• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

幸せお裾分けあざぁ~す(∩´∀`∩)

8日の事よりも昨日の事を日記にした方が良いと思いますので昨日の事(^^ゞ

前日22時くらいからいつもの仲間とガストで朝方までおしゃべり(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

そして日曜日のお昼頃に起きて夕方からの車仲間の結婚式の二次会に呼ばれてるので小汚い車じゃ申し訳ないので軽く洗車をしまして(o´∀`)b

マイミクでマブダチのみっちぃ〜を迎えに行き二次会会場の半田にある青山カフェへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

途中産業道路でワシを煽りたくって来たアイシスをテンション上がってたので遊んでやって尚且つ

ワシが本気で相手してやるときの挑発行為!!かかってこいや!!を半年振りに発動!!

格の違いを見せ付けて半田に行きました!!

アイシス如きに負けたら走るの辞めるわ!!車辞めるわ!!ばーか・・・(*・ω・)アホゥ

そして17時過ぎに会場到着して時間まで駐車場でロードの話しや
みっちぃ〜とある計画のエアロ構想を話してました( ´艸`)

時間が来て受け付けして18時に二次会が始まりました(o´∀`)b

幸せな二人が入場して来て乾杯からの食事
そしてY君に二次会参加をご指名戴いたのでお祝いと御礼をそしたらY君に「次はYASU君だね(≧∇≦)b」なんて言われちゃいました(^^ゞ

そして最初のイベントのケーキ入刀!!o(^▽^)o

なんと幸せな二人の顔(≧▽≦)コッチまで幸せな気分になりますねぇ〜(*^^*)

ケーキ入刀からのぉ〜新郎新婦のケーキ食べさせ合い( ´艸`)

先ずは新郎から新婦にアァ〜ン(*'▽'*)

次はその逆で新婦から新郎にアァ〜ン(//∇//)

見ているこっちが恥ずかしいわぁ〜なんて言いながらキスしろコールを出したのはワシです・・・(*^^*)

次のイベントはなんと修兄、ぬまちん、Y君の先輩さん、みっちぃ〜、ワシの参加した速飲み勝負!!

くじ引きで飲み物が決められて(;゚д゚)
修兄は緑茶2リットル
ぬまちんはファンタグレープ500ml
先輩さんはコカ・コーラ500ml
みっちぃ〜はスプライト500ml
ワシはQooオレンジ500ml

楽勝なんて思ったら一緒に渡されたストロー・・・(*・ω・)
じゃなくてチューブ∑(OωO; )

こんな感じで頑張って飲みます!!チューブのハンデがあるに三位でした(*・ω・)ノ

そのチューブをいただいて来て家で計ったら2メートルでした(;゚д゚)

長いわ!!でも勝ちを狙うのでは無く楽しませる方を選んで正解でした(*'▽'*)

そして食事しながら他のイベントも見てまして

最後のイベントでジャンケン大会!!
全3回戦!!!

一回戦は初戦敗退・・・携帯充電器欲しかったなぁ〜(*´・ω・)

二回戦はなんとワシ勝っちゃいました!!あざぁ〜す(≧∇≦)b

三回戦は二回戦敗退・・・一番欲しかったギフトガード1万円分♪(´ε` )

楽しい時間は過ぎるのが早いですねぇ〜(*^^*)

帰りに幸せな二人に見送りとお祝い返しを頂いて会場の外に

何だろこの変わったスプーンだと思ったら(∩´∀`∩)

一つ四役の優れたスプーンでしたが可愛いので勿体ないからワシが結婚するまでは使いません(*・ω・)ノ

さてジャンケン大会二回戦目で勝った商品は何でしょうねぇ〜(*´・ω・)?

綺麗に包装してますから丁寧に取って開けたら・・・

わぁ〜(*'▽'*)

ポータブルDVDプレイヤーワンセグ付き(≧∇≦)b

しかもシガーソケットが着いてるので車内でも見れちゃう素敵なプレイヤー(≧▽≦)

もう今年の運使いきった?いやいやまだまだ突っ走りますよ(*・ω・)ノ

楽しかった二次会そして三次会(*^^*)
そして新しい夫婦になったY君夫妻に永遠の幸せが続きますよう願っておりますm(_ _)m

ワシの時は何かやってもらわねば( ´艸`)

そんな訳でお二人の幸せお裾分けされちゃったワシは最高に良い気分で帰宅しました(∩´∀`∩)

はい!!今回はここまで!!
余りにも幸せ伝えたかったので長文になってしまいましたが最後まで読んで頂いてありがとうございます!!m(_ _)m

また次回もYASUブログよろしくお願いします!!

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2013/09/23 13:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月18日 イイね!

夜明けのボス(≧∇≦)b

先ほど会社の自販機でこんな新商品を発見!!(*'▽'*)

ここ最近この時間に仕事から帰る事が多いワシ・・・(-ω-;)

夜明け前や夜明けは好きな時間帯です(≧∇≦)b

静まり返ったこの場所が数時間後には騒がしくせわしくなる∑(OωO; )

ワシが一番好きな夜明けの時間は・・・

ワシのホームコースでもある聖地鈴鹿サーキット!!

まだ日の昇らない時間にピットに着き準備してピット裏がほんのり明るくなってきた時に

ピットロード側のシャッターを開ける・・・

すると眩いばかりの朝日がまだ物静かなホームストレートやピットロードさらにはグランドスタンドやパドック側までも照らし輝く

その眩いばかりの朝日を全身に受けながらこの静かな場所が数時間後には戦場と化す(*^^*)

心地良い緊張感に支配されモチベーションを戦闘モードにゆっくりと持って行く

そんな時が一番好き(≧∇≦)b

今年はまだ味わって無いなぁ〜(*´・ω・)

テンション上がりまくるのに・・・o(^▽^)o
今年は無理かなぁ〜って思いながら模索中・・・

何を?ナイショ( ´艸`)

最近朝晩が寒くなって来ました・・・
寒い時期の朝方は好きです(≧∇≦)b

さて12月まで走る予定を入れてませんが・・・
どこかで身体慣らしをしたいなぁ〜って思います。

ハイ!!今回はここまで!!
またまた8日の内容ではないですが・・・

ちなみに新商品のbossですが甘くて次は飲みません(-ω-;)

次回もYASU日記よろしくお願いしますm(_ _)m

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2013/09/18 13:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月17日 イイね!

式年遷宮の地へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

先ずはお知らせ!!12月1日と31日はYASU・・・

サーキット走ります!!

1日は作手を31日は鈴鹿フルを走ります!!

では本題
前回のブログでは8日の事を書こうと予告していましたが

内容を変えまして今日のお話し(≧∇≦)b

昨日の台風の影響で夜勤の船が変わりまして早く終わると思ったら

風で仕事にならず予定より遅くなってしまいました(;゚д゚)

そんな仕事中に若い奴と話してて急に思い付いた事∑(OωO; )

お伊勢様に行こう!!

んで今日!!

昼に起きて支度して伊勢神宮へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

実は訳あってマフラーにサイレンサーを入れてますが

サイレンサー入れたらラインハルトの喧しいのが

普通の社外検対マフラーくらいになりました(o´∀`)b

ただ全開禁止ですけどね(-ω-;)

そんなSilver Venusを走らせて高速を流して向かうは伊勢へ

久し振りにユーロビートのオプションとのコラボCDをかけて走り

先ずは外宮に到着!!(o´∀`)b

正宮を御参りして他のお社の神様にもちゃんと足を運んで一宮づつ参り

外宮を後にしてそこから走る事4キロ!!

内宮に到着!!(≧∇≦)b

内宮の駐車場がいつの間にか有料化されてたのにビックリ!!

内宮の最初の鳥居で

いっぱいの人の中チャンスを見つけた一枚!!

この大鳥居を潜るまでは気持ちが堕ちて居て凄く重たかったのですが

くぐり抜け橋を渡り奥へと進と見えて来たここ

この川のせせらぎとほんのり吹き抜ける秋風と水で心身共に清められて

更に奥へと進みます(o´∀`)b

今年は25年に一度の神様のお引っ越し行事の式年遷宮が行われてる真っ只中のお伊勢様

どうしても今年はお伊勢様にこの式年遷宮の時に参りたかったので来ちゃいました(≧∇≦)b

25年に一度の式年遷宮今年逃したら次の式年遷宮の時はYASUお爺ちゃんですからねぇ〜(-ω-;)ゞ

果たしてどんなお爺ちゃんになっているのやら・・・
結婚して子供が居て孫が居るお爺ちゃん?

結局ずっと独りで生きている寂しいお爺ちゃん?

現役引退して若い人達にアドバイスをしてるようなお爺ちゃん?

現役バリバリでサーキットで暴れ回ってるお爺ちゃん?

それとも次の式年遷宮にはもう上に居るか?

そんなことはYASUには全く解りませんが今のYASUらしくずっと居れたら良いのかなぁ〜って思いながら

正宮参りそこから順番に一宮づつ参り新しいお社が完成している所も見れました。

正宮はまだ見れませんが・・・(;゚д゚)

もう既に新しいお社に移って居る神様もいらっしゃいました(≧∇≦)b

そしてお伊勢様参りを終えて最後に御守りを頂いて来ました(*^^*)

全部のお社を一つづつ足を運んで御参りして

最後に大鳥居で一礼したら最初に重たかった気持ちが

すぅ〜っと軽くなった感じがしました(*'▽'*)

帰りは少々渋滞もしましたがのんびり帰宅して

無事に帰って来ました(≧∇≦)b

次の式年遷宮は25年後!!
色々考えましたが一つだけ確信があるのは・・・・・・
ワシはその頃でもFC走らせてる

そしてポルシェ乗って式年遷宮に来てるんやろなぁ〜って思いました。

ハイ!!今回はここまで!!
次回もYASUブログよろしくお願いしますm(_ _)m

次こそ8日の事を書こうと思います!!

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ バイチャ
Posted at 2013/09/17 23:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月10日 イイね!

えっ!!あなた違うの?

YASUがインテグラに乗り出して今年で丸四年がたちました(*・ω・)ノ

もう四年ですよ(*'▽'*)

色々ガタが来てるんですが・・・

車にとって大切な部分の一つ

バッテリー!!

ワシのインテグラ・・・
遂に納車四年目でバッテリーが天に召されそうになり

自力始動が困難に家にある予備バッテリーを繋いでも予備バッテリーも弱く

充電して繋げて始動!!
それでも最後には息も絶え絶えでした

それで新品のバッテリーの到着待ちでした(;゚д゚)

昨日昼に兵庫県を出発した新バッテリーさん

今日のお昼には不在がありまして夜到着しました(*'▽'*)

今回は奮発してパナソニックの青い奴!!

カオス君!!(≧∇≦)b

早速交換しました(∩´∀`∩)
エンジン一発始動!!

そして試走してみました。
アイドリング安定してバッチリ!!(*・ω・)ノ

これでまたエンジン掛からなかったらオルタネーターを疑ってみます!!

そして今まで四年間頑張って居た旧バッテリー・・・

パナソニックの青い奴!!(≧∇≦)b
しかし外してから事実を知りビックリ!!

カオス君!!





じゃなかった・・・(;゚д゚)
カオスの前のモデル・・・(-ω-;)

相当古い型のバッテリー・・・(;´Д`)
インテ納車の時にバッテリー新品にしておきましたって言われてボンネット開けて見てたら青いから

カオス君やぁ~(∩´∀`∩)
って思い込んでいたら・・・

なんやねん!!
在庫の旧型かいな(-ω-;)

まぁ~色々問題のあった店だから今更なんとも思わないけど・・・

ワシ結構出かい声でカオスですやん!!って言ってたのに・・・

あやつ否定せずにそうですねぇ~言いやがった・・・

やっぱり何にも解っとらんかったんやなぁ~o(`ω´*)o

話しは変わってそんなインテさんのバッテリー交換をやって思った事(*^^*)

やっぱり車触るの楽しい(≧∇≦)b
もともと触りたい人だけど昔FCのリヤシート外してたら

警察呼ばれて職質されてからやらなかったけど

やっぱりバッテリー交換だけでも楽しかった(//∇//)

だから今度から少しでも自分でやって行こうと思いました(o´∀`)b

さて何から始めようか(≧▽≦)
ディフォッガのスイッチ交換やろうかな(≧∇≦)b

あとプラグ換えてやろ(o´∀`)b

天気良いときにやります(*^^*)
Posted at 2013/09/10 22:42:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOSIHIRO
アスラーダ‼️(°▽°)

GSXかっこいいですよねぇ〜

AK-Fも好きですけど∩^ω^∩

サイバーは全部見ました∩^ω^∩

ZEROの最終話で泣いたのは内緒です∩^ω^∩」
何シテル?   01/09 10:15
よっ!!(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです\(//∇//)\ 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
89 1011121314
1516 17 18192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

RX-7 沼 じぇじぇじぇの海女もれ箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:31:37
ガルウイング、カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:48:47
YOKOHAMA ADVAN Racing Oni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:32:12

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て何年経ったのやら(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
ダイハツ タント おタン (ダイハツ タント)
去年の11月突然の出会いでスピ子の代わりにYASUの所にやって来た可愛い奴です∩^ω^∩ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation