• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

ニューMINIに乗ってみた&日曜日いろいろ

ニューMINIに乗ってみた&日曜日いろいろ

今日は、予定通りニューMINIを試乗してきました!

ついでに、ニミ号の燃料ホースの交換もして頂きました。

新しくなったミニクーパーがこちら、


うちのニミ号がこちら、


えーっと、サイズは大きくなってますが、あまり見た目が変わっていません(笑)

今回のフルモデルチェンジで一番大きいのが、1500ccにダウンサイジングさせた3気筒ターボエンジン。
どれぐらい違うか試乗しました。

インテリア、ピンボケだ(笑)


センターメーターは廃止され、パワーウインドウの操作ボタンがドア側に移設され使い易くなってました。

乗り心地とハンドリングはかなり改善されてます。
走りは、さすがターボです。
踏み込んだ時の加速感はありますし、通常の追い越し加速も充分です。
しかしながら、かなり燃費に振った仕上がりで、1600NAのR56の方が上の伸びは良いです(笑)

困った装備は、アイドリングストップ機能。
燃費は良くなるので仕方ないですが、信号待ちで、ターボ車のエンジンが止まるって。。。。。。どうなの?

オーディオも標準で、ナビもテレビもCDも無いなので、オプションにかなりの追加が必要になります。
欲しいモノ全て揃えると、クーパーで400諭吉近くになります(汗)

でも、MINIの良さは引き継がれてました。


MINIの試乗の次は、新しくなったフィーストへ。


メカニックの友達と、G’sのオーディオチューンについて密談(笑)

昨日フィーストで、TV撮影があったようで、今週木曜日の深夜番組のYAPPYに出るそうな^^


その後、お昼を食べにいつもところへ

デュエットのパスタ。
今日もパスタです(笑)
ここは量が多いので、ミニサイズにしましたが、このボリュームです!

今日も、おデブまっしぐら(爆)

Posted at 2014/05/26 00:33:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2014年05月25日 イイね!

土曜日いろいろ

土曜日いろいろ


今日は、嫁と義母の趣味である陶磁器を購入のため、中山方面へお出掛け。


こちらの佐礼谷窯へ


春と秋の年2回だけ開店する工房です。


購入したのは、床の間に飾る花瓶。

これで、諭吉が軽く数枚飛んで行きます(汗)
他に小皿を数枚購入。

まあ、ねこじには焼き物の良さは解りませんが(爆)

買い物終わって、昼食へ

hacoでパスタランチ、焼きたてパンが食べ放題なので、今週もオデブまっしぐら(笑)

昼食後は、みん友さんのk7131さんのお店で大型モノ&小物を購入。
お忙しいところ、ありがとうございました^^

家に帰って、庭の手入れをしていたら甘い匂いが!

今年もワイルドベリーの実がたくさん出来ました!
コレ、食べても美味しくないんですけどね(笑)

明日は、MINIに行ってニューミニ見てきます^^




Posted at 2014/05/25 01:57:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2014年05月19日 イイね!

大阪へ

土・日曜日で、両親を連れて大阪に行って来ました!

両親を連れて、旅行するのは久しぶりでした。

1日目は、大阪方面へ。
今回も淡路経由で本州に渡りました。


淡路島南PAで昼食を

タコ飯定食。
明石のタコが入ってて美味かった^^

大阪の兄貴宅に到着。
その後、移動しこちらへ


インスタントラーメンミュージアム


ここでコレを作りました。



ねこじ作、ねこじの絵。
自分の絵心の無さにある意味感動(爆)
製作費用は、300円で良心的。
子供達は、大喜びで作ってましたよー^^

今回の主目的の動物園へ(笑)


ワラビー


アルパカ


そして、今回のメインイベント!
日本に、この動物園にしかいない動物がこちら、


ヒメウォンバットです。

オーストラリアで、ヒメウォンバットの実物を抱っこしたのが15年前。
とても面白い動物なので、もう一度見てみたいと思っていたら、この小さな動物園にいましたが、直接触れなかったのが残念でした。。。。。。

何故か、敷地内をぐるぐる回ってましたよ(笑)
やはり、何だかカワイイ生き物です^^

夕飯は、みんなで会食。

ねこじは、ステーキ和膳。
今日は、かなりのカロリーだ(汗)

両親は、兄貴宅でお泊り、ねこじ達は近くのホテルで一泊。
2日目終了。


ハイタッチ22回中、四国内ではたったの1回。。。。。。
やはり、本州との数の差は大きいですね。

2日目。
朝食をホテルで取り、出発!

コレだけ、しっかり朝ごはん食べるのは久しぶりだ(笑)

兄貴宅で両親と合流。
その後、姫路へ
姫路市内で昼食。

餃子の王将で、満腹に(爆)
これまたヤバイカロリーだ。。。。

姫路の妹宅に到着。
甥っ子、姪っ子とゲーム大会、それにチーズケーキにチョコレートを食らう(笑)
4時間ほど滞在して帰路へ。

途中、山火事のあった赤穂を通過。

写真は綺麗に撮れてませんが、見事なハゲ山になってました。
先週だと帰れなかったんですよね。

途中、さぬき豊浜で夕食後、無事に帰宅しました!
2日目終了。


帰りも四国のハイタッチはたったの1回です。。。。。

今回も無事に家に帰れて、良い旅になりました^^
Posted at 2014/05/19 00:55:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普段のこと | 日記
2014年05月17日 イイね!

クラウン買ったの?

今朝、自宅の車庫にお仕事用のプレミオ君を置いていたのですが、近所のおじさんがそれを見て一言。

(おじさん) クラウン買ったの?

(ねこじ) 。。。。。。。。。ん?クラウンではないです。

(おじさん) 違うの?

(ねこじ) プレミオって車です。

(おじさん) クラウンじゃないんだ。。。。。でもデカイよな。

(ねこじ) たぶん、横のミニが小さいのでそう見えるんですよ。



ちなみに、これがプレミオ


たぶん、間違ったクラウンがこちら


似てるかなー?

Posted at 2014/05/17 00:18:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月15日 イイね!

ハイタッチ500



ハイタッチが500回になりました!

ハイタッチして頂いた皆様、ありがとうございました^^
Posted at 2014/05/15 01:08:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@ミウレノ さん、機械なので一台だけならそんなに手間ではないです😁」
何シテル?   05/04 23:07
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45 6 78910
11 121314 1516 17
18 192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation