• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2016年03月19日 イイね!

インフル脱出からの突発的一人ツーリング(´▽`)ノ

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

世間様は今日から三連休って訳ですが・・・
ワシは仕事柄もう十数年大型連休っつうもんとは無縁な訳で( ̄∇ ̄)

良く言われるのが「あんたの休みが解らん!!いったい何時が休みなん?解ってる休みはいつ?」

そんな事言われてどや顔で「元旦!!(*´ω`*)b」って返すワシ・・・

ホントに元旦だけしか絶対休みがないんだもん(ToT)

黄金週間も銀色週間も盆休みもなにそれ?美味しいの?状態ですから(;^_^A

さて前置きはこの辺で本題に

先週の月曜日ですが・・・


インフル期間を脱出してどうしてもやりたかったので

朝からインテさんを洗車してやることに(っ´ω`c)

今週末が天気予報では雨なんて言われてたので水洗いと洗車場の簡易ワックスで済ませたら

昼前に終了(∩´∀`∩)


近くのコンビニでコーヒー買って久々にキレイなインテさん(*ゝω・*)ノ

お腹が空いたので前から気になってたタンタン麺のお店へ


初めて入ったので店員さんにオススメを聞いたらランチを勧められて(;´Д`)




ワシ・・・タンタン麺のオススメ聞いたんですけど・・・(;^_^A

仕方なしに一番最初にあった白ゴマタンタン麺を頼みました(*´ω`*)



最近の初挑戦で一番の当たりやないかと思うほど美味しかったです(∩´∀`∩)

ミニチャーハンに餃子四切れにタンタン麺にお漬け物がついて1000円切る値段でリーズナブル(≧∇≦)b

そしてやることが無くなってしまったのでどないしよかと家に向かって行ったら

そうだ!!(o゜▽゜)o

お多賀さんに御守り返して新しい御守り頂いてこよ!!(っ´ω`c)

実は先月中頃に家の階段でお正月に頂いて来た災難除の御守りが結び目が自然にほどけて落ちていた事件が(;゚д゚)

拾ってまた戻そうとしましたが災難を御守りが避けてくれたんやないかって思いそのまま戻さないでお多賀さんの袋にしまい暖かくなったら返しに行くって置いてありました(*´ω`*)

丁度時間が出来たし暖かいので向かうことに(´▽`)ノ
高速使わずに山越えして行きまして(∩´∀`∩)
行きは石榑峠を越えて


滋賀県側は川に沿って下って行きます(o゜▽゜)o

途中で新しい道を作っているのか工事区間があり


その先に湖?って思ったらダムがありました(*´ω`*)

石榑を下りきって近江の方へ向かいながら途中で彦根の方へ向かいます♪(´ε` )

のんびり走って多賀大社に到着してお参りします


入り口の鳥居を潜り


中へ進むと正面に御本堂がドーンとあります


水でお清めをして御本堂にお参りをして日頃の感謝と無事をお願いしてから

古札を収めるお社に古い御守りをお返しして今までの感謝をし

新しく災難除の御守りを頂きました(〃ω〃)

そんな多賀大社は縁結びの神様な訳で多賀大社に来ると必ず引くお神籤がありまして(;^_^A


恋みくじなる恋愛のお神籤( ̄∇ ̄)

去年から過去三年間この恋みくじがなんと大吉だったんですが(・∀・)アレ?

今年はお正月でも今回も余り良くない結果でした(っ´ω`c)

良きにはからえって事で縛って来ました♪(´ε` )

帰り道は石榑通れたしひょっとしたら鞍掛も行けるかもって思い鞍掛峠に向かい走り出しました( ̄∇ ̄)

スイスイと流して走っていたら目の前にお約束の光景が・・・(;゚д゚)


冬期通行止め(;´Д`)
まだ解除されてませんでした(ToT)

仕方なしに引き返す事に・・・
しかしせっかくだしちょっと写真撮って帰る事にしました(∩´∀`∩)


鞍掛の麓は春はまだ先って感じです(*´ω`*)



一人暮らし始めてからなかなかドライブに行けなかったからたまにドライブすると楽しくてついつい遠出に(;^_^A

近くには川が流れていて水が奇麗でした(〃ω〃)



また時間が出来たら一緒にドライブしような!!インテさん!!

ワシのFCとツンデレN子がヤキモチ灼いちゃうけど

今はインテさんとしか行けないし( ̄∇ ̄)
FCもN子もちゃんと走れるようになったらドライブ行かなくちゃ(o゜▽゜)o

最期まで面倒を見ると決めた可愛い愛車達だからこれからもワシについて来てくれよ(っ´ω`c)

そう言いながら彦根へ戻り高速使って帰って来ました(∩´∀`∩)

ワシ・・・これからどんな車に乗ろうが今と同じように時間が出来ちゃあフラッと1人ドライブとかしちゃうんやろなぁ~( ̄∇ ̄)

こんなんじゃ相方もしばらくは出来そうに無いって感じちゃいました(・∀・)

結婚ワシ・・・出来ないんだろうなぁ~きっと・・・(*´ω`*)

まっ!!良いじゃん!!今が楽しければ(*ゝω・*)ノ

今回はコレでおしまい(ゝω・)




バイチャ(*´・ω・)ノシ
Posted at 2016/03/19 15:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月18日 イイね!

先週はインフル貰っちゃいました(;^_^A

先週はインフル貰っちゃいました(;^_^Aこんちゃ(*ゝω・*)ノ

最近のインテさん絶賛トラブル続出中です(*´ω`*)

あたしゃいつ走りに行けるやら( ̄∇ ̄)

さてさて今年はインフルが大流行してましたが(;´Д`)

先月後半に会社の親方に始まり仲間3人がインフル頂き4人インフルで居ない状態で仕事してました(;゚д゚)

3月に入りガイシにコンサートに行き全開でハジケて

3月最初の5日は夜勤でしてインフルから復帰した親方と作業してた訳ですが( ̄∇ ̄)

おっさんワシの横でマスクもせんとゲホゲホしよりまして(;゚д゚)

流石にワシも(マスクぐらいして来いや!!これでインフル移ったらオッサン許さん!!)なんて思ってた訳何ですが・・・

6日に昼から(≧∇≦)b

そこまでは良かったのですが帰り道でインテさん乗りながら身体の弛さが出てきました(;´Д`)

その日は早く寝まして7日夕方まで家で大人しくしていたら少し調子が良くなったので

おとんの月参りとメガネ屋さんにメガネの調整に行きました(っ´ω`c)

帰りに病院へ寄り診察を受けついでにインフルの検査も受けておきました(´▽`)ノ

30分くらい待たされ結果を聞いたら
医者「YASUさん検査結果何ですけど(*´ω`*)」

ワシ「やっぱり当たりやぁ?」

医者「当たりぃ~Bです( ̄∇ ̄)」

ワシ「親方と一緒やんかぁ~あっのじじい移しやがった(;゚д゚)」

んなわけでインフルBになりまして一週間寝込むことになりました(ToT)

Posted at 2016/03/18 14:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
1314151617 18 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation