• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2020年09月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤ交換
ECU遮熱カバー
フロントフェンダープロテクターモール

■この1年でこんな整備をしました!
・シリンダーブロック分解清掃組み立て
・クラッチ交換
・ラジエター交換
・カムカバー塗装(結晶塗装)
・ACコンプレッサーベアリング交換
・O2センサー組み直し
・タイミングベルト交換
・Vベルト交換
・ウォーターポンプ交換
・サーモスタット交換
・タイヤ交換
・タイヤローテーション
・バッテリー交換
・フォグバルブ交換(LED化)
・車内ヒューズボックス蓋修理
・エアーインテーク(BMC?)ルート変更
・補機類・コネクター類洗浄+油脂塗り
・ボディーコーティング

■愛車のイイね!数(2020年09月24日時点)
65イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・タイヤハウスインナー修理
・タイヤ交換
・バックカメラ取り付け
・リアダックテールスポイラー取付調整
・エアーインテーク効率化
・デフオイル交換
・ギアオイル交換
・セレスピードモーターモニター取り付け
・ヘッドアップスイッチパネル製作
・ルーフライナー張り直し
・不明配線撤去
・リアフォグ復活
・リアディヒューザー製作

■愛車に一言
手が掛からない・・・
何とも・・・

だから不具合前に手が打てる

維持管理の手答えが薄い・・・
だが、味わい深い

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2020/09/25 00:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅兎馬号
2020年09月15日 イイね!

フォグライトをあえてLEDにした訳

フォグライトをあえてLEDにした訳えーっと
メッチャ苦労してフォグライト復活しました
実はハロゲンで十分だったんです
ランプ交換もさほど手間が掛からないし
(GTさんはフロントバラバラにする儀式が伴った)


あえてLEDにしたのは、絶対的光量が欲しかったんです

新型コロナの副産物「健康志向」
からの
「夜間ウォーキング」
コレが危険な時が在る

自宅に近づくに連れ建物が減り
視界が広がる我が家周辺
次第に街灯も減り暗い夜道

懐中電灯とか反射タスキしてくれる方々は良いのですが
そんな人ばかりでは無い事実

ワンコのお散歩とか
10時頃でも居る
(犬はどう思ってるんだろう?)

この間超やばかった

犬が人引っ張って飛び出し!
発見が遅れたら犯罪者に・・・

それで絶対光量を求めてLEDにしました
雨でも反射の少ないイエローを選定

光軸は外へ広げ


メッチャ明るいデス^ ^

視点の低いワンコには
チョイ眩しいかも・・・

でも勘弁ね

コレで夜間も安心です

Posted at 2020/09/15 23:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅兎馬号
2020年09月13日 イイね!

日産って会社はまだ膿を出し切っていなかった

日産って会社はまだ膿を出し切っていなかった新型車を市場投入するらしい
企業コマーシャルにキムタク投入し新ユーザー獲得に

でも、ダメ体質は変わらず
基本的には不都合は無かった事にする体質は改善されていないらしい

↓ ↓ 事実らしい
この記事は、日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)について書いています。

☆ 追 記☆
企業アンバサダーにキムタク登用
NISSAN社員へのメッセージ
大きな事をやるには、小さな事が出来なきゃネェ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1271920.html
Posted at 2020/09/13 09:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation