• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

今一番旬なあの子に会いに行ってきました(^_^)b

おとといの日曜日の事です!!(・∀・)ノ

仕事がお休みになったので予定もないワシは久々にやりましたよん(・∀・)ノ

YASUの気になる車大試乗impression!!

今回は今一番旬な車!!
トヨタ86とスバルBRZ乗り較べ!!(^_^)b

先ずはトヨタの86!!
ワシはこの子の事をハチロクとは呼びません!!

ワシは“はっちん”と呼んでます(*'▽'*)

今回試乗したはっちんはノーマルではなくTRDのパーツが組み込まれた物(・∀・)ノ

ワシこのスタイリング・・・

結構好きです(^_^)b

早速試乗impressionですがなんか良い意味で裏切られた感じでなかなか面白い車でした(・∀・)ノ

決して速くは全く持ってありません(-_-;)

ワシのインテで楽勝な感じ(*^_^*)

しかしNA水平対向の割には4000回転以上を使えばなかなか頑張ります(^_^)b

乾いたNA水平対向の音がその気にさせてくれます!!

決して速くありませんが(-_-;)

しかしNA水平対向の弱い下の回転からの踏み込みはやはりモタツク(-_-)

思わず「やっぱりやぁ~」とコメントが出てしまいました(^_^;)

足やスタビやタイヤホイールが替わっていたので楽しい車に仕上がってました(・∀・)ノ

そして次にBRZですが・・・

フロント周りははっちんの方が好きかなぁ~

まぁ~スタイリングはワシの場合気に入らないなら触ってしまえなので気にしません(・∀・)ノ

BRZは完全ノーマル車両です(^_^)b

早速全開試乗impression!!

まぁ~基本的な構造はどちらも同じ車なので面白いですが

決して速く無いですが・・・(^^ゞ

しかしBRZははっちんと違い足廻りのセッティングがスポーツよりになってるとの事

ノーマルではっちんのTRDのパーツを組んだヤツと同じ感じ

はっちんのノーマルはだいぶマイルドな仕上がりだと感じました(・∀・)ノ

ハンドリングも素直で頭が思うように入るのでそこは合格ですね(^_^)b

しかし決して速くは無いですが・・・

そんでもって総括的に二台とも今時のスポーツカーにある男臭く無い誰でも取っ付けるスポーツカーだと思います(・∀・)ノ

そして車の本来の楽しさや操ってる感が手頃に体感出来る車でした(・∀・)ノ

ひと昔前のスポーツカーの男臭い感じが本来のスポーツカーだと思うので

この二台は街に溶け込んでしまうスポーツカーと言えます!!

おじさんおばさん、男の子、女の子誰でも気軽に乗れるスポーツカーだと感じました(・∀・)

はっちんをAE86と較べるのは間違いで全く別の車と考えれば次世代の

これからのスポーツカーはこういう男臭い感じが無いスポーツカーではないと受けないのだと思いました(・∀・)b

昔ながらの男臭い感じのスポーツカーの前にベースはそれを無くして

G’zなりSTiで男臭い感じを醸し出した特別仕様を出す方がこれからの時代はスポーツカーが認められる一つの方法なのかもしれません(*^_^*)

しかしはっちんとBRZは販売メーカーが違うのでこれからの発展の仕方は真逆になっていくのかなぁ~とも思います(・∀・)ノ

はっちんはもっとプレミアムに
BRZはもっと男臭くスポーツに
突起した発展の仕方になっていくのかなぁ~

それも面白いと思います

同じ車でそれぞれのメーカーの色が出る発展の仕方でこれからのスポーツカーの選択幅が広がるので

もっともっと誰もが楽しめるスポーツカーになるのだと思いました(・∀・)b

走らりの方は
普通に街乗りも出来ますし
スポーツ走行も出来ますし

ドライブしながらお買い物なんて事もありだと感じました(・∀・)ノ

この二台はどちらかと言うとホンダ車みたいな走らせ方をエンジンの使い方をしたら良い感じで走れそうな感じでした(・∀・)ノ

ノーマルで足とタイヤホイールを変えたくらいで鈴鹿フルコースのワシのインテのタイムは抜ける手応えはありました(^_^)b

ワシ・・・この子でインテのタイム抜く自信があります(・∀・)ノ

2分40秒は狙えるポテンシャルを持っている車だと思います(・∀・)

これからの時代スポーツカーが生き延びるにはもうメーカーは万人受けするスポーツカーを作り

それをオーナーが自分で男臭くもプレミアムも作って行く

そういう時代何だと感じました(・∀・)ノ

これを皮切りに各メーカーがどういうスポーツカーを作るべきかをトヨタとスバルが見出したのかもしれません

新しい時代にあったスポーツカーの一つの答えがはっちんやBRZなのかもしれません(*^_^*)

はい!!今回はここまで!!YASU's impressionいかがでしたか?

楽しかった?つまらなかった?やってるワシは面白いですよ(^_^)b
Posted at 2012/07/10 22:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2012年01月11日 イイね!

ロストバージンして来ました(。・ω・。)ノ

私・・・バージンじゃなくなりました!!(優)

ええー!!!!!!(香・吉)

なんて月9でそんな場面がありまして

優子がそんなん言ったらAKBファンがネットで大騒ぎ・・・

イヤイヤ(;^_^)ノシ

ドラマだから
芝居だから

優子本人やなく
役の真子だから

そんなんで騒ぐってバッカやないの!!

そんなやったら優子結婚なんてなったら死ぬヤツ出てくるな〜(^_^)/

まぁ〜余談はさておき・・・

シルバーヴィーナスが出来へんのと代車キャリー君が

先代のサンバーさんより走らない・・・止まらない・・・曲がらない・・・乗り心地悪い・・・頭ぶつける・・・となるため萎えて来たYASU

昨日は余りに落ちた為気晴らしに・・・

ロストバージンして来ました(。・ω・。)ノ

YASU・・・バージンじゃなくなりました!!

って事で電気自動車を初体験して来ました(。・ω・。)ノ

日産リーフ!!

新幹線みたいなぁ〜フォルム・・・

この子はYASUの電気自動車の固定概念を尽く崩してくれました(^_^)/

また勉強しなくちゃ!!

リーフ君YASUの率直な感想は・・・

ちゃんと車だし下手なガソリン車より走ります(。・ω・。)ノ

0〜100メートルの速さは恐らく電気自動車が一番速いと思いますが

てっぺんに到達が速いですがガソリン車と違うのはてっぺんに到達したらそれ以上伸びない

ガソリン車は伸びて行くの違い

親切な日産さんのおかげでジックリ見れました(。・ω・。)ノ

これからまだまだ発展する可能性がいっぱいある電気自動車!!

これからは楽しみな逸材です・・・

まだまだ問題点はありますがあと15年20年経ったら

電気自動車が主流!!
ハイブリッド車がちょっとお金持ちな方が
ガソリン車は金持ちの道楽!!

になる時代が来るな〜と思いました!!

それでもガソリン車乗りますよ!!

サーキットだけは(。・ω・。)

構造をジックリ勉強させてもらったら意外な事が判明!!

今の一般ユーザーの固定概念と真逆な考えの車だと判明!!

ガソリン車やハイブリッド車は排気量小さくして車も小さく軽くして燃費を稼ぐや電気のアシストを使い燃費を稼ぐ

といったこと!!

電気自動車は小さくなればなるほど電費は悪くなり走らなくなる
逆にデカい車になればなるほど良く走り電費が良くなる

それは何故?(。・ω・。)?

小さくするとモーターも小さく電池も小さくなるので走らなくなる

大きくするとモーターも大きく電池も大きくなるので走るようになる

電気自動車に適した車はセレナやエルグラのようなミニバン!!
床下に全部電池にしてモーターをリーフと同等にしたら航続距離ははるかに伸びる

ZやGT−Rのようなスポーツカーにはかなり可能性がある電気自動車!!

2人乗りにしちゃえばなんとでもなる(^_^)/

そう考えるとテスラロードスターの可能性ってかなりあると思います!!

ちょっと電気自動車の見方が変わった1日でした(^○^)

もう少し周りの環境が電気自動車に合ってきたら航続距離が伸びれば

購入も視野に入れる電気自動車でした(・∀・)

税金が1000ccってのも魅力的です(*^O^*)

さてYASU日記ですが今日はここまで!!

もっと詳しく熱く語って欲しかったらリアルにお会いして聴いて下さい(。・ω・。)ノ

気が向いたら話します( ´艸`)

では(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/01/11 13:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年11月28日 イイね!

じゃ・じゃ・馬・な・ら・し(o^^o)

おはようございます(。・ω・。)ノ今年もあと1ヶ月ちょいで終わりですね~(o^^o)年末はカート耐久に参戦するかしら(。・ω・。)

さて(。・ω・。)
以前に試乗したアリーナインプのあとのこと・・・(*´・ω・)

アリーナインプを乗ったあとピットで360を整備してたN本さんに試乗の感想なんかを話してたら・・・(・∀・)

もう一台のデモカーのアリーナミニ後期(o^^o)

この子可愛い顔してかなりのやんちゃ姫(゚Д゚)

前期のアリーナミニも試乗したことがありますが

同じミニでも前期と後期で全く別物(・∀・)ノ

前期はスーパーチャージャー
後期はターボ

実はYASU後期のミニはアリーナミニが初めて乗りました(・∀・)v

アリーナミニではオサレなマフラーが着いてます

しかし聞いたらアリーナインプと同じBLITZマフラー(・∀・)

サウンドはアリーナインプに比べてちょっとヤンチャな音

早速全開試乗しました(*^O^*)

3千回転付近からトルクステアが発生して終始ハンドルで制御する忙しさ(^_^;)

過激な暴れ振りですがアリーナミニくらいのヤンチャ振りが楽しいし

操ってる楽しさを体感出来ます(・∀・)v

YASUは楽しくて仕方なく終始笑顔だったみたいで

スペC君が楽しそうだと言ってました(・∀・)v

前期のアリーナミニはバイクみたいな感じでしたが

後期のアリーナミニはじゃじゃ馬ってのがピッタリな一台です(o^^o)

なんかYASUのインテさんもあんなにやんちゃ姫ならもっと楽しいのに(*^O^*)

では今日はここまで(o^^o)

Posted at 2011/11/28 09:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2011年11月23日 イイね!

インプのインプレ番外編(・∀・)ノ

日曜日の事ですが・・・(*´・ω・)

親友のスペC君と馴染みのタイヤ屋さんにデモカーを見せて貰いに行きました(^_^)b

馴染みのタイヤ屋さんのプロショップアリーナです(・∀・)

アリーナのボス榎本さんにデモカー見せてぇ~って言ったら・・・(゚Д゚)

良いよぉ~なんて言いながらデモカーの鍵を渡してくれました

あれ?鍵ですか?(。・ω・。)

そしたら榎本さんがそこら辺ドライブして来て良いよぉ~(*^O^*)

なんて言っていただきました(o^^o)

お店の看板にそんな簡単に運転させて良いの?

って思いながら試乗させていただきました(^_^)b

今回試乗した車はコレ(^_^)v

デモカーのアリーナインプ事スバルインプレッサSTiです(^_^)b

実は親友のスペC君はこのインプレッサSTiのスペックCのオーナー

スペCとアリーナインプとの違いをそしてYASUはアリーナインプとノーマルのSTiとの違いをチェキラ(。・ω・。)ノ

アリーナインプの仕様はサスペンションと吸排気と言うライトチューン(*^O^*)

YASUがアリーナインプ見て目に着いた所がココ(o^^o)

テールパイプの出口付近に付いた綺麗な焼き付けが羨ましい

左右デュアル出しのBLITZマフラーです(o^^o)

実はYASUはマフラーの出口の焼き付けが好きなんです(*^O^*)

では早速走らせていただきました(^_^)b

ノーマルSTiに比べ格段に脚がしっかりしていて

試乗コースをワザとディーラーと同じにして走りましたが

速度限界域が上がっているので扱いやすく踏める脚

そして社外のBLITZマフラーを装着しているのですが

社外マフラーの割には静かでした(^_^)b

大人なサウンドのBLITZマフラーです(o^^o)

アリーナインプは誰が乗っても車の操って速く走らせる楽しさを感じる事の出来る素敵なインプでした(^_^)b

スペC君は運転してスペCに近い感じだと言ってました

今後は更にバージョンアップをしていくとの事なので楽しみな車です(・∀・)ノ

Posted at 2011/11/23 00:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年03月14日 イイね!

乗ってきましたo(^-^)o

先ずは関東、東北地方の方々の地震での被災・・・

心よりお見舞い申し上げますm(__)m

そして惜しくも命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

さらに安否確認や一刻も早い救出を心よりお祈り申し上げますm(__)m

私も少なからず支援をと思い募金をいたしておりますm(__)m

では本題

先週の土曜日の事ですが・・・

津波警報が名古屋にも出ていたので仕事は出来ず

昼に帰宅・・・

気になってたFJクルーザーを試乗してきましたo(^-^)o

ある目的の為に候補を何台かあげて

今からチェキラしていってます

第一候補のFJクルーザー

乗ってみた感想・・・(*≧m≦*)

意外に取り回ししやすく乗りやすいo(^-^)o

更に幅はありますが長さも高さもランクル200やプラドに比べて

小さい(^0^)/

それなのに4リッターもの排気量でトルクがあるので

街中でもアクセルをチョンと足を乗せるだけで普通に60キロくらいで走るヾ(・ε・。)

だから楽チンですo(^-^)o

なかなかオシャレで可愛い顔つきの外装に

オプションで20インチのアルミがあったり

オートクルーズあったり

デフロックあったり

なんて素敵なクルマでしょ(^ω^人)ハートたち(複数ハート)

やはり1番候補なだけあり素晴らしいくらいドンピシャに条件を満たしたクルマですo(^-^)o

しかもそんなFJなんですがトヨタさんらしくない

価格設定(^0^)/

大概トヨタさんはそこまでしたクルマだと軽く500マソコースなんですが

このFJ車体価格が1番上のグレードで340マソ

なんか他の候補が薄れて来てしまいますo(^-^)o

まぁ~実行までにはまだまだ先ですから

じっくり考えます(*≧m≦*)

ではまた次回o(^-^)o
Posted at 2011/03/14 22:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation