• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2019年06月25日 イイね!

AlfaGT オフ

AlfaGT オフGTオフ ご案内
11月3日
三重 北部にて開催

詳細は追ってご連絡します

とりあえず今月は、No11 GTオフ
宣伝PVをお届けします





お伊勢さん
セットじゃ有りません
リアルで広いですよ
足腰鍛えて下さい
おいでやす
Posted at 2019/06/25 03:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTオフ | 日記
2019年06月18日 イイね!

Viva!国産車

Viva!国産車先週末は、家族営業で北陸へ一泊旅行
さてさて!
問題はばあちゃんがGTの居住性に耐えられるか?
当然だが家族から大反対の声
しゃーない 車借りるかぁ

レンタカー予約しました

どうせだし
W4クラス
ラグジュアリーシート
禁煙仕様

で 来たのは


シートに座って
何がなんだか解らない
なんか全自動ッポい

うーん
国産車の味って奴を楽しむか!

ルートは
往路:員弁山越え〜関ヶ原より加賀
天候は雨のち曇り
復路:金沢〜名二環経由で川越
天候は雨から晴れ

ドッシリ路面を蹴るパワーに満悦
ステアリングも軽く無し重く無し
ステアリングの切り始めに遅れが感じられた
タイヤのチョイスか?
電動ステアリングの感覚?
キツ目のコーナーではロールが醜いが、そう云う車両では無い事を理解しスローインファーストアウトで抜ける
高速のレーンチェンジ時に多少のロールが気になった
タイヤのチョイスか?足廻りの作りか?
もう少し改善の余地を感じた

ドライバビリティーを優先させるか居住性を優先させるか?
選択の結果なのだろうか
だとすれば、選択が間違っていると思う
この車の購入価格を考えれば両立してもらいたい

CVTの加速に慣れていない為、フル加速のダイレクト感が無い為、不安で気持ちが悪い
(逆に、マニュアル系のダイレクト感がギクシャクで気持ちが悪い方には良いかもしれない)

一度踏み込むとパワフルな心臓はそんな事も忘れさせる安定感
排気音やエンジンノイズは皆無だ
ありがちな、テールリフトも感じられず高速域でもアスファルトを捉えている
路面の感覚はステアリングやペダルからは感じられない不安感は有るが、車格からの安定感が全てをカバーしてくれる

ドライバーはパッセンジャーに何の気遣いせずとも快適な車窓を提供出来る
ラグジュアリーそのもの


土砂降りの雨を拭う大きなワイパーも視界を確保出来、レインセンサーと制御も良く設計されている
オーディオ類は、終始スマホからのBluetooth音源だったが、ドンシャリ感は皆無だ
車内の静寂感も相まって弱音量でもメリハリの効いた音が聞けた

気に入った事柄は、シートだ
あのユニバーサル規格のデカイ ナンチャッテバケットは最高だった
コシがある柔さに、腰から肩にかけて包み込む感覚
皮シートでは無く、合皮レザーとモケットの組み合わせも蒸れず滑らず快適そのもの

観光客で混み合う路地で、近ずく人を感知し車内に響くワーニング音に興ざめさせられ
狭い路地で頭を切り返す際にビックリさせるワーニング音
二日目には、電気仕掛けのアレコレスイッチ類にも慣れて車内のカラクリに翻弄されず快適なドライブを体験出来た

ほんの少しの晴れ間にサンルーフを開けオープンウィンドの開放感にばあちゃんもご機嫌だった

全体的な感想としては、良く出来た車
パワフルさを誇示せず要求された時に期待に応え、車格に見合った居住性
ドライバーを疲れさせる事なく目的地に届ける
ハンドリングに少し改善の余地を感じられたが、人それぞれだと思う
追記で書き足すが
高速と市街地で運転経験の少ない娘にハンドルを預けた
普段は、軽自動車しか運転せず、大きい車は嫌だと言う
そんな娘でも十分にドライブを楽しめたと言っていた

ドライバーを選ばない優秀な車である事は確かだ

Jネットレンタカーに良い配車をしてくれた事に感謝しなくては

Viva 国産車

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation