• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

火は飛ばねども顔から火が出る

火は飛ばねども顔から火が出るまたしてもJAFサービスにお世話になりました

帰社前チョット怒りのメールに電話して
長い電話と年末ジャンボ身辺整理
チョイ遅い帰宅

内部はメラメラ燃えてました
何時もは通らない道で帰る

なんでかなぁ〜
曲がる交差点を直進し
車の往来が少ないルートへ吸い込まれる

程なく
ボボボッボボ
って

アリャ!

交差点のど真ん中で停止

めっちゃ焦った

全力で頑張ります
押しました

ルート変更したのが良かった
メイン国道なら大渋滞の原因である

ワーニング無し
エンジンルーム開けリレー・フューズ系確認するが特に無し
焼ける匂いも無し

マイナスドライバーを耳に押し当て
燃料パイプ音
ン?  ン?
スカスカ言ってる

もしや! そう!
ガス欠
じゃなかろうか?

歩いて近くのGSまで行くが
テイクアウトはダメだと冷たい対応

JAFサービスに連絡した

深夜にも関わらず
やって来るJAF
おー! 
ってテンションアゲアゲ

紅:「あのぉ 多分ガス欠かとぉ 恥ずかしい話なんですが」

事前に連絡しておいた
ハイオクガソリンも持参してた

JAF:「入れますか?」

赤いガソリン携行缶が砂漠のオアシスに見えた

ゴクゴク喉を鳴らし飲み干すGTA

キー一発
ご機嫌な点火

あ〜

やってはいけない人生初の
ガス欠

顔から火が出る

考察ですが
燃料タンク内のフロートが凍結
(ガソリン残量が少なかった)
燃料残量を感知せず
ワーニングが出なかった

まぁ 世代前のギミック的センサーですから
笑って
やりそごしましょう

しかしだ!
って事はそんだけ水分がガソリンに混ざってるって事

なんとかせにゃぁ


Posted at 2021/12/29 01:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年12月26日 イイね!

Angeli e Demoni

Angeli e Demoni前車のリアガラスから愛くるしく手を振るチビッコ
観光バスの高い窓から刺さる携帯カメラ
風と一緒に流したり、ワインディングで空気を吸うと充実感を感じる
Posted at 2021/12/26 16:13:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月24日 イイね!

Merry X’mas

Merry X’mas日頃のいざこやとか煩わしい事忘れて
灯りを落として

暖かく
健やかに

どちら様も良い聖夜を

Merry X’mas
Posted at 2021/12/24 21:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月15日 イイね!

「みんカラの投稿に関するガイドラインを公開しました」ってどうなんだ

「みんカラの投稿に関するガイドラインを公開しました」ってどうなんだみんカラの投稿に関するガイドラインってのが飛んできた

結構な文字数で、保険の約款みたいにいっぱい書いてある
一生懸命に老眼鏡を駆使して読んでみた

試しにコピペをするとワーニングが現れる

面白いのが
下記の事項

禁止事項5
当社が推奨する利用方法から逸脱した内容の投稿
NG例 パーツレビューに洗車の記録を投稿する事
ってどうなんだこれ?
「車レビューには車種の評価をご投票下さい」って ハァ?

じゃ聞くが
当社が推奨する利用方法ってどこに書いてあるんだよ?
さらに、推奨だって書く以上「推奨」なんだよ
推奨ってのは、優れた事を人に勧めるって意味であって、個人がイイって思ったらそれが推奨って事なんだよ
思った事書き込んで何がダメなんだろう?
みんカラは何時から研究機関になったんだよ?

自由を奪うSNSに進化?
まるで某国みたいじゃん

この画像 OKかNGか
トライしてみる

TOP画 ご近所家屋にボカシかけてみた
超面倒くさい
ソロソロ 他のSNSに乗り換え?
考える時期かなぁ?
Posted at 2021/12/17 01:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態のつぶやき | 日記
2021年12月06日 イイね!

燃ゆる秋の一日

燃ゆる秋の一日晩秋の一日、京都へ行ってました
TOP画は、高雄山「高山寺」です

早朝から、ゆっくりと高速を流し
高雄山のふもとへ

少し寒いが、車内のヒーターは上々
ステレオからのBGMも程よく
塗ったばかりのエキマニの塗料が焼ける臭いが漂う

京都の細い道は良く込み合う
坂道での発進は気を遣う

景色は小雨の中
燃える紅葉が刺激する
ん・・・
んんん・・・
ダッシュボードのエアコン吹き出し口から・・・
煙がぁ・・・
カーステレオから音が消え・・・

ハイ!
内部も燃えてますから
急いで停車し
お焦げの臭いも消え鎮火のようです

チェックすると
ウィンカーお陀仏

こんなもんさ なかなかのサプライズだ
って 割り切って
会場入り


結構な数の参加であったが
小雨のためか?例年よりは少ない様です

中でも刺さったのが

Lamborghini Countach LP400
マリチェロガンディー二の傑作ですよ
素晴らしいのはこの個体
完全オリジナル 
いやはやビックリです

Tipoさん今年も来てました


Alfa75EVO

男前のSZ


GIULIA Super TI

この箱形にこれだけのボディープレスライン
うーん かっこいいんだなぁ


男前がもう一台

イタリア勢の極め!

デルタですよ
デカールがカッコイイですね


Lotus Esprit
耐久仕様? バンパーのフォグが精悍過ぎっ!

Lotus Erise
よく見ると・・・
フルカーボン どんだけ軽いんでしょう??

サーキットの狼



Alpineさん

濡れたボディーがエロい艶です

Porsche




あと・・・この子なんて名前?

なんかRenaultっぽいんですが
スパルタンでファミリー的
むずかしい・・・
でも気になる1台です

さてさて
そろそろ帰りますか
と気が付くと
左フロントサイドのウィンカーマーカーが無い
ありゃりゃ
どこかで落としちゃったのね

帰りは、国1~422の瀬田から甲賀へ
甲賀から伊賀の山越えコース
オープンで震えながら
手信号で帰ったとさ

シェイクダウンは先ず先ずの仕上がりに満足
手直ししとかないとね


Posted at 2021/12/06 23:14:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 234
5 67891011
121314 15161718
1920212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation