• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2012年11月12日 イイね!

四年振りにサポートして来ました(^_^)b

先月の27日土曜日は?(・ω・)?

鈴鹿!!(*゚▽゚)ノ

ではなくスパ西浦にドゥカティの走行会にお師匠さんのサポートで行ってきました(*^O^*)

四年振りにサポートでしたが・・・

久々の事なので寝坊してしまいました(T_T)

しかし西浦はお師匠の家よりもYASUの家の方が近いので

直行したら間に合いました(^_^)b

絶好の走行会日和!!\(^0^)/

この日1199パニガーレは全部で6台でした(*^O^*)

今回はお師匠さんとお仲間のN野さんのサポート!!

やることはスタンドの取り外し
タイヤウォーマーの取り外し
整備補助
ビデオ、写真撮影
搬入搬出と片付け
ですが1人でやるのは辛いのでYASUがサポートをする!!

タイヤウォーマーを巻いて待機してますと同じピットに同じパニガーレSがいまして

お師匠さんの日本仕様と本国仕様の違いを見比べて見ました(o^^o)

しかし本国仕様のパニガーレですが・・・

フルエキではなくスリップオンでした(^_^;)

お師匠に聴いたら

お師匠さんのパニガーレはフルエキになるそうです(*^O^*)

お師匠!!慣らしの回転で走ります!!

四年のブランクを感じさせないライディング(^_^)b

しかし全開出来ないのでストレートがつらそうな感じ(^_^;)

しかしコーナーは素晴らしい(o^^o)慣らしとはいえかなりセーブしてたそうです(・ω・)

必死に写真撮影して捕らえた写真がコレ(^_^;)

携帯カメラではコレが限界(+_+)

しかしお師匠さんも四年振りのサーキットに感覚が戻らず苦戦してたそうです(^_^;)

そうは見えなかった・・・(・ω・)

慣らしが終わって封印解除して鈴鹿走って感覚戻ったらとてつもなさそうなお師匠さん

最後にお師匠さんに頼まれて撮影したパニガーレSのオープニング画面!!

超カッコイイ!!8(≧▽≦)8

バイク欲しくなってしまったよ(T_T)

ほなぬぅ~(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/11/12 21:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月12日 イイね!

理想的ボディーライン(*^O^*)





どう?超カッコイイ素敵な993(o^^o)

先月のWTCCでイベントブースのワークホイールに居た993ですよ(・ω・)

世の女性達が憧れる理想的ボディーライン(*^O^*)

ボン!!キュ!!ボン!!です(^_^)/

実はこのポルシェはラウウェルドのワイドボディーを身にまとった993です(^_^)/

ラウ・ウェルドと言えば超ワイドボディーの超車高短な艶消しブラックの930や964が有名なところでYASUもそれを雑誌で見てポルシェ好きになったきっかけみたいな・・・(・ω・)

一度ラウポルシェを見てみたかったので鈴鹿で見れるとは思いませんでした(o^^o)

ブースのお姉ちゃんよりもポルシェを舐めるように見てしまうポルシェ好きYASUです(o^^o)

またワークマイスターが絶妙にツライチで履いていて超カッコイイ!!

ラウ・ウェルドのワイドボディーを付けた993なら欲しいかも・・・(^_^;)



そしてこのホットケーキ!!先日スペC君とランチに行った時

YASUがホットケーキ食いたいしっ!!と言ったら連れて行ってくれました(^_^)b

蟹江にあるとある喫茶店ですが・・・ホットケーキがデカい!!

しかもマスターの気分で大きさが変わるらしい・・・(^_^;)

このデカいホットケーキがワンコイン!!500円!!

美味しくいただきました(o^^o)


更に先日みんカラのニュースで見つけた画像です(^_^)/

なんかSEMAショーで登場する予定のFR-S!!

三台出展するとかしないとかで先二台はスポーツカーの本来の使い方を無視したカスタマイズカーで

奇抜な色にバカみたいなデカいホイールに知能指数の低さを露わにしたようにペンペンの車高なFR-S!!

一台だけ全く先二台と違う感じのFR-Sがありました(^_^)b

正直カッコイイ!!ハッチンもこんな感じで発売されてたらマジで考えてた(o^^o)

トラストがベンソープラのR35ワイドボディーをイメージしたエアロを出しましたがカッコイイ!!

ハッチンも作り方次第ではなかなか面白いかもしれないです(^_^)/
Posted at 2012/11/12 18:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月07日 イイね!

寝坊したので(^_^;)

先月の事ですが・・・

MYTHOS東尋坊までツーリングの予定でしたが

養老S.A.に8時半の集合でしたが・・・

起きたら11時(ノД`)

YASU寝坊やらかしました(+_+)

てな訳でツーリングを諦めて間に合うので鈴鹿サーキットへ

WTCCを見に行きました(o^^o)

世界戦のスプリントレース!!

FIAが認めたガチンコの喧嘩レース!!

朝から全日本戦のスーパー耐久が併催されていたのでSMSC会員のYASUは招待でした(*^O^*)

年会費払って居る人間の特権(^^)v

グランドスタンドからピットを

スーパー耐久のチームが片付けをバタバタやってました(*^O^*)

そんなピットの後ろの方では

これから喧嘩レースをするチームがバタバタ準備してます(*^O^*)

1ヒート目はローリングスタートでレースして

押すは当てるは弾き出すはスプリントの楽しさを実感して

思わず写真撮り忘れてしまいました(^_^;)ゞ

15分のリペアタイムで車を整備や修理して

2ヒート目はグリッドに着いてのスタンディングスタート

グリッドには色鮮やかなマシン達が並びます

そんな中にホンダレーシングがシビックで参戦してます(*^O^*)

しかしこの数分後には鮮やかで綺麗なマシン達が

小競り合いをしてベッコベコの傷だらけになってしまうのかと思い

レースが始まると・・・

意外に落ち着いたレース展開になってしまった訳でして(^_^;)

なんかちょっと淋しい・・・(-_-;)

しかしモータースポーツはやるのも見るのも楽しいです(o^^o)

しかし先に来ていた仲間に聴いたことですが・・・

スーパー耐久で大きなクラッシュがありました(-_-;)

モータースポーツにはクラッシュがつき物と言えばそうですが

残念な事に悲しい結果になってしまいました(+_+)

同じモータースポーツを嗜むYASUとしては辛く悲しい出来事でした(T_T)

しかし明日は我が身・・・
YASUもサーキットを走る人間

やはりクラッシュも隣り合わせ
怪我や最悪命を落とすのも隣り合わせ

今回の事でそれが鮮明になりました

リスクがあるけど辞められないならそのリスクを少しでも減らして行こうと思う1日でした(>_<)

そんな鈴鹿サーキットを来月辺りに走る予定です(-_-;)

そしてご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

ハイ!!今回はここまで!!今回の出来事で車の作り方を改めて考えさせられました(・ω・)


ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2012/11/07 18:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年11月04日 イイね!

師匠!!カッコ良すぎです(^_^)b

風邪ひいたぜぇ~(+_+)
寝込んだぜぇ~(+_+)

やることが無いぜぇ~(+_+)
ブログ書くぜぇ~(^_^)b

ちょっと前の話しなんですが・・・
ミーティングで聞いた方は居ると思いますがYASUのお師匠さんの先輩Kさん

鞍〇の伝説的存在の方・・・
そんなお師匠さんが四年前にバイクを手放し走ることを

モータースポーツから離れていた(+_+)

そんなお師匠さんが四年の月日を経て遂に復活!!

しかも買ったバイクがずっと憧れて居たバイク

ドゥカティの新型スーパーバイク!!1199パニガーレS!!

かなり挑発的なテールランプ!!

スモールランプがブーメランのように光ります(o^^o)

リヤショックがこんな所に着いています(・ω・)?

パニガーレSはオーリンズが標準装備で素敵(o^^o)

フロントフォークもオーリンズでブレーキは新開発のブレンボです(^_^)b

カーボン好きには堪らない格好良さのフロントフェンダー(^_^)

ステダンまでもオーリンズです(*^O^*)

メーターは液晶モニターです(*^O^*)

先輩にお願いしたら点けてくれました(*^O^*)

超カッコイイメーター!!全ての情報を一括表示可能で3モードでそれぞれショックの減衰や硬さトラクションコントロールやABSの効きなどを走行や天候や路面状況やさまざまな状況で任意に設定可能な頭の良いマシン!!

来年からはまた鈴鹿も復活かと思うと来年は何回か鈴鹿に行くことになりそうです(^_^)b

Posted at 2012/11/04 13:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456 78910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation