• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

2年って早いね(゚∀゚;)

昨日、家に不思議なハガキが来てました。

12月4日から車検が受けれますと。
ん?ん?ん?
ねこじ号車検なのか!(爆)
スッカリ忘れてましたわ~
もう2年経つのか、マジで早いね(^^;
これだと次期愛車を考える暇がないわ。90スープラも発売間に合わないし(爆)


今日は、お昼から東予方面へ遠征。

トッポ号で(笑)

まずは石鎚神社にお参り。

久しぶりに来たような気がする。

それから買い物とか色々。
夕食はこちらへ

しゃぶしゃぶ温野菜
嫁様が鴨肉が食べたいって事で来てみました。

ここには珍しく、期間限定で鴨肉のしゃぶしゃぶがあるのです!
当然、食べ放題コースを注文(爆)

鴨肉だけじゃなく、豚も牛も食べ放題になるので何だか得した気分♪
ここはカレーも食べ放題なので、

しゃぶしゃぶカレーを食べまくります(笑)
まあ、食べ放題ってこの歳になると自分が思ってた以上に食べれないものですわ。
開始40分でトーンダウンでしたわ(^^;
まあ、腹がパンパンになりましたよ!

最後はスイーツで〆ました♪

明日は、ごはん食べないようにしよう(爆)
Posted at 2018/10/28 00:33:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

甥っ子が二十歳になったので

今日は、甥っ子が二十歳になりまして誕生日のお祝いで食事会を

かどや半兵衛🎵

かどやと言えば、

やはり、宇和島鯛めし!
甥っ子はまだ食べた事がなかったので初体験でしたが、高級卵かけご飯だ!と言ってご飯をおひつごとお代わりしてました(笑)

せんざんきと

宇和島じゃこてんもバクバク食べてましたわ😃

デザートは最中(笑)
満足したようで良かった良かった🎵

誕生日プレゼントは時計を

通常で使用するなら問題なし(笑)

午後からは、トッポの洗車を

立てスジが出来て大変な汚れでしたので



ピカピカにしてやりましたぜ♪
やはり車が綺麗になるとテンションが上がりますわ😃
Posted at 2018/10/21 23:38:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

ミニのリフレッシュが完了しました♪

ミニも11年目で、劣化や色褪せした部分をあちこち補修してきました。
フロントバンパーは2年前にクリア禿げの補修をしたのですが、とうとうリアバンパーもこの状態に

クリアが浮いてる(T_T)
写真ではあまり目立ちませんが、クリア禿げがかなりの場所に点在してました。

なので今週の月曜日からMCWにドック入り、金曜日に綺麗になって戻ってきました🎵

難しい赤なのですが、ボディーとの色合わせも完璧でしたわ😃

ついでに綺麗に洗車もしてくれてピカピカになりましたわ♪
しかし、このあと雨が降ったのは残念でしたが(爆)

これでミニのリフレッシュ計画も終わりました❗
これであと十年は乗れますわ♪

今日は、お昼から映画を観に行ってからエミフルでお買い物。
晩御飯は、一汁五穀で和食を

ただ、夕食時だったので行列が(T_T)
40分待ちましたわ~

お腹ペコペコだったのでガッツキましたわ(笑)
やはりここの米はウマイ♪

食後のスイーツはスタバで新作の


ハロウィンウィッチフラペチーノを飲んでみました。
リンゴの果肉が沢山入っててウマウマでしたわ。
嫁様曰く、ハロウィンプリンセスの方がウマイらしい。
今度飲んでみます。

買い物途中で懐かしいステキな物を発見!

マーブルガム。
しかも箱がデカイ(笑)
当然、買ってみた。

デカイ箱には、ガム6個入りの小箱が25個入ってました(笑)
昔は、一箱にガムが4個入りで10円でしたよね。
今は、6個入ってて22円みたいです。
値上がりして当たり前なのですが(^^;

Posted at 2018/10/21 02:04:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

腰を痛めて福を拾う(笑)

金曜日から仕事の会議で広島へ。

丸々1日の会議でかなり疲れましたが、夕方からパーティーがあり、どんちゃん騒ぎで深夜まで(爆)
酒飲まないのに七時間酔っぱらいどもに付き合うのは大変なのです(゚∀゚;)

土曜日は、会社のボーリング大会!

ボーリング場を貸し切っての開催です。
ただ先日のギックリ腰がまだ完治してないので欠席しようかとも思いましたが、せっかくなので投げてみました。
五球ほど投げたら案の定、腰の痛みが悪化、腰砕けの状態です(T_T)
2ゲームの途中からは足の踏ん張りも全く効かず、212と素晴らしいスコアで終了!
2ゲームの合計スコアですが何か?(爆)

しかし、成績発表で奇跡が!
260人中、204番でしたが、ランダムに設けられた飛び賞にビンゴ!
レイコップのふとんクリーナーをゲットしました🎵
痛くても頑張って良かったです( ^ω^ )
ただ、かなりの箱のデカさと重さで手荷物として持って帰るにはかなり苦労しましたわ(^^;
それに、腰の完治にはまだまだかかりそうですが(;ω;)

今日は、地元のお祭りでしたので実家で食事を

1日中、食べてばかりでしたわ(爆)

御輿の子供に配られるお菓子が残ってたので頂きました♪

これで当分の間、オヤツに困らない(爆)

明日から、MCWにミニを一週間入院させます。
リフレッシュして戻っておいで✨
Posted at 2018/10/15 01:48:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

思わず買ってしまった(^^;

今日の夕食は、いつもの和良家には行かずマックで食べる事に、


何故なら、

全部タダだから(爆)
auのスマートパスプレミアムの10月の特典です。
お得なのは良いが、ダブルチーズバーガーなので味は。。。です(爆)

昨日行ったしまむらでは取り扱いがありませんでしたが、今日行った店には置いてました♪
なので思わず買ってしまったパート1(爆)

新劇場版イニシャルDのコラボ商品、赤城レッドサンズのパーカーです。
秋名スピードスターズの黒のパーカーは、昨日ZOZOTOWNで購入済みですがまだ届いてません(T_T)
まあこのパーカー、何だか子供っぽいので秋名バージョンは、ねこじが部屋着にしますが、この赤城バージョンは甥っ子にプレゼントします(* ̄∇ ̄*)

その後、スタバでマッタリしながら本を読んでまして、

隣のTSUTAYAに本の交換に行ったところ見つけてしまった(^^;


ルマンで優勝したTS050ハイブリッド!
残り一つだったので、思わず買ってしまったパート2(爆)
なかなかのクオリティーだったので満足してます♪


またまた明日は台風で雨ですな~(T_T)
Posted at 2018/10/05 23:42:03 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
78910111213
14 151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation