• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2022年05月13日 イイね!

遅くなりましたがご報告です。∩^ω^∩

お久しぶりです。YASU生きてます‼️ってか元気です‼️

さてさて先ずはこの写真∩^ω^∩

懐かしいなぁ〜(・∀・)

もう今から6年くらい前の写真です。

インテさんとFCのツーショットはコレが最初で最後だったはず_(┐「ε:)_

懐かしい写真を見てると今はどうなんだろう?

カーボンが白くなっちゃいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ボロいけどかっこいい∩^ω^∩💕

綺麗に洗車して磨けばまだ綺麗になるかも∩^ω^∩

そんなFCですがこの後とある場所の倉庫の1番奥に保管されます。

天井の一部剥げが錆が広がってしまってます。

コレは今どこまで広がって居るのか?怖い所です。

後ろはカーボンパーツが白くなって来てますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そしてリヤハッチ辺りの塗装剥げが錆てきてます。

カーボンパーツは磨けば良いかなぁ〜

錆びた所は錆取りして綺麗にすればいいかなぁ〜

今はどうなんだろう?こちらも怖いですね。

リヤブレーキはもうダメそう∑(゚Д゚)

ローターとパッドは交換してキャリパーはオーバーホールかなぁ〜( ̄∀ ̄)

問題はフロントʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

トラストのグレッディーブレーキキットを使ってましたがトラストさんブレーキやめちゃったんでオーバーホール出来ません(ToT)

ホイールは前後とも磨けば綺麗になりそう。

そんなFCは約6年くらい倉庫の奥で眠ってます。

いろんな事考えました。

仲良しの方には電話で2時間説教された事もありました。

久々に会うツレや仲間達にはFCどうしたの?治さないの?とも良く聞かれました。

サーキットのパドックで僕のFCを知ってる現役の方々にもFC辞めちゃったの?とか

FC治さないの?とか

FC走らせないの?とか

FC復活させてよ。待ってるよ。とか

いろんな人に言われてました。

正直FCをもう辞めようとも思ってました。

これを機にFC降りるのも選択肢の一つだと思ってました。

いっその事FCもインテも辞めてずっとほしいって言ってる997GT3に乗り換えるかはたまた全く関係のない車種に変えちゃうか?

凄く悩み考え答えが出せないままで居ました。

正直FCと長く一緒に居過ぎました。

だから余計に手放せなくてそのまま放置してしまってました。

でも去年の11月頃からFCの価格が上がって来てるのも見てましたし

なんか無性に470馬力級の過激なスポーツカーに乗りたいって思い出しました。

今ここでFC降りちゃったらFCで走り出すのを待ってくれて居る人達の期待を裏切っちゃう気がして

なんか申し訳無い気持ちにもなりました。

期待を裏切る事はしたく無いなぁ〜

ここでFC降りちゃったら自分のポリシーすらも裏切る事になる。

それならポルシェはまだ後からでも買えるし

でもFCを今直さなかったらもう二度と復活はできなくなるんじゃ無いか?って思いました。

そして今まで空いた時間にちょいちょい動いてダメだったらもうFCは辞める。

このまま廃車にするって気持ちでいろいろ試してみました。

正直半信半疑だった事もありYASU自身もあまり期待はしてませんでしたが

途中コロナに感染して10日間自宅療養で何も出来ずで更に期待が持てなくなってました。

しかし今年はなんか違う感じがして諦めない‼️自分の出来る事全てやって

ダメだったらその時考えれば良いと思い

全てにケジメを着けてもう一度挑戦をしてみようと思って動いて居ました。

そしたら意外にも良い方向に進んで良い結果が出て来ました‼️

この為に失った物もありますが後悔はしてません‼️

もう一度FCで走りたいから‼️

一部の方々はご存じですが

この度YASUのFC3SことWhite Angelが約10年前に眠りに着き休めた羽を再び大きく広げて羽ばたかせる為

再びサーキットで走らせなる為

期待して待っててくれて居る方々にちゃんと期待通りに期待を裏切りたく無いから

みんなの期待に応えなきゃ行けないと思うから

RE wing White angel FC3Sを復活させます‼️

先月21日の夕方に親方と積車に乗ってFCを引き取りに行って来ました。

それがこの写真。

思った程痛んでなくまだまだ復活出来る状態でとりあえず安心( ◠‿◠ )

約6年振りに目の前でFCを見て触ってたら

なんか嬉しくなっちゃいまして。

保管されていた倉庫に着いてスタッフの方が扉を開けてくれた奥に居たFCを見て

今までの不安が全部吹っ飛んで近くに綺麗なディアブロが居たにも関わらず

ディアブロに目もくれずFCの前に行き見える範囲で状態を見て

誇り被ったFCを触りながら

FCの前に来た時に自然と出た一言が

「お待たせ。」

でした。長い間待たせてしまったホントごめんねFC‼️

迎えに来るの信じてずっと待っていてくれてありがとうFC

やっぱ僕にはどんな車よりもFC‼️

この世で1番好きで
FC‼️お前じゃなきゃダメなんだよ‼️

感動の再会から直ぐに現実に戻されました。

一筋縄じゃいかない感じですがなんとかなりそうです。

今年はコイツ優先で行くと決めたから

一通りチェックしてHOMEへ帰って来ました‼️

おかえりFC‼️これから復活させるからね‼️

なんかあるべき場所にコイツが居るのは嬉しくなります。

それから今までに既に問題が起きてますが頑張っています。

先ず最初に始めたのはブレーキからでした。

完全に固着して積車に乗せるのも大変だったのでまずはちゃんと転がるようにしないと行けないと言う事でブレーキから決まりました。

トラストのブレーキが対向4ポッドの330mmのローターだったのでそれと同等の性能がそれ以上を求めて

エンドレスの6ポッドにしました。ブレンボやAPレーシングも考えましたがこのご時世なので納期がわからないのとやっぱ時間が掛かるので

国産のブレーキメーカーの老舗にしました。

実績はありますしトラストより高性能です。

ただローターが6ミリ小さくなります。

この後まさかの誘惑に乗っちゃうとは思いもしてませんでした( ̄∇ ̄)

続いてリヤブレーキですがキャリパーはオーバーホールしないとダメでした。

サイドブレーキ解除してもキャリパーが完全に固着して動きませんでした。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そしてリヤキャリパーはオーバーホールでパッドとローターは新品交換するわけですが

ディクセルのHS辺りにしたら良いかなぁ〜っと思ってましたが

エンドレスさんの誘惑に乗っちゃった事でブレーキのバランスを考えて

リヤのローターも大きくしようと言う事になりました。

そこで選んだのはBioさんの2ピースローターなんですが

FC用があるのか解らなくてBioさんに問い合わせたら

受注生産してくれると言う事になりました。

コレでブレーキは決まりです。

続いてフロントのブレーキをエンドレスさんの6ポッドに替えるわけですが

ローターをどこまで作れるか親方がエンドレスさんに聞いたら

355㎜まで作れると言われて誘惑に乗っちゃいました

今回FCのフロントブレーキはエンドレス6ポッドに355㎜のローターになりました。

そこで不安になるのがフロントホイール。

YASUのFCは前後異形サイズでフロントは17インチのTE37SLです。

RAYSさん17インチで355㎜収まりますか?

って不安が出ました。

17インチの9J+22で355㎜で6ポッド入るんか?

心配になって親方に相談したら型を作って合わせてみようってなり

早速型を作って合わせてみたら(°▽°)

さすがRAYSさん‼️

ギリギリ17インチで収まります。

ただキャリパーとホイールのクリアランスが4㎜位((((;゚Д゚)))))))

普通に走るだけなら大丈夫だと思うんですが僕の場合は

サーキットで走るし縁石乗せますから

4㎜は怖いです。

それならフロントを18インチに換えたら安心出来ます。

そこでTE37SLの18インチを探したのですがRAYSさん新品はもう廃盤で今はTE37SAGAになってるそうです。

納期を聞いたら12月から年明けなんて言われました。

SAGAと旧モデルのTE37SLどうなんやろか?

そこでいっそのこと四輪全部違う替えるのも考えました。

それで候補に上がったのがエンケイさんのコレ‼️

PF01EVOです。

色もこの色で行こうとエンケイさんに納期問い合わせしてみたら

リヤはあるけどフロントが納期未定と言われ


マットブラックと



ホワイトなら

少ないけど在庫ありと返事を貰えたので悩みに悩んでマットブラックは以前インテでやった事あるんですが

もうやりたくない(*´ω`*)

ホワイトもかっこいいんだろうけど白い車に白いホイールはどうもイメージ湧かなくて。

ホント悩みましたがやっぱり妥協はしたくないって思ってTE37SL SAGAにしました。

コレでフロントサイズが18インチ9.5J+22に替わります∩^ω^∩

リヤのTE37SLはおいおい変えて行こうと思います。

んな訳で一筋縄じゃ行ってませんがまだまだFC復活させるのに高い壁がかなり手強いですが

そんなことで諦めない‼️

絶対壁を越えてFCを復活させる‼️

壁にあたってますがそんな時でも楽しい∩^ω^∩💕

越えれない壁ではないから

とりあえず最初の高い壁は純正の燃料タンクが無い事です。

僕のFC燃料タンクは使えませんでした。

今は探してる最中です。

とりあえずブレーキは交換ですがエンジンや足廻りはオーバーホールで行けるんで前には進み出しています。

FC慣らし始まったらどこ行こうかなぁ〜(・∀・)

ハイ‼️今回はここまで‼️

FCの進行状況はブログで書いていきますからお楽しみに〜

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2022/05/13 23:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月08日 イイね!

遅くなりましたが今年も初日の出は行きましたよ∩^ω^∩

遅くなりましたが今年も初日の出は行きましたよ∩^ω^∩あと2日‼️長かった10日間なんかのんびりし過ぎた様な・・・

さて明後日からはまた忙しい日々が始まります。

家に隔離されてるよりは良いのか?_(┐「ε:)_

さてさて実は今年も元旦にしっかり初日の出は行って来た訳ですよ∩^ω^∩


じんわり上がってくる朝日‼️

だんだん明るくなって来て(・∀・)

もう毎年恒例行事ですし会社の仲間はみんなコレを待ってるらしく_(┐「ε:)_


御来光ー‼️2022年は雲一つない最高な初日の出でした∩^ω^∩

ちゃんと毎年初日の出に拝み今年一年の無事をお願いして来ました(°▽°)

まぁ〜コロナになったけどʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

んで毎年初日の出は手袋代わりにパペットを連れていく訳ですが

我が家のパペットも
ホンダから意地で奪ったアシモ
ご当地ドラちゃんウナギとカニ
海遊館で一目惚れしたジンベイザメ
ディズニーストアで買ったプルート

この子達を毎年変えながら連れて行った訳ですが
そろそろネタ切れになって来たので

今年からは新しいパペットを連れて行くって事にして

せっかくならその年の干支のパペットにしよう‼️( ・∇・)

そんな訳で密林さんで探して見つけたトラちゃん🐯


可愛いトラさんのパペットに準備万端です‼️

ってのほほんってしてGoogleさんで干支のパペット検査してたら

えらい事を発見‼️

トラさん・・・白いの居るやん( ̄∀ ̄)

間に合うか?

速攻で密林さん探して準備しましたよ。

年末ギリギリで到着したのでホッとしてました。

ありがとう密林さん😊


シロトラさんも忘れず連れて行けました。


2匹仲良く初日の出∩^ω^∩

そこから車仲間の方が素敵な車に乗り換えていて車談義で9時半位までパーキングでワイワイしてました。

だってダブルエックスですよ。


なかなか状態の良いダブルエックス(o^^o)


オリジナルの状態でフルエアロ∩^ω^∩


こんなステッカーまで残ってる‼️

今の車じゃ着いてないステッカー( ◠‿◠ )


エンジンも凄く綺麗で当時の装備残したままの素敵な個体(*^ω^*)



僕小さい頃白のダブルエックス乗ってた親戚のお兄ちゃんにトミカ買いに行くのに

ダブルエックス乗せて欲しいとせがんだ記憶があります。

あの頃は大きくてめちゃくちゃかっこいい車ってダブルエックスを思ってましたが

今見ると小さいなぁ〜って思いました。

だって5ナンバーですよ‼️

ダブルエックス‼️

仕事柄たまに昭和の旧車ってのには乗りますが乗る度に小さいなぁ〜って思います。

SA22C乗った時もちっさ‼️なんて言いながら良いなぁ〜SA(*゚▽゚*)

って言ってました。

FCも古い車ですがSAもダブルエックスもFCより小さく見えるんですよ∩^ω^∩

そんな訳で新年早々に子供の頃に戻ってはしゃいでた新年でした。

ダブルエックスが無かったらスープラは産まれてない車

海外ではトヨタ・セリカ・スープラって名前でダブルエックスって売ってなかったっけ?

なんか旧車にビス留めオバフェン着けてムチムチのタイヤ履いて乗るのもかっこいいんですが

このダブルエックスみたいにオリジナルのまま綺麗に乗るのも良いなぁ〜

なんか最近旧車にときめくんですよ∩^ω^∩

もちろん新しいのも好きですけど(*^▽^*)

結局のところ今年もYASUは車バカって訳ですね(*´ω`*)

車バカ・・・褒め言葉だと思ってます(*⁰▿⁰*)

はい‼️今回はここまで‼️

次回も楽しみにぃ〜

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2022/03/08 12:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月07日 イイね!

自宅療養もあと少し_(┐「ε:)_

自宅療養もあと少し_(┐「ε:)_こんばんは‼️自宅療養中🏠暇ちんのYASUです‼️

今はもう元気なんですよ∩^ω^∩

ただたまに咳が出るのと鼻水がエライコッチャってくらい出ますねんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

もう箱ティッシュが在庫処分セールの如く減って行く_(┐「ε:)_

復活したら買いに行かねば‼️

トイレの紙も在庫切れ近いので一緒に(°▽°)

いつもは仕事帰りとかに温泉寄って帰って来るからなかなか使わない家風呂

YASU温泉♨️

この10日間大活躍‼️

たまには家風呂も良いなぁ〜

一人暮らしだとお風呂沸かして入ってから洗濯機にお湯移して

余ったお湯を風呂掃除に使いその後抜く訳ですが排水口に吸い込まれて行くお湯を見ながら

勿体無いよなぁ〜って思う訳で誰かと一緒に住んでいたなら気にしないんですが

1人は沸かすよりお風呂行った方がいいんやないか?なんて思う訳ですよ。

まぁ〜それはさて置きあと2日自宅療養なんですがそろそろ生活を仕事側に戻して行かないと朝起きれそうにないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

明日から仕事側に戻して行こうと思ってます。

外出れるようになったらやらなきゃいけない事が多すぎる

役場も行かないかんし
ショップさんに行って話し進めなきゃ行かんし
銀行行かなあかんし
農協行かなあかんし

もう大変ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

早く動いて進めなきゃあと3週間しか無いし

他にも会社に出す書類書かな行かんしね∩^ω^∩

あとは今年も行きますよ‼️





この桜の咲く場所へ‼️

あとここも行きます‼️

今年はおタンで行こうかな(o^^o)

そいやぁ〜おタンで桜見に行ってないんよ
_(┐「ε:)_

おタンもタイヤ買わなきゃなぁ〜( ̄∀ ̄)

インテもだけど(・∀・)

今思うとFCのタイヤ代でインテもおタンもタイヤ買えるんやなぁ〜

AD09ってFCのサイズ出てるんやろか?

なんかこの10日間の自宅療養の間にいろんな事考えてますよ。

1つ1つがネタになりそうなんでブログにしていきますね∩^ω^∩

はい‼️今回はここまで‼️

次回も楽しみにぃ〜

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ


Posted at 2022/03/07 20:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月04日 イイね!

コロナ自宅療養5日目ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄超暇ちゃんです(°▽°)

コロナ自宅療養5日目ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄超暇ちゃんです(°▽°)こぉ〜んばぁ〜んわぁ〜∩^ω^∩

コロナ陽性で自宅療養になり5日目なんですが調子がだいぶ良くなって今ではたまに咳と痰が良く鼻水が出ますねんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

まだまだ9日までは隔離ちゃんなんで出れません。

インテ乗りたいのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
タント乗りたいのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

さてさてこの暇ちゃんなYASUなんですが寝てるだけでは限界がありますねん

んで最近アマゾンプライムでワイスピを1から順番に見てるんですが

今見てもやっぱりミアは可愛いなぁ〜(o^^o)

なんて見てるわけですが今ちょうどユーロミッションを見終わった所です( ^ω^ )

更に暇ちんYASUはこの有り余った時間をおタンの卒業後の

次なる足車を考え始めてまして。

だって暇なんだもん(*´꒳`*)

んでいろいろ考えたんですが・・・

今まで絶対条件にロードバイクが積めるってあったんですが

もうそんな条件捨てて探してみようと思って考えてみました。

ロードバイクは二の次にして

条件は仕事柄夜遅くに仕事が終わっても次の日朝から仕事って時がありまして

今は高速使っておタンちゃんに頑張ってもらってるんですが

ターボ無しの空気の壁にぶち当たる空気抵抗もへったくれも無い軽四には

100キロ出すにも必死。

インテならもっと速いなぁ〜って思いながら唸るおタンに

ごめんね。頑張って。

なんて言いながら帰るわけですよ。

それを考えるとやっぱ普通車の方が楽に100キロ出ますから

普通車かなぁ〜っと思っています。

200万前後で絞って探したら意外と出て来る(°▽°)

あと2年くらいでおタンちゃん卒業かなぁ〜って考えてるんですが

小さい車にしようかMTの車にしようかなんて思ったら

大事な事を思い出しまして。

YASUの仕事は常に危険と隣り合わせ。

足を怪我する可能性もあるわけです。

足怪我したらクラッチ踏めない∑(゚Д゚)

AT車かぁ〜

なんて考えてしまいました。

まぁ〜まだまだ先の話しですし

今は違う事に全力注がないといけないのでまだ考えだけですけどね。

考えてる時って楽しいんですよねぇ〜∩^ω^∩

って時間潰しの過ごし方してるYASUでしたって話しね∩^ω^∩

どんな車種が候補に上がってるか気になる?

気になるならブログにしますよ∩^ω^∩

ハイッ‼️今回はここまで‼️

次回もYASUブログをお楽しみにぃ〜

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2022/03/04 22:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月02日 イイね!

2月は書けなかったので3月です(°▽°)ノ

2月は書けなかったので3月です(°▽°)ノもうねぇ〜2月の半ばから職場でもコロナ陽性者が増える増えるで残ってる人間で何とか仕事こなして居ましたよ。

死ぬほど忙しくて時間無くなる。

僕らの仕事は組があって幾つかグループで現場に行く訳ですが

2月後半から僕の居る組が仲間達が立て続けにコロナ陽性になるし

親方まで陽性になってしまい

副親方と定年間近の使えんおっさんと僕だけになった訳で

最後砦になった僕なんですがもちろん残った訳で捨て駒の様に使われ

こうも近くで妖精さんが増えると不安になる訳ですが

検査受けるにも時間が無いから少々無理しながら仕事してましたが

2月28日に最後の砦であった僕が体調激不調になり
体温が急激に上がり38.8°Cになり

インフルか?まさかのコロナ?

会社に連絡して出勤無理だと伝え車で10分位の所にある病院に

PCR検査を受けに行きました。

結果YASUちん最後の砦が崩されましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

妖精さんになりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コロナですよ


検査受けないとインフルなのかコロナなのか解らない症状でした。

んで自宅療養でもう3日目なんですけどね。

家に篭りっぱなしのニート生活を満喫してますが

今は熱も落ち着き味覚や嗅覚の障害も無くのんびりしてるんですが

咳と鼻水と痰がよく出るʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
更に頭痛が残りました。

なんかワクチン接種の副反応に近い状態です。

保健所からまだ連絡すら来ないんですが( ̄∀ ̄)

一人暮らしには食とゴミ出しがどうしたものかと思いつつ

なんとかやってます。



そんな時コロナ陽性の結果をもらい家に帰る途中脇から通りに出たそうなNDロドに道を譲ったら

ん?純正に艶消しのダークグリーンなんて無いよなぁ〜

黒板みたいな色したNDに運転してたのがおじいちゃん👴

元々そう言う車を買ったのか
おじいちゃんがそう言う色に塗り替えたのか

解りませんがそれにしてもそんなNDを選ぶおじいちゃんのセンスの良い事

大事に乗ってるんだと思いました。

って言うお話しなんですけどね。

ハイ‼️今回はここまで‼️

YASUしばらく暇ちん隔離ちゃんなんで自宅療養中は更新できそうです。

では次回をお楽しみにぃ〜

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2022/03/02 13:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation