• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

新型スープラを手に入れた!

3連休の初日!

しかし、朝から猛烈に暑いι(´Д`υ)アツィー


今日は、あるミッションを達成するため11時から行動開始!

ミッション1

うどん茶屋北斗でお昼を食べる^^

alt

うな丼天ぷらセットを食す!

特別セットなのでデザート付き^^

alt

どら焼きアイス^^

どらやきにアイスを挟んだだけなんですけどね(笑)

1000円以上の食事をするとこれが貰えます!

alt

スタンプラリーカード!



ミッション2

一六で1000円以上ケーキを買う^^

ミッション3

セブンスターで1000円以上のお買い物^^



このミッションを達成すると、

alt

スタンプが3つ揃います!



これを持ってネッツに行くと、

alt

非売品トミカの新型スープラ+商品券1000円分がゲット出来ます!

ミッションコンプリート!(^^♪



alt



alt



alt

新型スープラGR

カッコいい^^

alt

これ、非売品なのでオークションやメルカリで1諭吉前後で取引されています!

ねこじは売りませんが。。。。。




せっかくネッツ行ったので、

alt

あんしん点検&オイル交換&ボディコート&ガラスコートをしてもらいました^^


これで整備もバッチリです!

しかし、助手席側パワーウインドウの動きがオカシイ。。。。(´;ω;`)ウッ…

少し様子を見てみよう。


Posted at 2018/07/15 00:51:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2018年07月08日 イイね!

7月7日生まれは変わり者が多い

昨日、7月7日の七夕は、ねこじの47回目の誕生日です!

本当に一年が経つのが早いですな(-_-;)

今年は、7日が土曜日だったので何だかラッキー^^

なので、ゆっくり起きてお昼からボチボチ行動開始!


1週間ぶりにG’s号を動かそうかと思ってたら。。。。。。

alt

カタツムリがタイヤを食べてました(爆)

しかも2匹(-_-;)

カタツムリってコンクリートとか食べるのは知ってましたが、タイヤまで食べるんですな。


まずは、イベントを行ってるネッツトヨタへ。

行く途中で遭遇しました!

alt

VitzGRスポーツ!

しかもシルバー^^

新型が出て車体色もシルバーが復活!やったね^^

まあ、今回も希少色になるでしょうけど(笑)



ネッツトヨタ到着。

天気が悪いのに驚くほど人がおりました(汗)

100人は居ましたな。。。。。、圧倒されて写真撮るの忘れましたよ💦

担当者もかなり忙しそうにしていたので射的だけさせて貰いゲットしました^^

alt

ビスコとチョコメロ~ンぱん(笑)

ねこじはビスコ大好物なのでなんだか嬉しい^^


ついでにネッツトヨタで噂の車種のカタログをゲット!

alt

スズキジムニー(爆)

最近、ダイハツ以外の軽四もネッツトヨタで購入出来るのです。

やっぱ緑のシエラを軍用に改造するのがオススメですな^^



ネッツの後は、雨が降ってたので駐車場から濡れずに移動し買い物が出来るエミフルヘ。

雨が降ると同じ事を考えてる人が増えるので大渋滞を予想してたのですが、意外にお客さんは少なかったです。

alt

七夕イベントでトーマス号が来てました!

さすがに乗る勇気はありませんが(笑)


色々と買い物してバケットで夕食を。

alt

ここはセットのパンが食べ放題ですが、あえてご飯の食べ放題を(爆)

牛weekをしっかりと牛肉で締めくくる!(笑)


ねこじの自分への誕生日プレゼントは、先月ゲットしたこちら、

alt

トムスリミテッドエディションなので、昨日は自分用には何も購入してません。



続いて、7月10日は嫁様の誕生日なので、10日は有休を頂き俺のフレンチでランチ&スイーツバイキングでマッタリする予定です^^




Posted at 2018/07/08 23:03:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2018年06月28日 イイね!

レカロが破れたので(´;ω;`)ウッ…

alt

アルテッツアから引き継いで、約20万キロ、18年使用したこの赤のRECARO SR-4ですが。。。。。。。

alt

頻繁に乗り降りするので、サイドサポートがとうとう破れました(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、使用年数考えれば仕方ありませんが。。。。。。

それなら、新しくこちらのRECAROを購入しようかと思いましたが、

alt

このPRO RECARO RMS、全く納品のメドがたたないとの事( ノД`)シクシク…

なので、これを使って補修しました!

alt

7-WOODサイドサポートカバー

装着してみた^^

alt

サイドサポートの色が少し違うけど、違和感が無い!

alt

後ろはポケットが出来ました(爆)

材質も良い感じで、触り心地も良いです^^

ちゃんと装着すれば乗り降りしても全くズレなくてとても便利です!

布当てて縫わなくて済みましたわ^^

これでまだ10年は乗れます♪




Posted at 2018/06/28 22:14:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2018年06月02日 イイね!

3ドアのヤリスなのよ

今日は1日、そうファーストデー!

映画が1100円で観れちゃうのだ^^

しかも、今日からあのOVER DRIVEが公開されました!

早速、事前にネットで予約して、座席はど真ん中に陣取り、準備万端でレイトショーに行ってきました^^

うちの近くのシネマサンシャインではやってないので、エミフルまで遠征。

金曜日の夕食はいつも和良家でお好み焼きなのですが、上映時間までに時間も無かったので、エミフルのスタバで夕食を、

alt

ザ・カフェ飯(笑)

クラブハウスサンドイッチにバジルチキンのヌードルサラダ、ドリンクは新作の加賀棒ほうじ茶フラペチーノ^^

スタバのクラブハウスサンドイッチ美味いよ~^^

ほうじ茶フラペチーノもウマウマでした!

いつもは夕方行くと売り切れてるのですが、今日は珍しく飲めました^^

これだけだと当然お腹が減るのでデザートも^^

alt

ほうじ茶に新作の抹茶ケーキ

何だかお茶系ばかりだわ(笑)

お腹も満たされたので映画館へ。

alt

オーバードライブ

詳しくは書けないのですが。。。。

ラリー仕様のヤリス(ヴィッツ)、カッコイイです!当然3ドアでしたわ。

エンジンはターボの設定で、排気音最高っス^^

後半に搭載されたエンジンが気になるのだが。。。。。型式が良くわからない((-_-;)


GRラリーマシンもチラッと出てきますよ~

最後は、お約束のあのマシンも(笑)

邦画では珍しいラリーを描いたクルマ映画で、今どきなので走行シーンはCGも多かったのですが、実際にラリーマシンを走らせてるシーンは迫力ありでしたわ。

感動の場面もあってなかなか良かったですよ~^^

走行すれば必ずぶっ壊れるので、完全にメカニックシーンが主体の映画でしたが(笑)

公開初日に居たお客さんの大半が女性客だったのが驚きでした!

なぜ?なんでしょう?





Posted at 2018/06/02 02:07:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ
2018年05月28日 イイね!

究極のVitz

今日は、抽選には外れましたがGRMNVitzの試乗の日です^^

日中は、実家の手伝いをしていたので夕方からGRガレージへ。

alt

GRMNターボが展示されてました^^

ダメ元で売ってほしいとお願いしたけどこれもダメでした(爆)

さーて、本命のGRMNVitzの登場です!

alt

特別感満載のGRMNエンブレム!

alt

漢の3ペダル!

ウインカーとワイパーレバーは反対だけど(爆)

alt

専用のセミバケシート!

座り心地抜群です^^

肌触りも良い^^

alt

スリットローターに対向4ポットキャリパー&BBS鍛造ホイール!

あっ!エンジンルーム撮るの忘れた(´;ω;`)ウッ…

1.8Lスーパーチャージャー搭載!

これこそ究極のVitzですわ~♪

alt

ねこじG's号とのツーショット!痺れるぜ!

早速乗ってみました^^

排気音は重低音って思えるほどでもなく大人し目でジェントルな感じ。

クラッチは少し重めですが、ミートポイントも高い位置に設定されていて半クラッチはし易い。

最初のウインカーは輸入車仕様なので迷いました。

本来なら、MINIで反対レバーに慣れてるはずなのですが、インパネがヴィッツなのでおや?って感じになります(笑)
シフトはショートストロークですが迷わずシフトチェンジ出来ます^^
この辺りは、GR86並みに操作がし易かったです。

ただ、ミッション比はクロスでない感じで、ミニサーキットでは扱いにくい感じでした。

足回りは硬めのセッティング、路面のギャップはホイールベースが短い分モロに来ます。

しかし、エンジンは低回転から気持ちよく加速し、レッドまでキッチリ回すと伸びが気持ちイイ^^

それにLSDの影響なのか、コーナーでのフロントの入り方が半端ない!

ハンドルの応答性が良かったですわ。

これぞ、究極Vitzです!

落選したのが本当に悔しいです!(´;ω;`)ウッ…



せっかくGRガレージに来たので少し買い物を^^

alt

夏用にGRのキャップを購入。

本当は黒が欲しかったのですが、在庫切れでしかも販売終了でした(-_-;)



それと重要事項も調整してきました!

S.C.G.C夏のオフ会inGRガレージの日程を調整してきました。

ほぼ確定ですので、詳細はクラブ会報で明日アップしますね^^






Posted at 2018/05/28 01:25:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation