• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2022年04月09日 イイね!

恒例の伊勢旅行へ😁

恒例の伊勢旅行へ😁4月は新年度の始まりで何かとバタバタします。
当初の予定では4月末に毎年恒例の伊勢神宮参拝旅行を計画しておりましたが、早速月末に重要な仕事が入り身動が取れなくなりました(ToT)
なので急遽、金曜日に有給休暇を取り伊勢旅行に行くことにしました😁

ゴールドクロスで出発❗
便利機能のアダクティブクルーズコントロールは本当に高速道路が楽ですわ🎵

瀬戸大橋経由で本州に上陸しました😁

お昼は毎年恒例、三木サービスエリアのスタバでパン祭り😁

スイーツもスタバのフルーツケーキにしました🎵

出発してから7時間、570キロを走破しやっと伊久に到着。
アダクティブクルーズコントロールがあってもやはり疲れますわ(-_-;)

数日前の予約だったので狭いツインの部屋しか取れませんでした(ToT)
コロナの規制緩和で今年は満室でしたよ。
チェックイン後、まずは外宮の参拝へ

神宮内は心地よい気持ち良い風が吹いました🎵

参拝後、御朱印も頂きました。
晩御飯までに時間があったのでおはらい町へ買い物に行きました。

毎年恒例、スヌーピー茶屋で嫁様の小銭入れを購入。

その後、最近開店したすみっコぐらしのお店へ😁

かわいいモノが沢山置いてました🎵
さーて、伊勢旅行の醍醐味である伊久の晩御飯の時間です😁

当然、個室でゆっくりと食べれます🎵



















今年もA4ランクの松阪牛溶岩焼に伊勢海老のせいろ蒸しなど豪華な料理を堪能出来ました🎵
2時間掛けて配膳されてマッタリ食べることが出来ます。
本当、ここの料理はどれも美味いですわ😁

伊久には夜鳴きそばと呼ばれる夜食もあります。

悪魔の〆のラーメン(笑)

伊久は全室に露天風呂が付いています🎵

このコロナ時代には重宝します😁
露天風呂にゆっくり浸かって疲れを取りました。

風呂上がりにはアイスキャンディーを食べました🎵
これだけ食べるとさすがに太るわ(爆)

いつも伊久に泊まる理由は内宮の早朝参拝に歩いて行ける距離にあるためです🎵

今年も朝6時に起床し部屋の露天風呂でひとっ風呂浴びて参拝へ行きます😁









朝の内宮の空気は昼間と違い人も少なく澄み切っており本当に気持ち良いのです❗
まさに別世界にいる感じになりますよ🎵

伊勢神宮にいる猫は気持ち良いのか幸せそうな顔をして日向ぼっこしてます😁

参拝後は、伊久の楽しみの一つ朝ごはん❗

4人用のテーブルにビッシリと配膳されます(笑)
種類も豊富でかなり豪華なんです🎵
しかもこれが美味いのよ😁
ごはんもお代わり自由なので腹がいっぱいになります!

チェックアウトしてから別宮の伊雑宮へ

途中でガソリンの警告灯が!(-_-;)
まあ600キロ以上走ってるのでしかないです。
途中で止まるのも嫌なので早めに給油しました。

無事に伊雑宮に到着。

ここは他の内宮以外で毎年欠かさず参拝する別宮となります。

全ての参拝が終わり帰路へ

途中、宝塚北サービスエリアに寄ったところ

ガソリン価格に衝撃を受けました(-_-;)
ハイオク200円❗

帰りに妹夫婦宅へ

こまめちゃんと

ゆずちゃんと戯れました(笑)
晩御飯を頂き、色々と話も長引き眠くなったので姫路で一泊することに

去年出来たばかりの東横イン

部屋も綺麗でしたよ🎵
さーて、明日は愛媛に帰ります!😁
Posted at 2022/04/10 00:05:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年04月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】

Q1. 「車種」「年式」及び、車検証に記載されている「型式」をお教えください
回答:TOYOTA ヤリスクロスハイブリッドZ 2020年式    6AA-MXPJ10-BHXGB

Q2. 現在、フロントウィンドウにガラスコーティングをしていますか?
回答:洗車機のワックス程度のみ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/04/03 22:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月03日 イイね!

TOM'Sエアロを装着してみた🎵

TOM'Sエアロを装着してみた🎵今週末も晴天で桜も綺麗に咲いてます🎵

昨日は、気温も高かったので先日届いたTOM'Sフロントバンパーガーニッシュを取付しました。

ただ貼り付けるだけなんですが、バンパーの形状と少しずれがありフィットポイントを見付けるのに苦労しました。

こちらが装着前

こちらが装着後

あまり変わらない😁
フロントスポイラーが来るまではこの状態になります(笑)

晩御飯は、親父の81歳の誕生日だったので食事会。

親父も弱くなって来てますので農作業をどうするか真剣に考えないとイケませんな(-_-;)

今日も晴天なり🎵
GRガレージで注文していたTOM'Sのリアアンダースポイラーが届いたのでオフ会も兼ねてGRガレージで取付です😁

しおん部長、syasyaさんが参戦🎵
しおん部長はGRガレージ初デビューでした😁

これまでこのバンパーとGRマフラーとのクリアランスが気になってました(-_-;)

デザインとマフラーのクリアランスを計算し色々と検討した結果、TOM'Sのリアアンダースポイラーを選定しました😁
購入及び取付けはGRガレージで行いました🎵

さすがプロの仕事です!
マフラーの養生に取付け位置のセンター出して綺麗にしっかりとマスキングして位置決めしてます!
安心してお任せ出来ます🎵

装着完了!😁
マフラーのクリアランス問題もバッチリ解決しました🎵
こちらが装着前

こちらが装着後

かなりカッコ良くなりました😁
これは装着してホント正解でした🎵

お昼は三人でこちらへ

金曜日は関西焼だったので今日は広島焼です(笑)
お二人は関西焼😁
和良家はどちらも美味いのです🎵

解散後は、お花見へ









河川敷の桜は満開🌸
綺麗に咲いてました!
今年は2週連続でが楽しめて良かったです🎵


帰ってからタントカスタムの激烈な汚れが大変なことになっているので洗車しました。

当然洗車機です(笑)
こちらの洗車メニューから今回も1300円の極・超撥水ガラスコーティングを選択🎵



ピカピカ✨ツルツルに仕上がりました🎵
濃い色の車は洗車するとぜんぜん違いますわ😁

洗車後はダイキへ


新しく出来たプラモコーナーで塗料の物色を😁
かなりの品揃えで驚きましたよ🎵
もう塗料なんて何年も買ってないわ(-_-;)


帰りにケーキ屋さんへ

ミニカップケーキとハーブティーを買って帰りました😁

なかなか濃厚な週末でしたわ。

Posted at 2022/04/03 21:47:46 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@てんろう さん、ハーゲンダッツも食べようか?」
何シテル?   05/05 17:14
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation