• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

ミッドランドなんて見っとらんどΣ(・ω・ノ)ノ

はいはぁ~い(*´ω`*)

最近カラオケに行きたくて仕方ないYASUですねん(っ´ω`c)

歌上手いか上手くないか解りませんけどねぇ~(´-ω-`)

歌と言えば今日は代休でお休みだったので久々に親方のお店ウイングタケオさんへ行ってきましたの(*´ω`*)

我等team WINGのアジトですよ( ̄∇ ̄)

最近お休みが多いけど・・・(;゚д゚)

インテさんのあちゃちゃなところを新しくするため何ですが(っ´ω`c)

今出費は辛いですのん(ToT)

さてその一週間程前何ですが・・・

ワシ・・・生まれて初めて・・・





ミッドランドスクエアに行ってきましたのぉ~ヽ(≧▽≦)/




高島屋とか三越とか名古屋駅には高級なデパートが幾つか有るわけですが・・・

もちろん平然とセレブでも無いのに貧乏暇なしな冴えないブサメンが

ありったけの背伸びをして頑張って出したセレブオーラ・・・

ではなく・・・

セレブっぽいオーラ?
セレブ紛いなオーラ?
セレブ感0オーラ?
無理してますオーラ?

なんちゃってオーラを出して入って行くわけ何ですが・・・

そんなワシが唯一敷居が高過ぎて名古屋駅で入れないって牽制していた場所

ミッドランドスクエア・・・

怖いです・・・でも勇気出して行ってきましたの(;´Д`)

高級ブランド店が建ち並ぶ中ワシが目的にしたのは

レクサス(´▽`)ノ

みんカラを徘徊してましたらある方のブログにミッドランドスクエアに行ったらレクサスにコイツ居た!!

ってブログに目が止まりじっくり見たくて行って来ちゃいました(≧▽≦)

もちろん1人で(;´Д`)

ヴィトンに行きたかったけどミッドランドの中兎に角暑い(;゚д゚)

だから今回はレクサスのみにしました(´▽`)ノ

レクサスに入って目の前にコイツがどーん(o゜▽゜)o

LF-LC(//∇//)

デトロイトで発表された青い子は見たかった訳です(≧▽≦)

赤い子は見たことあったけど青がかっこいい(//∇//)


フロントデザインはヘッドライト周りは変わってくるかなぁ~(*´ω`*)



サイドはドア下のダクトっぽいのがもう少し小さくなると・・・( ̄∇ ̄)

ミラーは変わってくるかなぁ~(´-ω-`)



リヤ周りはデザイン変わってくるかなぁ~

テールランプはもう少し形が変わりそう(*´ω`*)

後はホイールとブレーキがサイズダウンしてきそうですねぇ~(;´Д`)

ワシ的にはLFAやRC-Fに着いてる車速感応式アクティブリヤスポイラーは着けて欲しいです(o´∀`)b

しかしそのまま出せば良いやんってくらい出来上がっていました(〃'▽'〃)

レクサスのちゃんねぇ~に撮影して良いか聞いたら・・・

「よろしいですよ(o´∀`)」

って言われ舐めるように見て写真パシャパシャ(≧▽≦)

すると何気なく見てたらコンセプトカーらしくない状態を発見!!

ブレーキローターにブレーキパッドの当たってる痕がありました(o゜▽゜)o

しかも一周グルッとあったの(´▽`)ノ

よく見たらレクサスのロゴだけどブレンボだしローターは400㎜の2ピースローターだしタイヤも市販のコンチスポーツやし

エンジン載っていて走らせる事が出来る状態(≧∇≦)b

デモ用の普通のエンジンが載ってると思いますがちゃんと走るコンセプトカーだったんです(//∇//)

高いんだろうなぁ~(*´ω`*)
SCの次期型って言われてますし別のモデルとも言われてますし(っ´ω`c)

2016年に市販車登場!!なんて話しですし

V8 5リッターターボでハイブリッドで600馬力級(´-ω-`)

恐らく名前はLC500hだと予想(≧▽≦)

最近のレクサスはコンセプトカーのアルファベット後ろ二文字がそのまま車名になってるのがありますし

海外ではトヨタがLC500 LC500hを登録商標したと聞きます( ̄∇ ̄)

何にせよ来年何かが解るので楽しみです(≧∇≦)b

ポルシェやめてコイツ買おうかなぁ~(;´Д`)

ってオイ!!

因みに違う所から聞いた話しですが・・・
コイツの開発車両が覆面してトヨタ社内のテストコースを走ってるとかΣ(・ω・ノ)ノ

何にせよ高くて買えそうに無いですが楽しみな車です(っ´ω`c)

そのLF-LCの奥にはこんなマシンがおりました(*´ω`*)

去年のWEC車両TS030ハイブリッド(o´∀`)b

中嶋一貴の乗ったマシン(≧▽≦)

なんか今後のマシン造りに役立つ手本はあるかとじっくり見ましたが・・・


全く持って参考に出来ない程空力マシンでした(;゚д゚)

サイドのダクトはもはや羽です(;´Д`)
グランドエフェクトカー?Cカー?無駄に羽根が有るわけでなくボディー全体でダウンフォースを稼ぐ(´-ω-`)

参考に出来そうな所は・・・
マグ鍛のホイールとカラーリングくらいかな?(・∀・)エヘ

てなわけで初めてのミッドランドスクエアがレクサス見て終わったのですが・・・

ミッドランドで他は何にも見っとらんど( ̄∇ ̄)

結局車メインのお出かけになってしまいました(*´∀`*)ノ

はぁ~(´-ι_-`)


ハイ!!今回はここまで!!


バイチャ(*´・ω・)ノシ












Posted at 2015/07/31 01:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月17日 イイね!

今年の初鈴鹿Σ(・ω・ノ)ノ

ばんちゃ(*´∀`*)ノ

台風一過の東海地方ですが仕事が海だもんでモロ影響受けてます(*´ω`*)

明日から生き地獄やぁ~(;゚д゚)

では本題(´▽`)ノ
先日の火曜日!!

台風の影響でか仕事が休みになったので先輩でありワシのお師匠さんでもある兄さんと

8耐前の4メーカ合同公開テストを見学に行きました(≧∇≦)b

実はコレが今年初鈴鹿だったりして(;¬_¬)

東名阪を先輩の家までノンビリ走ります(o゜▽゜)o

するとインテの横をマセラティが優雅に走って行きました(*´ω`*)

セレブ感ハンパない大人な走りでどっかの馬鹿旦那のでっかいてぇーてぇーとはえらい違い!!

先輩の家に着いて先輩の車で鈴鹿サーキットへ!!

しかし途中から先日ニュースにもなった高速バスのダンプに突っ込んで畑に落ちたあの事故の渋滞にはまり

1時間40分位で渋滞抜けてパドック到着!!

この雰囲気や光景を見るとテンションが上がりまくり(≧▽≦)

8耐前の最後の公開テストだからもう本戦見据えてのセットアップしてました(*´∀`*)ノ

今回はテストを見るのもありますが一番の目的はムサシRTハルクプロで8耐初参戦のケーシーストーナに会うのが目的(´-ω-`)

その前にパドック上の風が抜ける場所で涼み

高みの見物(っ´ω`c)



逆バンクからダンロップにかけてを見たり



ヤマハワークスのピット裏で中須賀選手を待ってみたり



各チームのトランスポーターやピット作業風景を見て回って

ハルクのピット裏で午前中の走行を終わらせたストーナを待っていたら

反対側からタクミ君が登場!!
自分のスーツを乾燥機に掛けに来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

思わずビックリしてすぐさま写真をパシャリ

そんな事をしていたらピットからコッチへ向かってくる外人が見えたので携帯構えて

待っていたらキター(・∀・)

ケーシーストーナ(*´ω`*)元MotoGPチャンピオンですよ(っ´ω`c)

テストが順調なのか楽しそうで笑顔が見えました(≧▽≦)



しかもケーシーストーナの素晴らしいのはファンのサインや写真に笑顔で気さくに答えてくれて居ました(*´∀`*)ノ

昼からはダンロップのパドック側から走りを見ていて

マシンが走っていくのをフェンスに張り付いて見て居ましたが

フェンス越に走行写真を撮ろうと挑戦(o´∀`)b

2輪シケイン(*´ω`*)

遠い・・・(´-ω-`)

でもここ撮りやすい(・∀・)

シケインから最終コーナーしかもケーシー(≧∇≦)b

これまたフェンス越から狙ってますが携帯カメラじゃ限界です(ToT)

走行が終わり先輩の最終目的を達成させるため再びハルクのピット裏へ!!

走り終えたケーシーが出てきましたが人集りをスタッフに守られながら来るので先輩若干諦めかけた時

ワシのファインプレーで先輩の横に来た瞬間にカメラ向けたら

めちゃくちゃ笑顔で歩きながらポーズを撮ってくれてスタッフの静止か入る寸前にツーショットを抑えられました(o゜▽゜)o

2人で過ぎて行くケーシーにThank you!!ってお礼言って今回の目的は全て達成!!

先輩もテンションマックス!!
ワシもテンションマックス!!

そのまま鈴鹿のクアガーデンでお風呂入って帰ってきました(っ´ω`c)

一昨年はケビンシュワンツとツーショット撮らせて貰いましたし

今年はケーシーストーナとツーショットが撮れて

暑っつい1日を過ごしました(o´∀`)b

その帰りに今年の初鈴鹿だったことに気付いたのでした(;¬_¬)

今年の8耐はケーシーストーナに頑張って貰いたいですが

結構壮絶なレースになると思います(∩´∀`∩)


ハイ!!今回はここまで!!

また次回をお楽しみにぃ~

バイチャ(*´・ω・)

Posted at 2015/07/18 00:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月07日 イイね!

ひさびさに車漬けの1日(*´ω`*)

しばらくはサーキットどころか走らせて遊ぶ事を禁止されたYASUです(;´Д`)

11月前くらいまでは無駄使い禁止にしました(≧∇≦)b

インテ治すどころかFCすら治せなくなってしまいました(;¬_¬)

残念・・・(;´Д`)

しかし良いの!!夢膨らみまくりだから楽しい(*´ω`*)

インテ治すのもゆっくりで良いと思ってます(≧∇≦)b

さて本題(´▽`)ノ

先月の話し何ですが・・・
ひさびさに車漬けの1日を過ごしまして(〃ω〃)
土曜日の夜に突然のツレの電話(;゚д゚)
焼き肉やってるから来いよ~

んでお言葉に甘えてツレの家に


ランボを食しに行ってきました(o´∀`)b

日曜日

昼過ぎからある場所へ現場を確認に行きその後ツレのバイト先の喫茶店にお昼食べに行きました(≧∇≦)b

超デカいホットケーキですが・・・(´▽`)ノ

昼ご飯にはちょうど良い量です(〃ω〃)

そのあとツレのスペCのタイヤを替えると言う事で

馴染みのタイヤ屋さんアリーナさんに行きました(o´∀`)b

ホイールのカタログ見たり(≧∇≦)b
デモカーの86やND見たり(o゜▽゜)o
昔から仲良しのボスと話したり(*´ω`*)

ほんでスペCに履かせたタイヤがコレ!!

アドバンスポーツ!!

高級タイヤ( ´艸`)

皮むきがてらちょいとドライブして

途中夕暮れが超綺麗だったので思わずパシャリ



その後そのままタコ焼き食べに行こうと

タコ焼き屋さんに寄り道(≧∇≦)b

ここのタコ焼き屋さんは小さいお店だけど安くて美味しい(〃ω〃)

10個340円(*´∀`*)ノ

そしてスペCの家の前で二台で写真(´▽`)ノ


これから二台で走り出しそうだけど走ってきた後です(≧∇≦)b



後ろからアングルでも撮ってみる(〃ω〃)

スペCの家の前は2キロ位の長いストレートなのでこういう写真は撮りやすい(o゜▽゜)o



もう少し近づけば良かった写真(o´∀`)b

家の前で座り込み長~く久々にだべりました(≧▽≦)

もう知り合って23年位になりますがやっぱり気の知れた仲間は良いですねぇ~(っ´ω`c)

楽しかった(*´∀`*)ノ

帰り際にツレのバイト先の喫茶店のマスターがくれたお土産(≧▽≦)


パンのミミ!!切り端!!しかも普通に一斤有る大きさ(゜o゜;)

ありがたいですねぇ~(≧∇≦)b

トーストにして食べたり(*´ω`*)
フレンチトーストにして食べたり(っ´ω`c)

これだけあればいろいろ出来そうです(o´∀`)b

更にこの切れ端は普通の食パンだけでなく黒糖食パンと胡麻食パンも入っているので飽きません(*´ω`*)

これからこの切れ端が大変ありがたい物に変わると思うとマスターに頭が上がりません(≧▽≦)

人に支えられる有り難さをワシなりにお返ししていかなきゃと思っちゃいます(〃'▽'〃)

ハイ!!今回はここまで!!


バイチャ(*´・ω・)ノシ
Posted at 2015/07/07 18:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月06日 イイね!

すべてが僕の力になる!!

君の声が力になる!
君の笑顔が力になる!

今までの僕は いつも
ひとりで生きてると 思ってた
大きな声で叫んでみても
誰も振り向いてくれないと思ってたんだ

許せない事があっても
テレビのニュースに怒っても
やりきれない心のモヤモヤも
全部ひっくるめて力にすればいい

君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!

今までの僕は いつも
勇気を出すことを恐れてた
何が目の前に起きても
誰かがやってくれると思ってたんだ

降り注ぐしがらみに怯えても
モラルの無さに傷ついても
いくあてない気持ちのイライラも
全部ひっくるめて力にすればいい

君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!

立ち上がれないほどのダメージを受けても
自由な羽根を誰かに押さえつけられても
何をやってもダメな今日があっても

全部ひっくるめて力にすればいい
全部ひっくるめて力にすればいい
そして見たこと無い力になればいい

君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!

君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!

全てが僕の力になる!

こんちゃ(´▽`)ノ

いきなり歌詞載せから始まったYASUブログですが(*´ω`*)

実はこの歌は昔ワンナイロックンロールと言うバラエティー番組のコントから生まれたユニット

ぐっさんと雨上がり決死隊の宮迫さんが“くず“って言うユニット名で

ホントに歌を出した時の何曲かの一曲(っ´ω`c)

久々に部屋のCDを整理してたら見つけたんですが(〃'▽'〃)

あぁ~これ良い歌だよなぁ~なんて見てたら

流したくなるわけでコンポで流そうと思ってたのですが

ちょうど出掛けなきゃいけなかったのでインテで聴くことに(≧∇≦)b

2人の声が良いからホント良い歌で久々に聴いたらなんか

じぃ~んってしちゃって(´Д`)

ついついワシの可愛い車達に置き換えて見ちゃいました(〃ω〃)

どんだけ車好きなんやワシ(;゚д゚)

FCのいろいろな音
インテのいろいろな音
N子のいろいろな音

聞いてると元気になるし力になる!!
一緒に走ってると楽しくてついつい遠くへ!!
何気なく見てると笑顔になってるような錯覚になる!!

最近はFC見ると切なくて申し訳ない気持ちでいっぱいになる!!

インテが怪しい音出しても頑張ってくれてるのを感じて申し訳ない気持ちになる!!

雨が降って自転車置き場でカバーかけたまま出番を待たせてるN子を見ると切なくて仕方ない(*´ω`*)

ワシ・・・良いオーナーになれてないなぁ~(´-ω-`)

FCの自由な翼が押さえつけられて飛べなくなってから今年で5年目(ノД`)

復活はさせたいけど今の生活環境じゃ何時まで経っても無理だと感じた(ToT)

だから思い切って生活環境を変えることを決意して

今そのために準備してる(*´∀`*)ノ

FCも復活計画はいろいろ考えて居ます(っ´ω`c)

インテのリフレッシュも計画しています(≧▽≦)

N子のリフレッシュも計画しています(≧∇≦)b

おそらくこれからワシの元に来る車たちも同じように接していく

FCは死ぬまで持って行く(*´∀`*)ノ


インテは最期まで面倒見る(*´ω`*)


N子は再起不能になるまで付き合う(o´∀`)b


ってそんな気持ちになってしまいました(≧∇≦)b

周りになんと言われようと我を突き通す!!

今もこれからも車たちが居るからワシは頑張れる!!


すべてが僕の力になる!!



ハイ!!今回はここまで!!

最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m


バイチャ(*´・ω・)ノシ
Posted at 2015/07/08 13:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5 6 7891011
1213141516 1718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation