• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

姫路に久々の法事に行ってきました(^_^)b

まぁ~(・ω・)

10月の6日~7日の事なんですけどね(^_^;)

レンタカーを借りて行ってみました(^_^)/

ほんでもって今回借りたレンタカー(・ω・)

アクア君(*^-^*)

こんな時しかハイブリッドなんて車乗ること無いですから(^_^;)

ホントは86をなんて思っては居ませんでしたよ(^_^;)ゞ

久々に乗ったハイブリッド良く走りますねぇ~(*´・ω・)

しかし純正シートがイマイチでした(>_<)

ガラスの腰を持つ人は辛いですねぇ~(・ω・)

YASUが買うなら絶対シートはレカロに換えなくては行けません(^o^)

その前日は明け休みだったのでお昼にマックでシバき倒して来ました(*^_^*)

大月見バーガー(・ω・)

正直食べにくい月見バーガーでした(´ω`*)

夜には近所にあるタイ・インド料理のお店“THE NANMASTER”

オータムイベントをやっているらしくディナーセットに期間限定で一品新しい物が付いてました(*^_^*)

店長さんに聞いたのですがインドのお店なのでインドの春巻きかなんかかと思ってましたが

聞いた所ネパールの餃子だそうで・・・
美味しく頂きましたが

餃子と言うより春巻きみたいな感じです(^_^;)

まぁ~こんな感じでバタバタした週末を過ごしてました(・ω・)ノ




ほなぬぅ~(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/10/16 20:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月10日 イイね!

フィーリング改善策(^_^)b

遅ればせながら先月のインテのリフレッシュパーツのお話(^0^)/

2月のチャレグラ終了したあと位からどうもシフトの入りか渋いと言うか悪い・・・(-.-;)

そろそろミッションか?それともクラッチか?

しかしクラッチ切っても気持ち良く入らないし

酷い時はゆっくりチェンジしても入らない

もちろんそのぶんタイムロスがコンマ数秒は出る(*_*)

とりあえず改善策をして徐々に元気にしていかなきゃ

ってわけてまずはインテのシフトフィーリングが悪くなったら疑う最初の場所を強化品に(^0^)/

それがコレρ(._.ρ)
チェンジロッド!!

純正は何とも軟弱なヘロヘロの鉄パイプ

接続部も軟弱な頼りない感じ

ここがシフトチェンジの度にストレスが掛かりロッドが歪むとシフトチェンジが渋くなり入りにくくなる

大体5万キロを超えると怪しいとの事

そんな訳でスプーンの強化チェンジロッドを入れちゃいました(*≧m≦*)

純正とは打って変わる程の強靭なスチールバー(*^▽^*)

接続部も補強が入れてあり全盛期の星野一義張りのシフトワークにも耐え忍ぶ様な雰囲気(o゚▽゚)o

更に反対側の接続部にも純正とは遥かに違う補強の入った感じ

全体を見ても純正よりも一回り位太くそしてズッシリしてます(・o・)ゞ

それに合わせてシフトリンケージブッシュも強化品に換えておきました

交換したあとはシフトがスコスコ入り

気持ちの良いシフトフィーリングで満足o(^-^)o

早速ワインディングを軽く流して見ましたが何とも軽やかにシフトミス無く行けました(*≧m≦*)

コレなら2月のチャレグラで出したタイムを更新出来るかもp(^^)q

次はクラッチが来るんやろなぁ〜(((゚Д゚;)))ガクガク

なんて思いながら来月か12月にフルコース走ってしまおうかと企み中(^0^)/

FC復活までは頑張ってもらわないといけませんから

もう少しだけ今のままでいきます!!

FC復活後はインテの最終仕様に近付けて勘違い野郎を叩きのめす!!

そして悪い癖を実行しちゃおうかなぁ〜(*≧m≦*)

なんて考えながら過ごしてると・・・

最近確信ついて来た事・・・

結婚云々より今後恋人が現れる事が・・・

無いなぁ〜って

今が楽しいから良いんですよo(^-^)o

今年入って撃沈も無くなったしね

ワシの人生やでワシが1番満足する最高のフィナーレを迎えれたらそれで良い!!

はいっ!!今回はここまで!!

次回のYASU日記は先日の姫路の事か

悪い癖の事を書きましょうかねぇ〜(*≧m≦*)

ではまた次回YASU日記をよろしくお願いします

さて夕方からまたお仕事しましょ

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/10/10 09:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年10月02日 イイね!

イタリアの美人さんに会った時の話し(^_^)b

10月になってしまいましたが(^_^;)

ネタが溜まりましたので消化していきます(^_^)b

って忙しくて更新出来へんかったの!!(>_<)あせるあせる

さて前回のR'sミーティングのブログの次の日・・・

会社の先輩でありワシのサーキット走行のお師匠さんとも言えるK間さんのお誘いで見て目触ってパー来ました(*^_^*)

赤いバイク!!

丁度展示車が近くのショールームにやってきたので

これはジックリとハアハアしてこなければと二人でルンルンで行って来ました!!

中川区のショールーム!!
ホワイトハウスさん(^_^)/

見てきたバイクはもちろん発売して間もないスーパーバイク!!

ドゥカティ1199パニガーレ!!とパニガーレS!!

ジックリ見てきました!!パニガーレS!!

第一印象は・・・

かっこいい・・・(;´Д`)=3ハアハア

そしたらショールームの方が「跨いでみます?」なんて言うもんだから・・・

えっ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

緊張状態でゆっくりパニガーレSに跨がりましたが・・・



思いのほか小さいと言うか細い車体(*^O^*)

ワシのN子より一回り大きな感じ(o^^o)

緊張してますがK間さんが写真を撮っていただきました(*^_^*)

大型二輪の免許取ろうかしら・・・

などと思いながらショールームを後にして二人でコメダでコーヒーしてましたら・・・

K間さんが納車の時は足をやってくれとか

慣らしはどこに行こうかとか

10月27日に西浦があるから走るけど慣らしだから余り開けれないとか

意味ありげな事を言ってまして( ̄ー ̄)

その時は余り深く考えて無かったのだけど・・・

YASUとしてはせっかく買うなら本当に欲しいマシンを買って乗ってほしいし

サーキット復活するならドゥカティでなんて思いながらその日は解散

次の日・・・

よくよく考えたら慣らしだのサーキットで開けるだの納車の足だの

言うって事は・・・

こやつバイク買いおったな・・・

ただ聞いても何を買ったか内緒だし・・・

納車まで判らないまま

YASUの予想はパニガーレS!!

当たってたらYASUも大型二輪の免許取るか本気で検討する!!

車だけでなくバイクも好きなYASUにはたまらないお休みでした!!

今日はここまで!!

ほなぬぅ~(*´・ω・)ノシ
Posted at 2012/10/02 00:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23456
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation