• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2012年01月20日 イイね!

準備再開!!

こんばんは(*^O^*)ノ

去年の事なんですが・・・

去年の後半にYASUに会った人はおわかりですが・・・髭を生やして居ました(・∀・)ノ

あそこまで伸ばしたのは初めてでしたがもう年明けに剃ってしまいました(*^O^*)

自分の気持ちを切り替える為に新しいスタートを斬る為に・・・

そんな髭を生やしていたYASUなんですがある日仕事の途中で

夕陽をバックに仁王立ちしていたYASU・・・

それを見た同級生がかなり驚いた顔をして近付いて来て一言・・・

同「やっちゃん!!」

YA「なんじゃい!!」

同「やっちゃん!!ビビったぜぇ〜」

YA「なにがか?」

同「今反対側からやっちゃん見たら夕陽をバックに仁王立ちしてるのが・・・なんか・・・グラディエーターみたいに見えた!!」

YA「グ・・・グラディエーター?」

同「この人とガチでやり合ったらマジでヤバいって思ったらビビった・・・」

YA「グラディエーターってワシは変な鎧着て戦わねーし!!こんな優しいお兄さんになんて失敬な事ぬかしおんねん!!」

などと言われグラディエーターって例えがツボに入ったYASUですが笑ってる間に資材付けなきゃいけない荷物をそのまま積んでしまい内緒にしちゃいまして(^○^)

あとで親方に怒られてしまいました(*≧▽≦*)テヘペロ

さて本題に行きます!!
今日は腰の痛みが引かないのでもう1日お休みして病院へ行きました・・・

リハビリ通い再開です(T_T)

さて今日遂に鈴鹿からメールが返信されて来ました(^_^)/

完璧にエントリー出来た証!!

俄然やる気モードに入りました(*^O^*)ノ

タイヤで悩んで居たけどNEOVA AD08にするかディレッツァZ1スタースペックにするか

今回はスタースペックにする事にします!!

サイズはF215/40-17とR205/50-16で行きます!!

そしてホイールは以前日記で登場したTE37で行きます!!

とりあえず適当にホイール塗装出して色を揃えて行きます!!

そして来月に入って前日にオイルとプラグとエレメントを交換し

ブレーキローターとパッドを親方と相談して交換

それで一通り準備は完了しますが・・・

あとはドライバーのモチベーションだけはしっかりしておかないと(*^O^*)ノ

やる気モードにはなってますが・・・

やはり病んでる気持ちがどこまで回復させれるかです!!

気持ち高ぶらせるためにカートでも行こうかしら?

サーキットギャラリーに行ったら横乗りで高ぶらせる?

今回はSilver Venusの鈴鹿デビューですからタイム云々より楽しむことを第一に行けるように

もちろん気持ちは(^_^)b

全員ぶっ殺す!!

それがYASUのサーキット走る時のスタイルですから(o^^o)

これで今までやってきたんだし(*^O^*)ノ

いつでも走るときはそんな気持ちで行ってるから負けてても挑んで行くのです!!

それでこそYASUstyle!!

去年の屈辱は今年必ず返す!!

目標は去年のWhite Angelのタイムを抜く!!

そうしたら次White Angelが復活した時に自分の限界に挑めるから!!

YASUは挑戦者ですから(o^^o)

ある意味仕事中に同級生が言ったグラディエーターみたいってのは当たってるかも

YASU達サーキットアタックしてる人間ってサーキットのグラディエーターなじゃないかな?

さて今日はここまで!!

次回YASU日記お楽しみに(*^O^*)ノ

こういう日記書くとちょっと元気になるYASUでした(・∀・)ノ バイチャ

あっ!!N子乗らなきゃ(・∀・)ノ
Posted at 2012/01/20 23:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | YASU自身の事 | 日記
2012年01月17日 イイね!

YASUは生粋のFC馬鹿なんでしょか?

YASUは生粋のFC馬鹿なんでしょか?

YASUは今から3年位前ですが・・・(・∀・)

Silver Venusを投入する前まで四年ほど3台所有をしていました(^_^;)

今でも所有しているWhite AngelとタチコマちゃんことAZ-1とFC3Cの赤カブ

FCを二台とAZ-1で三台所有・・・
しかも全て改造車・・・(=_=)

Silver Venusの投入と入れ替えで赤カブとタチコマちゃんとお別れ・・・(T_T)

そして今は二台体制ですが・・・
White AngelのエンジンOHで復活さして
Silver Venusのエンジンバージョンアップ

そのあと何ですが・・・
三台目投入を計画してます!!(・∀・)ノ

候補は何台かあるのですが・・・
思い付きでとか
気になると

乗りたくなるYASU(^_^;)

人に借りたりお店に借りたりして走るのは面白くないし

リスクが有りすぎて思いっきり走れないので所有して思いっきり走る!!

んで候補に上がっている車達はなかなかな顔ぶれ(・∀・)ノ

先ずは痛車ではなくイタ車な子
フィアット プント HGT アバルト
同じくプントの16V HGT
これはプントならパーツ少ないし小さいから通勤にも使えるからとお洒落(o^^o)

次にトヨタMR-Sのシーケンシャル車
これはただ単にMTとシーケンシャルはどう違うのか?気になってるから(・∀・)ノ

次にホンダのビート
この子はAZ-1との違いをとNSXの軽四版として生まれた実力は如何に?

そしてスズキのカプチーノ
AZ-1と完全なライバル車の実力が気になる

さらに日産のS14オーテック
コレはただ昔乗ってたからもう一度乗りたいなぁ~みたいな感じ(o^^o)
それと同等スペックのS15も候補に

そして今回一番馬鹿じゃないの?って言われそうな車が
FC3S!!(・∀・)bこの子はWhite AngelのTカーではなく
ただドリフトをやってみたくなったから(*^O^*)
仕様もブーストアップ程度で充分です(・∀・)ノ
シルビアやワンチもスカや100チェや100魔でもドリフトは出来ますが・・・(・∀・)ノ

FC3Sが一番乗ってるので完全にYASUの支配下にある知り尽くした車だからドリフトやりやすいだろうと言う考え

最近8もちょっと気になります(・∀・)ノ

因みに候補の車達ですが・・・

Silver Venus同様に通勤や普段のお出かけにも使う車にもなります(・∀・)ノ

好きな車を乗るのが長く乗る秘訣だと思います!!

もちろんある時期が来たら引退もあり得ますから過激な仕様になることはないですがね(o^^o)

まだまだ先の事ですからどうなるか?

ただ言えるのはそのうちどれかを「買っちゃった(o^^o)」
なんて日記を書くときがあると言う事です(・∀・)ノ

ではまた次回!!YASU日記をよろしくお願いします(*^O^*)

ではまた次回!!(*´・ω・)ノ バイチャ
Posted at 2012/01/17 09:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年01月15日 イイね!

インテさん鈴鹿準備完了!!第一段!!(^_^)b

って訳で来月の26日に鈴鹿サーキットのチャレンジクラブGPに無事?

ではないですがエントリー完了しましたぁ~(^_^)b

そして今回参加はFCではなくインテさん

そんなインテさん今回鈴鹿サーキットを走るに当たり

温度や圧力の管理が頼りなかったのと情報をいち早く確認出来るように追加メーターを付けました!!

今回追加したのは・・・
水温計
油温計
油圧計
の三種類!!

しかしインテさんはゴチャゴチャとメーターを付けたく無かったので

一括表示が出来るスマートなメーターにしました(*^O^*)ノ

デフィーのアドバンスDZ!!(o^^o)

回転数と水温と油温と油圧とスピードを一度に表示してます!!

画面を変えると

油温計とワーニング
水温計とワーニング
時計とスピードを一度に表示

更に変えると

タイム表示とベストタイム表示スピードを一括表示(*^O^*)ノ

またまた変えると?

時計と水温計と総走行距離と走行距離を一括表示(*^O^*)ノ

と④パターンが出来て画面も有機ELで昼も夜も見やすい(o^^o)

オマケにシフトインジケータまで付いている有り難いメーター(*^O^*)ノ

このデフィーのアドバンスDZはクラブスポーツパッケージと言う

メーターにユニットにコントローラーに水温、油温、油圧の各センサーが付いたお買い得パッケージも
あります!!

因みにYASUはクラブスポーツパッケージを買いました!!

センサーを変えれば他の表示も可能な優れもの(^_^)b

予算が少し余ったのでオマケに付けたお馴染みの

HKSサーキットアタックカウンター

コレは全国のサーキットでセンサーを付けたら自動でタイムを計ってくれる物!!

これで現実を叩きつけられます(^_^;)

これでチャレグラ準備の第一段は完了です(*^O^*)ノ

あとはタイヤ新品にしてホイール色塗って

エンジンとミッションオイル換えてプラグとエレメント換えて

ブレーキパッドとローター換えてブレーキオイル換えて

とりあえず準備完了になります!!

さぁー!!頑張るゾー!!って仕事より気合いが入ってるYASUでした(・∀・)ノ

ではまた次回!!(*´・ω・)ノ バイチャ

Posted at 2012/01/15 15:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年01月11日 イイね!

ロストバージンして来ました(。・ω・。)ノ

私・・・バージンじゃなくなりました!!(優)

ええー!!!!!!(香・吉)

なんて月9でそんな場面がありまして

優子がそんなん言ったらAKBファンがネットで大騒ぎ・・・

イヤイヤ(;^_^)ノシ

ドラマだから
芝居だから

優子本人やなく
役の真子だから

そんなんで騒ぐってバッカやないの!!

そんなやったら優子結婚なんてなったら死ぬヤツ出てくるな〜(^_^)/

まぁ〜余談はさておき・・・

シルバーヴィーナスが出来へんのと代車キャリー君が

先代のサンバーさんより走らない・・・止まらない・・・曲がらない・・・乗り心地悪い・・・頭ぶつける・・・となるため萎えて来たYASU

昨日は余りに落ちた為気晴らしに・・・

ロストバージンして来ました(。・ω・。)ノ

YASU・・・バージンじゃなくなりました!!

って事で電気自動車を初体験して来ました(。・ω・。)ノ

日産リーフ!!

新幹線みたいなぁ〜フォルム・・・

この子はYASUの電気自動車の固定概念を尽く崩してくれました(^_^)/

また勉強しなくちゃ!!

リーフ君YASUの率直な感想は・・・

ちゃんと車だし下手なガソリン車より走ります(。・ω・。)ノ

0〜100メートルの速さは恐らく電気自動車が一番速いと思いますが

てっぺんに到達が速いですがガソリン車と違うのはてっぺんに到達したらそれ以上伸びない

ガソリン車は伸びて行くの違い

親切な日産さんのおかげでジックリ見れました(。・ω・。)ノ

これからまだまだ発展する可能性がいっぱいある電気自動車!!

これからは楽しみな逸材です・・・

まだまだ問題点はありますがあと15年20年経ったら

電気自動車が主流!!
ハイブリッド車がちょっとお金持ちな方が
ガソリン車は金持ちの道楽!!

になる時代が来るな〜と思いました!!

それでもガソリン車乗りますよ!!

サーキットだけは(。・ω・。)

構造をジックリ勉強させてもらったら意外な事が判明!!

今の一般ユーザーの固定概念と真逆な考えの車だと判明!!

ガソリン車やハイブリッド車は排気量小さくして車も小さく軽くして燃費を稼ぐや電気のアシストを使い燃費を稼ぐ

といったこと!!

電気自動車は小さくなればなるほど電費は悪くなり走らなくなる
逆にデカい車になればなるほど良く走り電費が良くなる

それは何故?(。・ω・。)?

小さくするとモーターも小さく電池も小さくなるので走らなくなる

大きくするとモーターも大きく電池も大きくなるので走るようになる

電気自動車に適した車はセレナやエルグラのようなミニバン!!
床下に全部電池にしてモーターをリーフと同等にしたら航続距離ははるかに伸びる

ZやGT−Rのようなスポーツカーにはかなり可能性がある電気自動車!!

2人乗りにしちゃえばなんとでもなる(^_^)/

そう考えるとテスラロードスターの可能性ってかなりあると思います!!

ちょっと電気自動車の見方が変わった1日でした(^○^)

もう少し周りの環境が電気自動車に合ってきたら航続距離が伸びれば

購入も視野に入れる電気自動車でした(・∀・)

税金が1000ccってのも魅力的です(*^O^*)

さてYASU日記ですが今日はここまで!!

もっと詳しく熱く語って欲しかったらリアルにお会いして聴いて下さい(。・ω・。)ノ

気が向いたら話します( ´艸`)

では(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/01/11 13:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2012年01月10日 イイね!

NSX concept!!

今度こそ出して下さいとホンダに言いたい!!

それでもYASUは今のN買いますがね(。・ω・。)ノ

だって新型絶対桁違いになるもん(>_<)

オーバーハングが短いからコーナリングマシンになる予感(。・ω・。)ノ

四隅にタイヤが来てるから直進安定性も良さげ(o^^o)

タイヤは18か19で収まりそう(^_^)/

空力は現行Nと同様0リフトな感じ(。・ω・。)ノ

デザインはフロントがオロチを凛々しくしてレジェンドの顔を付けた感じ

リヤはマクラーレンとアヴェンタドールを足したりこんな感じ(。・ω・。)ノ

腹下の空力は車全体でしっかりダウンフォースを稼ぐ構造

ただ難点はHVのシステムを載せて更にV6の3.6リッター載せる更にデュアルクラッチ式2ペダルのミッション更に4WDって事は?

重量は現行Nより重くなるような・・・(-_-;)

ホンダさんがどれだけ頑張るかで現行Nとトントンな重量にしたら凄いと思う

ただ軽量化した~なんて言ってインテやシビックみたいな軽量化の仕方やったら

単なるかっこいいしょうもない車になる

どうせ現実離れした金額で出すならとことん高級パーツの導入を

ノーマルで鈴鹿フルコース2分30秒は切って貰わな話しになりません

一番期待してるマシンですから~(>_<)

あっ!!写真は無いのでミトスのブログを見てねヾ(≧∇≦)

それかみんカラのニュースで(。・ω・。)
Posted at 2012/01/10 10:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2345 6 7
8 9 10 11121314
1516 171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation