• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

2016走り始めが走り納め( ̄▽ ̄;)

2016走り始めが走り納め( ̄▽ ̄;)みなさま遅ればせながらあけましておめでとうございますm(_ _)m

2017年もよろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ

相変わらずのマイペースブログで行っちゃいまぁ〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

では本題(*゚▽゚*)
先ずはクリスマスにお一人様なYASUは自宅から車で10分かからないくらいの所にある

気になって居たうどん屋さんに挑んで来ました(*゚▽゚*)

外装はうどん屋らしい和風な感じ(*゚▽゚*)


写真が暗くなっちゃいましたが名前はくらまさん

ドキドキしながらお店に入り(*´ω`*)

いざ!!

所がこの日味噌煮込みうどんを頼もうとしたんですが

白いニットのセーターを着て居たため釜揚げうどん定食に変更( ̄∇ ̄)

うどんと大・小おかずにご飯とお漬物がついて漱石さん1人でした(*´ω`*)

食べた感想は手打ち麺なんで大変美味しくサ○ミとはまた違いリピート確定になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

実は後日味噌煮込みうどん定食をリベンジして来ました(*゚▽゚*)

味噌煮込みうどんは釜揚げうどんよりも美味しくて満足でした( ◠‿◠ )

うどん食べたくなったらくらまさんに行くようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

他にも気になるお店があるので少しづつ挑んで行こうと思いました(*゚▽゚)ノ

日付が変わって31日の大晦日(*゚▽゚*)

約四年振りに鈴鹿サーキットフルコースをSMSCで走って来ましたΣ(゚д゚lll)

四年振りなんで自己ベストに近付ければ良いかなぁ〜って考えで鈴鹿入り

午前の4枠目に先ず走りました( ^ω^ )
準備してたら時間が迫って来たのでエントリー行くためお友達のMorris@Evo8さんに

タイヤ交換をお願いしてエントリーして来ました(^人^)

今回の為にタイヤとホイールを変更ホイールはヤフオクで程度良いヤツを調達タイヤはネオバAD08R(*゚▽゚*)

インテさんでチャレグラ出た時と同じ様にピットで「これが本当のフレッシュタイヤじゃ〜い( *`ω´)」ってラベル剥がすΣ(゚д゚lll)

皮剥き?フルコース4・5週すれば剥けるやろ!!

って訳で四年振りの鈴鹿フルコースにドキドキしながらコースインΣ(゚д゚lll)

慣熟走ってそのままコースインしてとりあえず二周ほどスローペースで車の感じをチェキ(*'▽'*)

ひとまずワンアタックして見ることに2分51秒台(*´ー`*)

whiteAngelの時はエンジンブローした状態で46秒台だったので

うぅ〜ん( ̄∇ ̄)

減衰と空気圧を触る為ピットへ
減衰はカンカン
空気圧は温感1.8で行く事にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし四年振りだったので周りの車が超速く見えて怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもアタックして午前に2分43秒台まで戻す事に成功(*'▽'*)

ベスト1秒落ち(*゚▽゚*)

ブランクあるのでこんなもんかなぁ〜って走行終了

ピットでもう変える場所がないので午後1枠目までに

ぬまちゃんカッポーとお昼ご飯

実は今回ある事を試す為に午後1枠目からはオカルトチューンを施っして走る(*゚▽゚*)

以前もやったアルミテープ!!Σ(゚д゚lll)

仕様はそのまま足廻りセットも変更なし

ただアルミテープを


フロントのココに左右貼り

リヤも左右ココに貼り

フロントウインドゥにも左右貼り

リヤウインドゥにも左右貼り

今回はトランク裏にもココに貼りどう変わるかチャレンジp(^_^)q

しかもこの日始めから忘れて居たナンバープレートを外すこと

この段階で気付いてないΣ(゚д゚lll)

そのまま午後1枠目にコースイン( *`ω´)

走り始めからコースで自分の感覚を戻す為走り続ける(*'▽'*)

アルミテープの効果は・・・

わっかんなぁ〜い٩( ᐛ )و

とりあえずアタックしてみる事にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

するとなんと2分42秒06

ベストをコンマ数秒更新(*゚▽゚*)

油温が100度を超えたのでクーリングに入りピットへ戻り空気圧を調整

残り5分でコースイン!!

チェッカー振られる2分前にワンアタックは行けると走る💨💨💨

2分前にアタックラップに入ってアタックしてみるも2分42秒68ベストとトントンのタイム(*´∀`*)

まぁ〜四年振りだし今回はこんなもんかなぁ〜

コンマ数秒でも自己ベスト更新出来たし良いかって納得してピットへ戻って

最終枠をまた走るので直ぐに準備なんですがココでナンバープレートを外し忘れてるのに気付くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ナンバープレート外してトイレ行ったら最終枠が始まってしまいました

最終枠はBHだからビギナー混走だしタイム狙えないから

その枠で一緒に走るヴィツ子のソービーを追い回そうと話してました

最終枠前にコース上で48秒台くらいで突くからリヤがドンッてならずに逃げ切れれば48秒台だわψ(`∇´)ψ

って言ってたYASUψ(`∇´)ψ

走ったばかりだったので10分だけ休憩して

ヴィツ子がホームストレートを行くのを見て20分切った所でコースイン( *`ω´)

ちょうどコースインしたらヴィツ子が1コーナーに入って行ったので追い回そうと走りだしましたψ(`∇´)ψ

しかし最終枠走り始めたらなんか車の動きが違うのに気付いて

ヴィツ子抜いてそのまま走る事に(*゚▽゚)ノ

なんとBHでクリアが取れたのでアタックラップに入ることにしてアタック開始

しかしまたまた2分42秒台でベストトントンでホームストレートを全開のまま

これ以上出ないなぁ〜って思いながら前を見たら

まだクリアラップのままで時間も有ったのでそのままもうワンアタック開始

この日1番乗れてる感じで良い感じでした調子よくデク2立ち上がってヘアピンもいい感じで立ち上がってチラッとメーターを見たら

ガス欠寸前Σ(゚д゚lll)

偏ってるだけでまだあると思いこのラップだけもってくれってアタック続行

マッチャンもスプーンも思った通りな走りができ

130Rもイケイケで抜けシケインも乗れてる感じ

最終コーナーでチラッとアタックカウンター見たら39秒台行けそう(*゚▽゚*)

って思った瞬間リヤがズリって滑りましたがそのまま全開で修整してアタック終了

燃料ももってくれてタイム見たら

なんと自己ベスト2秒更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アタックをやめてゆっくりクーリングしながらインテさんにありがとうって言いながらコース脇を走ってたら

マッチャンでヴィツ子が抜いて行ったので追い回そうと言ってたのを思い出しましたが

ガス欠寸前のインテさんでは無理なので見送ることにしたら

スプーンの進入からヴィツ子がお尻プリぃ〜ってなったので

そのままガマンしたらスプーン2つ目が行けるぅ〜って思った矢先に

くるりんしてヴィツ子スピーンアウトしてしまったので

我慢できずに花びら大回転かましてくれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

爆笑しながらソービーに指差しそのまま通過してピットへ戻りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ピットへ戻ってベスト2秒更新の嬉しさと花びら大回転の爆笑でテンションアゲアゲでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今回はインテも壊れなかったし何故かベスト2秒更新出来たし花びら大回転見て大爆笑出来たし




良い年越しになりそうだと片付けしながら話していて

最後にピットで記念写真





アルミテープですが貼ると貼らないとではショックの動きがスムーズになって車が素直に向きが変わり扱い易くなった感じ?

わかり易く言うと橋の繋ぎ目で突き上げ感がアルミテープを貼るとマイルドになるって感じ?

結論言うと貼ればなんか変化した感じがするって感じです

ハイ!!今回はここまで!!

2017年はサーキットをチョイチョイ走って行こうと思います(*゚▽゚)ノ

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2017/01/10 15:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation