• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

またまたNSXが納車されました(≧▽≦)

またまた、NC1型のNSXが納車されました(≧▽≦)
今回は赤です🎵

またまた乗れるやつではありませんけど( ̄▽ ̄;)

赤と黒の2台となりました😃

今回も無料のネットUFOキャッチャーでゲットしました(≧▽≦)


なかなかの取得率です(≧▽≦)
Posted at 2021/03/31 20:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月20日 イイね!

デイライト常時点灯化システムプロトタイプアップグレードバージョン完成しました(≧▽≦)

デイライト常時点灯化システムプロトタイプアップグレードバージョンが完成しましたので仮組してもらいました🎵

こちらがアップグレードバージョンです。
プロトタイプは、ねこじが要望した通り、デイライトを純正ウインカーが点滅する状態で夜間も常時点灯するのが目的でした。
アフターパーツメーカーも含めどこの誰一人として成功してなかったこのシステムを天才チューナーのお陰で実現する事が出来ました(≧▽≦)

ねこじはこれで充分満足してましたが、流石は天才チューナー!
このプロトタイプを制作した時点で純正ヘッドライト操作に適応した設計図が頭に出来てみたいで、当初からこのアップグレードバージョンを組み込めるよう制作してくれてました😃

その上、このアップグレードバージョンの次のステップも考えているようで、ブラックボックスにシステムの追加、純正タイプカプラーに予備配線を三本追加してくれました!(≧▽≦)


早速作業開始。

エンジンルームの配線作業。

室内配線作業と、午後から別のお客さんの作業依頼があるので急ピッチで作業が進行!(;´д`)
ヤリスクロスに慣れてしまったのか、なんせ早いのなんの(*´∀`)♪
さすがプロは違うわ!

ボタン一つで純正に戻すOnOffスイッチも追加して貰いました😃

ただ、これだけ純正タイプのパーツが間に合わなかったので仮のスイッチですが(爆)
なので今回はまだ仮組なのです!(*´∀`)♪

しかしながらスイッチ以外は完璧に仕上がってました!
なので、動作確認!

日中の状態。

ヘッドライト点灯時。
しっかりとデイライトが点灯してます(≧▽≦)

ヘッドライトが点灯した状態での片側ウインカー😃

今までは名前の通り、デイライトが常時点灯しており消えませんでしたが、今回のアップグレードで純正のライトスイッチを使用しデイライトを消灯することも可能となりました(≧▽≦)

社外品のまさに取付けました的なスイッチは好きではないので純正ライトスイッチで操作が出来るよう要望しました😃

これにより、夜間停止時の消灯及び、日中デイライトが必要無い場合でも消灯したこの写真の状態で走行が可能となりました(≧▽≦)

このデイライト常時点灯化システムは、アフターパーツメーカーも含め純正に近いこの状態でトヨタシステムの完全制御に成功したのは、ねこじゴールドクロス号が初めてだと思います(≧▽≦)
これも天才チューナーのお陰ですわ!(*´∀`)♪

次も何か企んでるようですが当分の間は本業に集中するそうです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2021/03/20 16:55:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月14日 イイね!

9台目の掃除機を買ってしまった( ̄▽ ̄;)

今週末は、ホワイトデーの嫁様からのお返しで昨日は星乃珈琲に行きました😃

カツカレー大盛

イチゴのフレンチトースト

イチゴパンケーキを食べて大満足(≧▽≦)

引き継ぎ今日は、和良家でランチを

金曜日にお好み焼き食べたので、鶏皮餃子&鶏ハラミ定食を

デザートは和良家で練乳イチゴソフトクリームを😃
どれもウマウマで大満足です🎵(≧▽≦)

帰りに買い物を(*´∀`)♪
うちは、ねこじも嫁様も綺麗好きなので多種多様な掃除機を所有してます。

一階フロア専用、カメラ搭載型Roombaに

二階専用RoombaとdysonV10に万能型のエアシスと家用が4台。
愛車一台に一個ずつ配置された車用のハンディークリーナーを4台を所有してます🎵
こんなに掃除機は必要ありませんが、色々と用途を考えるとつい買ってしまう( ̄▽ ̄;)

本日、また細くて軽くて良さげなハンディータイプを見付けて購入してしまった(爆)



アイリスオーヤマの充電式スティッククリーナー😃

ヤリスクロスのシートにフロアと軽くてパワフルなのでかなり使い勝手が良いです(≧▽≦)

今までのクリーナーでは入らなかった隙間にも届くのでシート下の掃除にも役立ちます🎵
価格も充電式で8000円とかなりコスパが良いです‼️(≧▽≦)
まさかの9台目ですが(爆)
Posted at 2021/03/14 18:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月13日 イイね!

NSXが納車されました(≧▽≦)

本日、NC1型のNSXが納車されました(≧▽≦)


















やはり新型のNSXはカッコいいぜ!
今回は黒のNSX(≧▽≦)
ハイブリッドシステムでモーターはありますが、こちらにはガソリンエンジンが搭載されておりません!(爆)

またまた乗れるやつではありません!(爆)
今回も無料のネットUFOキャッチャーでゲットしました(≧▽≦)

今までネットキャッチャーで9台ほどゲットしてますが、甥っ子や近所の小学校に4台ほどプレゼントしたので、うちのガレージに残ってるのはこの5台となります(爆)
これが全部、リアルな車輌なら良いのですが(爆)

Posted at 2021/03/13 11:27:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年03月03日 イイね!

デイライト常時点灯システム完成(≧▽≦)

ヤリスクロスのデイライト常時点灯システムが完成しました‼️😃

前回は、常時点灯は成功しましたがウィンカー点滅時にデイライトが点きっぱなしの状態(T^T)
デイライト横のウィンカーを切ってしまえば良いのですが、元から装備されているウィンカーが純正と同じように点滅しないと車検に通りません(^_^;)

ただ、ねこじの能力ではこのウィンカー問題が解決出来ず(T^T)
結局、幼なじみの天才チューナーにプロトタイプを作って貰いました(≧▽≦)


日中の状態。

スモール点灯時

ヘッドライト点灯時

ウィンカーの動きはこちら、

デイライト常時点灯(≧▽≦)

片ウィンカー点灯

ハザード状態

問題のデイライト常時点灯時からのウィンカー操作で、デイライト消灯→ウィンカー点滅もしっかりと解決しました‼️

これだけ明るいとフォグランプ要らないです(笑)

さすがは天才チューナーです(≧▽≦)
Posted at 2021/03/03 22:45:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12 3456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation