• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

訳有って8+4のC調生活^o^

訳有って8+4のC調生活^o^本日早々とお仕事切り上げ
お仕事上で超理不尽な事が有り

残業ボイコット!

でぇ! 既にイイ感じに仕上がってます



お酒飲んだらタバコでしょう
傘さして・・・でも 濡れて・・・
ダメな酔っ払いは
コンビニレジ前トラップに楽勝で引っ掛かります

サークルKの京商トラップ
アルファロメオシリーズ第80弾
リストを見ると・・・
イイんじゃねぇ〜!
♪(´ε` )

この時点で、無造作に選んだ箱に
8Cが入っていると思い込み
なんら陰りも有りません



更に、金銭感覚の薄れた酔っ払いは・・・
4Cも欲しいよね〜
並べたいよね〜!



ってな訳で 無造作に小箱を手に取りレジへ

更に、レジ前のミニ羊かんにも手が伸び・・・

酔っ払いは強い!

手に取った箱に自分の欲求が詰まっている事を疑わず
(普通は、あーだこーだ選ぶよね)

レジの姉ちゃんに
「年齢確認押して下さい」
そして、給料日後は迷惑にも
少額の買い物に万札

傘さして、濡れて・・・
嫁さんに怒られ・・・
羊かん食いながら・・・
手酌でもう一杯着けて・・・


箱開けて・・・

この時点で気が付きました!
「しまった! 選ぶことを・・・」
更に、今日は最悪厄日・・・

恐る・・・恐る・・・



だぁ〜!


酔っ払いは強い!

引きが強い!


欲求が詰まってるぅぅ〜!



ウホホッ!

もう一個の・・・



Ya〜!haaaaa!


たまにゃ〜 こうじゃないと遣っとれん!


ってな訳で
合計12Cゲット!





私に憩いが訪れました

人生 山有り谷底有り
こんな戯れに一喜一憂のダメなオッちゃんでした。


2016年05月21日 イイね!

戦え! デスビ! 燃やし尽くせ

戦え! デスビ! 燃やし尽くせ暑かった一日如何お過ごしだったでしょう
土曜日で お休みの方々 
ツーリングへお出かけ、又は明日に備え整備?

私は・・・
事務所にこもり・・・
PC作業の・・・
残念な一人です



お昼前
悩ましい電話が鳴りました
「モシモーシ! ブツ入荷しましたよォ~」

ヌヮニ~ィ!

ブツが届いたぁ!


そりゃ こうしちゃ居られない
ダッシュで終えなくては!
神業でPCを・・・
洗車したい欲求も、E○Oサイト覗きたい欲求もかなぐり捨て
ひたすらキーを打ち続けます・・・

でェ 6時終了予定の作業を3時半に終え
イグニッション点火!
アクセルオン!
ダッシュで隠れ家に到着

ブツを探し・・・

ボンネットオープン!


今回使用する工具はコレ1本

有ると便利なコレも用意しましょう


先ず、エアクリボックス撤去
固定用のクリップバンドを外すのですが、ブリーザーラインのホースが邪魔して楽に仕事をさせてもらえません
先ず、ホースを外す作業から


ハイ! 撤去!


デスビにアクセス


キャップを外しローターへアクセス


いよいよ問題児 コンタクタへアクセスします

キチャないですねェ
問題児を撤去!
この時、固定ビスは大切に扱いましょう
ポロって落として、大地の藻屑になれば1/1モデルへ・・・

ついでに洗濯しましょう
洗剤には、接点復活剤をブシューッ!
ウェスでフキフキ

ほーら綺麗になったぁ!


お疲れ様パーツとフレッシュパーツの図です


後は、外した順番に組み付けるだけ
ローターの取り付けは、ローターの軸内部に爪があるので、シャフトの窪みに合わせてねじ込みます



ピックアップ部がお疲れ様パーツは真っ黒でした
スプリングもヘタっているようで交換してェ~って声が聞こえてきそうです

交換も免れませんね
端子部分も劣化して磨いてもダメな様です
小ちゃな数千円のパーツなんですが
交換の効果は絶大です

交換前はキュルンキュルンキュルルル・・・って
ところが大変化!
キュルル ブウォン!ブウォンブウォン!って吠えます
セルを捻ると一発始動
思わず オーっ!と声が・・・

でも・・・でも・・・
点火時期をずらしてしまった様でエンジンの振動がぁ・・・
なんてこと忘れさせる

スパークでガソリンがシリンダー内で爆発するって
素晴らしく気持ちが良いのデス

はぁ・・・
また点火時期を・・・

実はこれもまた楽しかったりするんです

Posted at 2016/05/21 21:42:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | イジクリ | 日記
2016年05月15日 イイね!

Italian Job 行って参りました

Italian Job 行って参りました2016年5月時点

まぁ こんなにもイタ車が残存するとは・・・

実感し 感動です・・・

場所は、岐阜県揖斐川 藤崎城 駐車場
エントリー以外のご参集車両にも・・・

ザガートっす・・・

更にザガート!



ラインが75っす

ピニンファリーナ的な作品


象印

積車大好きな・・・
そうです・・・

AlfaRomeo的 鉄板な・・・

美しい、サーカフェレー達は、お城バックに存在感がスンごいっす

スパーダー的な群れは・・・



前日、夜間の洗車&ワックスが良かったです
お化粧効果抜群で、お色気出てました日曜日の天使号です

AlfaGT・・・ 真打!



SZの群衆とか
4Cの群れとか

非現実的な・・・
光景を目の当たりにし・・・
イベントは進行します


でェ! イベントと云えばGET品

ビニ本 購入!
川原に捨てられた使用済品では有りません
保存状態良好!
抜けます!

これだ!

恐る恐る、開くと・・・

ヘッへー と 大御所の話題とか・・・

英字を追い、ホッホッホー と読んでいると
チャチャが入ります

「読めるんかぁ? 何て書いてあるの?」
学の有る私は・・・・
即答です!


わからん! フリは超得意だ!

更にセクシー写真集もGET

中はカウパーとかカタカナ文字の体液が出ちゃいます・・・

見たい?
見せちゃおっかなぁ~?

見たい! 見たいの?
好きやねェ~



先ず、表紙



中は・・・


図面とか有りで・・・
萌えます・・・
アップロードが逆さまなのは・・・


判らん!
意味はありません



お昼ご飯に、前日深夜に泣きそうになりながら仕込んだBBQで・・・
(明日にならなければ・・・食中毒の効果はわかりません・・・)
バージンオリーブオイルで 焼いた Yakisoba が良かった様です
Pizzaも、早朝 割引品を温め・・・
カマ焼きで美味しゅう頂きました
パクチー嫌いの、海外の美食を渡り歩いたPapachin7氏が唸った逸品でした
ワインとビールを頂きゴキゲンな私です


集合写真有り
抽選会有り
こんなサプライズお土産あり
感動の一品はこちらの画像で確認してください

オリジナルチロルチョコ!



まったり、楽しい一時を過ごし充実の休日を過ごした私です

帰りは、ハンドルを家主に委ね スパイダーの音とGを楽しみます

途中のGSでガブガブガッツくお仲間達


 
 
高地での吹けがどうのこうの
平地は、ヤバイくらい・・・
風の巻き込みがぁ~・・・
しなる車体と唸るサウンドで車内はワイワイ
酔っぱらいの手当に翻弄の スパイダー家主でした

タンデムも楽しめる


でも! でも!

とか
こんなんに!

お尻ツンツン
画像はありませんが
HONDA BEET SP のあの方・・・

逃げ切れず・・・

途中の休憩後・・・

前を譲った瞬間

視界から

消える 消える 消える・・・

何だぁ? あの限界域は・・・

本日は,その後流れ解散で・・・



楽しゅう過ごした1日でした



同行のmizzyanさん papachin7さん 赤いの~んさん
そして、中世古社長様

ゲリラ企画へに「ご参加」大変ありがとうございました

何より!
素晴らしい企画を下さった事務局のみなさまに敬意を表します

ありがとうございました!
Posted at 2016/05/16 02:00:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation