• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

我が家に365GTB4がやって来たぁ〜(∩´∀`∩)

ちゃあ〜っす!!((o(^∇^)o))

今月はなんか忙しいお仕事してます(о´∀`о)

腰が痛いですよ(=゚ω゚)ノ

更にインテさんのアレがあぁ〜なってこうなっちゃいまして(・ω・)

何のこっちゃ( ̄▽ ̄)

では本題

遅ればせながらのこのブログ二週間に一度の新車フェラーリの納車ブログ

デアゴスティーニのレ・グランディフェラーリコレクションです

では表紙です

今回で12号です

今回は365GTB4です

フェラーリ?って思ってしまうほどらしくないフェルムです

このフェラーリを見た時
えっ?コレフェラーリやったん?っと言ってました

でも250GTOから斬新にデザインが変わってます

FRフェラーリの最近のモデルのデザインの先駆けみたいな

ロングノーズショートデッキ

そしてクーペと言うよりはファストバック?ハッチバック的なフォルム

ドライバーの真後ろがリヤタイヤってくらいですがFRの理想的配置を実現

もちろんスパイダーも存在してました

アメリカ仕様はヘッドライトがリトラクタブルに変更されているそうです

ロングノーズのエンジンルームにこれまたフロントミッドシップに搭載されているエンジン

V12!!現在ではあまり驚くようなスペックでは無いですが当時は驚愕なスペック


そんなV12をトランスアスクルで後輪へ動力伝達

外見からではそんなマシンとは思えないんですがねぇ〜

シトロエンにも似たような車があったような


内装は至ってシンプルですがドライバーの目の前に全ての情報が伝わってきます

レースでも活躍してました数々の耐久シリーズに参戦

意外とフェラーリってイロイロなカテゴリーに参戦してるんですねぇ〜

リヤ周りは512BBとかが後にデザイン採用してますねぇ

ゴタゴタ空力パーツを使ってない所は

流石フェラーリだと思って良いのか今と違ってそれ程空力パーツが重要じゃ無かったのか

最後に諸元表です


次回予告です次回は458スパイダーです

えっ!!イタリア出てますよねぇ〜

やりやがったデアゴスティーニ

毎回内容紹介が最後に来るのはどうして何だろう

ではこれです

ジャン

ジャジャン

ジャジャジャン

ジャジャジャジャン

内装は写真とは色が違いますが

シッカリ再現されてます

250GTOの時も思いましたがミラーが既にドアミラーなんですよねぇ

最後はケースに入れて箱に戻されるこのパターンです

はい!!今回はここまで!!

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2017/03/26 12:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation