• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2019年01月04日 イイね!

YASUの居場所(*゚▽゚*)

YASUの居場所(*゚▽゚*)ばんちゃ(*゚▽゚)ノ

昨日のブログで書いたように朝起きたら喉が痛くなり咳が出て鼻が辛い( ゚д゚)

YASU風邪ひいてしまったようです( ̄▽ ̄)

来週月曜から火曜まで会社の旅行なのに酷くならないように早めに薬飲んで寝ます( ◠‿◠ )

さて12月の話なんですがYASU約2年ぶりに鈴鹿フルコースを走りました(・∀・)

実はここ何年かの間いろんな事がありましてサーキットを走るどころかサーキットにすら踏み入りたく無いって言う気持ちになってしまい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

モータースポーツから離れていました( ̄∀ ̄)

正直このまま辞めてしまって引退するって事も考えていました(*´-`)

だから仲間とも離れる決意をして自ら身を引くように離れていきました(*´ω`*)

それから気持ちが向いた時だけチョロっと走るなんて事もしましたが

終わると気持ちが冷めてしまっている( ˘ω˘ )

そんな事が何年か続きました(ㆀ˘・з・˘)

その代わりに全く違う事に興味を持ちそんな事をしていましたが一昨年の秋くらいから

その違う事に面白みが感じなくなって来てもういいかなぁ〜って感じになって来始めてました( ̄∀ ̄)

それでもモータースポーツには気持ちが向かなかったんですが・・・

ちょっとづつ気持ちが動き出したのが一昨年の暮れでした(゚∀゚)

モータースポーツともう一つのことを両立する気はサラサラなく

インテさんすら降りようかとも考えていました( ̄▽ ̄)

そんな気持ちがづつくのかなぁ〜って思っていたら去年の初め頃からF1やSGTなどの競技の結果をやたらと気にし出し(°▽°)

タイムアタックの動画や雑誌を見て過ごしていました(⌒▽⌒)

このままのんびりと過ごすのも良いなぁ〜って思っていたら( ´ ▽ ` )

年下のツレの子が小さい頃の夢に挑戦するって言う決断をしました(*⁰▿⁰*)

彼の夢は電車の運転手さんになる事

最後の挑戦と決めて仕事を辞めて鉄道会社の試験を受けました( ・∇・)

その後彼と電話で話す機会があり少し相談に乗りながら夢に挑戦する事の大事さや

夢を実現した人ってどんな感じなんやろかなんて事を熱く語ってました(^o^)

彼の相談を乗っているうちに一つ疑問な事が・・・

YASUは彼に偉そうに語れる立場の人間やないなぁ〜って

彼が頑張って夢に挑戦して行く話を聞いてたら何が忘れていた感情がボッと火がついた感じになりました( ◠‿◠ )

そんな感じがしたあともう一つの事を誘われたので気持ちが乗らないけど行く事に

今まではテンションMAXになってたのに全くもってテンションが上がらず逆に醒めてきてた(´-ω-`)

それでYASUは引き時が来たんだと確信してそっちの事を辞めることにした(・ω・)ノbye

そしたら夢に挑戦する彼と話してた時に感じたあの感情が明らかにわかった(*゚▽゚*)

YASU走りたい!!サーキットを走りたい!!

って気持ちが溢れて来た(о´∀`о)

彼の強い決心がYASUに良い影響を与えてくれた(°▽°)

モータースポーツに・・・
サーキットを走る事に・・・
レースを見る事に・・・

ものすごく入り込みたいと思った(o^^o)

そんな時に鈴鹿走行会の話をお店で頂いたので即答して参加表明(๑>◡<๑)

インテさんの抱えてるトラブルを治す処から
タイヤを新品にして

もちろんいろんな人のサーキット走行動画見たりしてたら

テンションMAXになって来てそのテンションを抑えるのが大変なくらい

走りたい病が発生( ◠‿◠ )

全盛期の時みたいな強気発言も出るしなんか懐かしい感覚に

電車の運転手さんになる夢に挑戦した彼をカッコいいと思う

ならYASUにもカッコ良くなれる場所を彼に負けないくらい何かに挑戦したい

そんな気持ちが走る事に気持ちを動かしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

だから走る事に決めた!!
むしろ走りたくてしょうがない!!

そして12月10日RH9枠で約2年ぶりに鈴鹿サーキットにYASUは居た!!

2年前の大晦日にたまには走ってみるかなぁ〜って気持ちで走った時以来

その時は自己ベスト更新をしたんですが

今回はベスト更新よりも自分自身の感覚を戻すのが目的!!

インテさんでの自己ベストの5秒落ちくらいに出来たら良いかなぁ〜

くらいのチャレンジでした(๑>◡<๑)

鈴鹿走行会の内容は後日ブログにします(≧∀≦)

午前中は2回アタックして1回目は散々なタイムでインテの中で自分自身に喝を入れていた( *`ω´)

午前中2回目のアタックでベスト9秒落ち( ̄▽ ̄)

正直悔しくて考えさせられた(( _ _ ))..zzzZZ

でもサスの減衰を少し触ってタイヤの空気圧を冷感1.8に合わせたのを冷感1.7まで落としてみた(°▽°)

午後からの走行もアタックをしてみたらあっさり目標達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこからYASUのスイッチが入りマジモードになってました(・∀・)

最後の7分でもう1回アタックをしたらアタック中に遅い車に二ヶ所で引っかかり

二ヶ所でミスをしてしまいましたが
結果ベストの1秒落ちでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただミスがなく遅い車が居なかったらベスト更新してたかもって悔しい気持ちもありましたが

それより楽しかった方が強く見学に来てたツレに
"俺の居場所はここだ!!"
なんて言ってましたd(^_^o)

でもそれってYASUがこころから発した言葉だったんだと思います

今年からまた本格的に鈴鹿アタックをして自己ベストに挑戦して行こうと思います(*゚▽゚*)

もう既に走りたい気持ちがいっぱいです( ^ω^ )

他のサーキットにも走りに行こうと思って居ますd(^_^o)

ただもう以前の場所には戻ることはしないで1人でやって行こうと思います!!(*´ω`*)

今のYASUには

サーキットが居場所

ですから

って言うYASUの長い独り言でした( ̄▽ ̄)

ハイ!!今回はここまで!!

次回はそのRH9の鈴鹿サーキット走行会の事をブログにしてみましょうかね(o^^o)




ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2019/01/04 23:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月03日 イイね!

年明けちゃった(°▽°)

こんちゃ(*゚▽゚)ノ

忙しい2018年が明けて2019年になっちゃいました( ̄▽ ̄)

YASU元気に?生きてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

さてそんなYASU今日から仕事初めでした(°▽°)

んなわけでお友達の皆様!!

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もYASUをよろしくお願い致しますm(_ _)m

2018年は後半もいろいろな事がありました(°▽°)
何があったかはまだブログにします(*^ω^*)

変わってないのはYASUが相変わらずぼっちな事だけでしょ(ㆀ˘・з・˘)

そんなYASU今年もオートサロンに行きます(o^^o)
ネオバの新型コンセプト見に(*≧∀≦*)

今後の為にチェックしておかねば(๑>◡<๑)

その前に元旦に毎年恒例の浜名湖サービスエリアに初日の出を見に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年は途轍もなく綺麗な初日の出が見れました(o^^o)

なんか良い事ありそうだなぁ〜って思ってたら(´-ω-`)
早速ガッカリさせられる事がありました(。-∀-)

でも気にしない事にして前に進もうぜ( ◠‿◠ )

どうしてもインテさんと初日の出を撮りたかったのでパシャリ(*≧∀≦*)

その夜腐れ縁のスペC君とその友達と3人でご飯行ってそのあと3人でおシャンティーなカフェにd(^_^o)

前回はホットコーヒースノーなるシャレオツなコーヒーをいただきましたが

今回はホットコーヒーフロートなるこれまたシャレオツなコーヒーをいただき(^O^)

帰りはYASUがスペCを運転する事に( ̄∀ ̄)

久々のターボ車の加速についついアクセル開けちゃうんですよ(>人<;)

楽しくって( ̄∀ ̄)

そんでもって2日は前日の睡眠時間が無いに等しいかったので起きたらお昼過ぎてましたσ(^_^;)

ホントはインテさんとスピ子さんを洗ってあげようと思ってたのに

起きたのが遅かったのでインテさんだけを洗車する事にしました(°▽°)

寒い中手洗いするんですがYASU'sはうすはガレージの水道もお湯が出るのでバケツにお湯で洗車してᕦ(ò_óˇ)ᕤ

12月から初日の出まで頑張ってくれたインテさんに今年からまたよろしくなぁ〜なんて言いながら洗い

終わったらガレージに戻し天上のスポット照明の向きを変えて見ました(*゚▽゚*)

おぉーイケメン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オーナーはブサメンだけどな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次の休みはスピ子さん洗ってあげなきゃp(^_^)q

スピ子さんまたこんな顔するかなぁ〜(╹◡╹)

そして今日はなんか風邪ひきかけてるのか微妙に体調が良くなく早く寝る事にしました(*^ω^*)

ハイ!!今回はちょっと短めでここまで!!

次回は去年のある事をブログにします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では次回も楽しみにぃ〜٩( 'ω' )و



ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2019/01/03 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 3 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation