキ
タイヤを潰しタックイン 
キュっとリアが鳴る、スキール音
久しぶりだわ

「道の駅 和良」で一休み、エンジンとタイヤを休ませて・・・

『長寿だんご』なるものを頂く


豆腐で作った団子です、豆腐の香りはするものの、もっちりした食感は正に団子 少し長寿命化した私

駐車場では、ビアンコスパイダーさんの横に並びご挨拶

では、出発
道の駅 明宝「磨墨の里」へ向けレッツゴー(って 昭和やね)

クリアな視界と眩しい太陽、「こもれび街道」のワインディングにも心洗われました
ここは中速からのアップダウンを楽しめ時折タイトコーナーの訪れにスリルを味わえました

そんなこんなで道の駅
昼食を早めに
ハムは鉄板なんですがネェ
気になるのがこのお店

入っていきなりドーン!て囲炉裏
串に刺さって焼かれる岩魚にアマゴ
いいじゃないか!
更に一尾400円
アマゴ・岩魚のセットでオーダー
焼くのに時間待ちで約1時間との事
お名前書いて他をウロウロ
とりあえず、魚だけじゃ昼食には乏しいと思い 他で軽く済ませよう
蕎麦にした
とくとくランチは、蕎麦と鮎の朴葉ご飯

蕎麦は手打ち?
確かに美味かったが
コレで900円
お得なんだろう?なぁ

で!
焼き魚オーダーから約1時間
来ましたよ^ ^


なんで一尾なんだって
そりゃ 待ちきれずアマゴは写真撮影前に腹に入ったんさ
更に、頭から尻尾まで骨もガブリつき美味しく頂ける
正に「神的 焼き加減」
オニギリテイクインして最高の定食にあり付けること間違い無し

腹も膨らんで、コーヒーでも!

バイカーズカフェに立ち寄った

今日からクローズ
本来ならこんな出立ち


ガックシ
気を取り直しパスカル清見へ
着きましたがネェ
緊急事態宣言でここもクローズ

脳内の絵面は、オープンテラスで
ジェラートと氷で汗かいたグラスのコーヒー
だったんですが・・・
とりあえず
自販機コーヒー飲んで
清流に心洗われ


帰路をルーティング
どうやらダム湖経由で美濃IC経由
帰るルートが楽しめそう
(^_−)−☆

思いの外、車両が少なく、アスファルトにバンプが少ない
西に傾いた陽射しと影
路面にコントラストのイタズラ
影に入るのに度胸が要る
コーナーの先は?
思い切って突っ込む
見えるクリップポイント
反射的にノーブレーキ、オンブレーキを判断
ブレーキ、ギア選択、アクセル、ステアリング操作
ハラハラさせるコースレイアウト
片側交互通行の信号で気持ちを整える
再スタート
久しぶりにステアリングと格闘

面白いじゃないか

美しく鏡の様に鎮まった湖面に
ブッソV6サウンドが生気を轟かせる
されど自然は動せず

「生き返るな」
ふと思った



その後は市内を抜けて高速走行

しっかり充電させてもらえました!


----PS----
【ご報告】
応急手当てのサクションパイプ
何気に良い
アルミパイプは薄いからチョイ「クゥオン コォォ〜!」って煩いのが欠点
6,000迄回しても
全くもって問題無しでした
多分耐久性に問題有りでしょうね






Posted at 2021/08/29 21:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年08月26日 イイね!

充電がぁ ヤバイョ

充電がぁ ヤバイョ日照りが続く灼熱の8月初旬

充電せず!
私のハート・・・が?
そっそうなんですが
GTAさんも充電出来ずです

オルタネータがお亡くなりに・・・
13万キロ以上走った個体は色々崩れてきます

アルファロメオ の牙と云われる現象
まぁ イタリア車に限らず、大体の車は20年以上走るとこうなりますよね

困った事は、オルタネータの新品在庫が国内に無いって事実
中古を探すしかないけど、オルタネータの中古ってどうなんだ?
疑問を抱きつつも、結構な上物が見つかりラッキー

ショップに入庫したのが夏季連休明け
(夏休み中は、台風やらでどっちみち動けなかったんですよ)


入って安心、JAFさんでショップまで運搬

ワッサーって部品外され、無事移植完了しました^ ^


バッテリービンビンに充電させたいです


で!
次は私の充電
空っぽの『夏』はあり得ない!
夏が終わっちまうぜ
夏休みの宿題消化の如くドタバタで
Summer. Task やっつけたい

放電っちゅうか、漏電しっぱなしの昨今

何かネェ
ストレスちゅうか焦燥感
「ワァ〜〜っ」ってしたいのよね
そうね 心躍らせる ちゅうか そんな
イライラ

頭に描くのはさぁ
涼しげな、こんな景色

こんなメシ


こんなミートだよネェ

久々の高速道路バビューってアクセル踏んで
ワインディングでブリッピング音楽しんで
美味いメシで腹膨らませて
ビンビンに充電したいです

密無し、必要且つ急用な越県
条件は揃った

迷走有りで
週末行ってみますか?
壊れると怖いから伴走車両募集と書き込んで・・・
みた
Posted at 2021/08/26 23:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年08月02日 イイね!

禁煙への一手はリンクル塗装

禁煙への一手はリンクル塗装昨今のわたし
篭ってますね〜
メッキリお出掛けしてません

成人病検診でとうとう王手をかけられたって事実は内緒ですが
どうやらかなり肺がヤバイ事になってるらしい

禁煙が人体レストアへの近道と悟り

灰皿を
Rosso Ferrari化
してみた
コレで灰皿を汚す事が減る?ハズ?
つまり!
減煙からの禁煙

平均20本/1日でしたが、5〜8本へ減らす事が出来た
って事実は副産物でして

まぁ、実の事、結晶塗装の練習だったんですネェ

焼き方とか吹き方とか温度管理とか修正とか、結構試行錯誤

蓋のお焦げの原因とか


上手くいった部位とか


補修のやり方とか


アレコレ試行錯誤

この技術をアレにフィードバックするんさ

コロナに負けず
粛々と・・・

踏ん張るイイオッサン(11-03)でした


Posted at 2021/08/02 20:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation